片雲さくら

やみつき担々麺

担々麺うまいんですよ、これが。
ネギの上に真っ赤な唐辛子がめっさかかってる。
写真下手なので、ちょっとネギのもっさり感がないけど、ホントに山のように乗ってて食欲をそそる。
食べ進めて、半分くらいになるともう額から汗が止まらない。
それがまた楽しい。
食べ終わるころにはヒーヒーしてるけど、それが気持ちいいのよ。
カウンターのみなので女子一人だと入りにくいかもしれないけど、私的にはそれほど抵抗を感じない。

取引先の人がアキバでたまたまこの店行ってるって話になった。
「女子は汁なし担々麺だよね〜」
と言われた。あれ? 食ってないわ。
ってことで、昨日食べてきた。

汁なし担々麺辛いものはたいてい汁なしのほうがすするのはたいへんなのだ。
でも、見た目は肉肉しいし、ゴマもナッツも入っている。
食べてみると、ひとすすりで辛いって感じたけど、
やっぱりゴマやナッツが大量に入っているので、まろやかな気がする。
食べ終わるころには汗だくになっているのは汁があってもなくても一緒だ。
でも食べた感じだと、こっちのほうが量的に? 食べたー!感があるのはこっちかな?
ほかのメニューもおいしそうなので、ぜひ制覇したいものだ。
 
雲林坊 秋葉原店
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:担々麺 | 岩本町駅秋葉原駅神田駅

 
TOPへ
片雲さくら

花作りましたー

転職おめでとうってことで金曜日、前のカイシャの人と飲み会することになったけど、
結局、ブラックカイシャに残ってる人たちの愚痴で終わって、
私が今どこで何をしてるか知ってるひとはいないw

相変わらずブラックっぷりっつか、単にバカの集まりなだけだと思うんだけど、
仕事できない人の失敗を、仕事たくさん抱えている人が謝りにいって時間をつぶし、
「俺一体何やってんだろう」「こんなカイシャにいていいのか?」 って思った人は次々に辞める。
ま、あのカイシャにいる頃は、ずっと愚痴ってたから聞いてほしいでしょうねって思ってずっと聞いてたけど、
なんか、つくづく転職してよかったなと思ってる私は何もいえなかった。

が、

私より先に転職した人が実は次もブラックだったとかで(入る前に変な人がシャチョウだってわかってて入ったってのが意味わからん)、
その話とその方の好きなアイドルがなんだかの賞とったとかで泣いたとかって話を聞かされて正直「うざ」って思った。
別に私が好きなアーティストはほぼ知らない人が多いだろうから、共通の話題として出すことはないけど、
誰もが知ってるアイドルを好きな場合は、こういう席でダラダラ語ってていいわけか?
つか、LINE送ってきてもその話題スルーしてるんだから気づけよ! 思う私の心が狭いのか?
自分のことしか興味ないのはお互いさまってことなのか? 
とか、なんか、もうすぐ50だっつーのに、こんなじゃダメだなーと一人もやもや考え始めたらようやくお開きになったので帰ってきた。
次にもし会うことがあったら、やさしい気持ちで接して上げれるといいなと思いながら。


ってことで、週末は心の浄化を求めて花を作りました。

あっちゃんの花
あっちゃんの花
明るめに、春っぽく、ちょっとすっぱそうな感じがいいなと思って。
困るのは、あの陶器よかったなと思って次買いにいくと、わりとなくなってることが多い。
常に売っているって定番がなくて、ちょっとずつ変わってたり、まったく似たものがなかったりすること。
イメージしてた花器がなくて、迷った挙句2つ買ってきたけど、最初に入れたものはやっぱ気にいらなくて、別のに差しなおしました。
ま、出来上がってよかった。

人気ブログランキングへ ポチっとお願いします
TOPへ
片雲さくら

2月に読んだ本(2016年)

2月初めにとある会社に受かりまして、新しい会社であっという間に一か月たちました。
ま、しばらく試用期間なので、そんでまた、面接は結構ユルい感じだったのに、
試用期間での規則というか試験内容というかが結構厳しいらしくって、
受かるかどうかわかんないんですけど、なんとなく続いてますw

ってことで、前は通勤時間つーか電車に乗ってる時間が混んでで10分くらいだったので、読書は無理と思ってたけど、二倍に伸びたから、読むかなと思って小説持ち歩いてはいるけど、、、
スマホいじってるうちに着くわw
あかんな。

毎年のように四十肩になるので去年の秋くらいから整体に通っているんだが、
肩はなんとか無事だけど、骨盤がちゃんとした位置にならんということで、まだ通ってる。
が、首猫背ってことで、そっちも修正してもらってると腰までなかなか丹念にやってもらえず、あっという間に半年ですわ。
これってありなのかなーとおもいながらも、唯一、いろいろあれこれしゃべる相手になってるので、それはそれでストレス解消になってる気がする。。。
金払ってすることじゃない気もするけど、ね。 首猫背、スマホがいかんらしいっすよ。

来月からとある酒メーカーが値上げするってことで、駆け込みで買い物しました。
つーことで、昼間っから飲んでます♪
実質、失業期間は2日で済んだからこうしてられるのかと思うと、誰かに手を合わせたい気になるけど、もっとスゴイ落ちがあったりするかもなって怖くなったりもします。
昨日初めての給料日でしたが、基本給と職務手当が分かれてました。
職務手当ってなんですか? ってことでネットで調べたりしたけど、メリットデメリットあるようで、よくわからなかった。
基本給って勝手に減らせないとか書いてあったけど、基本給で計算されるボーナスが、毎回意味不明に減らされて満額もらえたことがないカイシャにいた身としては、きっちり分かれて、確保される金額として基本給って縛りがあるなら、なんの問題もない気がしますね。
「遅刻します」とか言って2時過ぎにきて1時間お昼休憩とって、4時から仕事して6時半には帰るやつと同じ給料ですって言われるより、遅刻も早退もきっちりタイムカードで引かれますってほうが納得できますね。
ボーナス減らされた理由を、「今年は求人いっぱいしたから」って、テメーが嫌いで辞めたやつが多すぎるからだろ! 糞シャチョーが!? って心で叫びながら、もらえるだけいいかって黙ってるより健全な気がする。
ま、正社員に、もしなれるときはちゃんと説明を聞いてみることにします。
 

2016年2月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1383ページ
ナイス数:67ナイス


燐寸少女 (1) (カドカワコミックス・エース)燐寸少女 (1) (カドカワコミックス・エース)感想
もっと高橋葉介風なホラーかと思ったら、そんなダークでもなかった。少女版笑うセールスマン。
読了日:2月27日 著者:鈴木小波
いなくなれ、群青 (新潮文庫nex)いなくなれ、群青 (新潮文庫nex)感想
平積みだったので買ってみたけどなんで売れてるのか、わからない。まだろっこしい。好きか嫌いかはっきり言ってくれれば、丸に近い六角形だろうが五角形に近い六角形だろうがどーでもいーだろーが!ってのを延々読まされた。うぜぇ。GoogleMapに載らないのにAmazonは届く謎を明かしてみろ。ユルいよー。最近、ラノベやBLが垣根を越えて並べられてるのは何故?
読了日:2月20日 著者:河野裕
百万畳ラビリンス  下巻 (ヤングキングコミックス)百万畳ラビリンス 下巻 (ヤングキングコミックス)感想
上巻で庸子の懐の深さと物言いがすごく好きだったので、表紙の彼女は誰? パートナー交代? と心配してましたが、…そういうことかと納得。そしてさらに庸子が好きになった。彼女の結論は潔い。そして礼香の選択、それもありだと思うけど、好きならしょうがないけど、もっと他になかったかなと思う。幸せだろうけど。ま、でもホントに面白い漫画だった。
読了日:2月14日 著者:たかみち
百万畳ラビリンス  上巻 (ヤングキングコミックス)百万畳ラビリンス 上巻 (ヤングキングコミックス)感想
初読みの作家さんだけど、なんとなく表紙の構図のうまさとかで上下一気に買っちゃいましたが、正解でした。面白かった。ゲームはバグどころか攻略本なしに進めない私にとっては、こんなゲームの世界に入ることなんて考えられないけど、ストーリーに入りこめた。こんな話考えるだけでスゴイけど、建物とか、構造とかちゃんと描けてそこも感心。すぐにでもアニメになりそうだ。
読了日:2月13日 著者:たかみち
けんえん。 1 (アヴァルスコミックス)けんえん。 1 (アヴァルスコミックス)感想
サルが犬を飼う(ま、サルの妖怪と霊犬だけど)。犬に壁ドンされるとか、めっちゃかわいい。漫画というよりおとぎ話的な感じで温まりました。
読了日:2月13日 著者:風越洞×壱村仁
みしかか! ヨシノサツキ短編集(ガンガンコミックスONLINE)みしかか! ヨシノサツキ短編集(ガンガンコミックスONLINE)感想
デビューからかっとんだ世界観だったんだなーと、感心した。タマちゃんたちがいた。お気になキャラだったのね。
読了日:2月6日 著者:ヨシノサツキ

読書メーター

人気ブログランキングへ ポチっとお願いします
 
TOPへ
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>

rss atom 管理者ページ
Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
 
Recommended
無料ブログ作成サービス JUGEM