片雲さくら

11月に読んだ本(2016年)

2016年11月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1188ページ
ナイス数:68ナイス

波よ聞いてくれ(2) (アフタヌーンKC)波よ聞いてくれ(2) (アフタヌーンKC)感想
放送事故のようなってそれ大丈夫なんでしょうかね、地方のラジオだからって…。ミツオ。死ねばいいのにと思うが死に目に会いながらぬくぬくと生きてる感じが絵になって表れて笑えた。「射殺」ってコマだけで思い出し笑い2日できる。ホントにテンポよくて面白い。が、話がオカルトというかホラーチックに持っていかれちゃうのがちょっと万人受けしないだろうからザンネンな気がする。
読了日:11月26日 著者:沙村広明
波よ聞いてくれ(1) (アフタヌーンKC)波よ聞いてくれ(1) (アフタヌーンKC)感想
通常生活が大喜利のような店舗のよいのり突っ込みで、会話の端々まで活力にあふれていて笑えた。こういう女性好きだ。バイタリティ、って言葉だけじゃなくエネルギーの塊みたいで、失恋だの詐欺だの哀れな話だけど。。。そもそも、話の始まりが飲み屋で知り合ったばかりのおっさんに管巻いてるって、これだけで即買いしましたw
読了日:11月25日 著者:沙村広明
さよならの手口 (文春文庫)さよならの手口 (文春文庫)感想
「仕事はできるが運の悪い女探偵」そっか、確かに運悪すぎ、ってかよく生きてられたなってヒドイ目に遭ってきた。しかし今回いきなり冒頭からすぎてさすがに笑った。運悪いどころの話じゃない。それにしても、毒吐きまくっていてなんだかスカッとする。友達になれると思う。続きも速攻買いました。
読了日:11月20日 著者:若竹七海
ダンジョン飯 3巻 (ビームコミックス)ダンジョン飯 3巻 (ビームコミックス)感想
あまり大笑いする部分はなかったな、というか、ダンジョンだけにシビアな危険が迫ると、な。ま、カエルは笑えたけど。あの4人じゃどうにもラスボスには立ち向かえない気がしてたけど、人が増えてくるとなんとかなるのかな、つかそろそろラスボスなのかしら。
読了日:11月13日 著者:九井諒子
魔法使いの嫁 6 (BLADE COMICS)魔法使いの嫁 6 (BLADE COMICS)感想
アリス? 時々女子っぽいなと思いつつ女だとは思ってなかったで、、、その分こめて女子がクリスマスプレゼント買いに行くっていう話題に和みました。アリスと師匠の関係もなんとなくわかってますます親しみを感じた。
読了日:11月13日 著者:ヤマザキコレ
ふしだらニート (ビーボーイコミックスデラックス)ふしだらニート (ビーボーイコミックスデラックス)感想
面白かった。初読み作家さんですが、絵がキレイでうれしい。アホな子って楽しいですね。どっちの話もニートですが、なんか居ることでそれなりに役に立ってるってのはいいことだと思ってしまうw
読了日:11月13日 著者:ジャガー芋子

読書メーター

 

人気ブログランキングへ ポチっとお願いします

 

 

TOPへ
片雲さくら

お酒好きの母を連れて

久しぶりの吉田兄弟のコンサート。

大宮だったので母を招待してみました。

三味線やってみたいねーなんて話ながら、津軽じょんがらのかけあいがよかったなんて話ながら

妹とライブ終わりに待ち合わせて、飲み屋にいくことにしました。

 

母はお酒好きですが、まぁ私らみたいに外で呑むことも余りないので、

出かけたときはいろいろ連れてってやりたいので、八吉にしました。

 

八吉_お通しお通しはイカの塩辛3種類。

右が普通で、真ん中が酒が進むほど辛い感じ。

左…忘れた。

一週間前なのでw

 

みんな違うお通しだとこういうときはうれしいですねぇ。
 

八吉_生ハムシーザーサラダ生ハムシーザーサラダ。

 

のんべぇなのですぐ出てくるものは必須です。

家でサラダに生ハムを添えようとするが、ちょっとおしゃれにはできなくて、

「なるほど、こういうのを目指してたのね」と知ってもらいたいものだが、

ペロリと食ってしまうので、覚えちゃいないだろうねw

いーけど。
 

八吉_ざる豆腐ざる豆豊。

塩とゴマとネギが添えられてます。

豆腐になんか、シャリシャリする歯ごたえのものが混じってます。

レンコンか大根か? 

なんだか美味いぞ、

でも塩よりやっぱ醤油だなー。
 

八吉_海鮮4点盛り

海鮮4点盛り。入口に本日のおさかなってな感じで魚がいるんだけど、

入ったときは一匹しかいなかったから心配したが、美味いもんいっぱい出てきました。

鯛2種類、ぷりっぷりで美味しかったです。

 

八吉_牛ロースの炙り焼き

国産牛ロースの炙り焼き

これはちょっと想像と違う、正直ハズレ…。

 

八吉_喉黒棒ずし

喉黒の棒ずし。

喉黒、美味い魚とは知ってるが、こんなところで食えるとは…。

居酒屋ってのはこういうのもあるのねーとひたすら感心しながらも、

ビール、日本酒、梅酒に焼酎といろいろ飲みました。

 

やー楽しかった。

ってことで、普段は〆なんて頼みませんが、

八吉に来たらやっぱり頼まないと損する気がするし。

八吉_氷見うどん

氷見うどん、つけ麺タイプ。

 

八吉_からすみ茶漬け

からすみ茶漬け。

からすみなんて酒に合う珍味を家に知らしめたのは私。

学生時代のオリエンテーリングで言った船旅の酒のつまみっすね。

もっとぺらっぺらに切って出されたが、それでもめっちゃ美味かった。

舐めててもいいくらい、好きっすな。

 

八吉_鯛茶漬け

母には鯛茶漬け。

「おしゃれねー」と感心しながら食べるの早ッ。

 

やたら食べて飲んで、大いに笑って楽しい飲み会でした。

帰りはほろ酔い通りこしてた感じでしたが、さっさと眠れていい一日でした。

 

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 大宮駅

 

TOPへ
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>

rss atom 管理者ページ
Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
 
Recommended
無料ブログ作成サービス JUGEM