片雲さくら

大満足のしゃぶしゃぶ食べ放題

ろくまる五元豚
お彼岸の話になりますが、
毎年墓参りのあとは家族で、恵比寿で飲んで帰るというのを楽しみにしております。
去年はとくに調べもしなかったので、歩き回った挙句けっきょく、恵比寿ガーデンプレイスでフツーにビアガーデンに入って、(それなりに楽しく飲みましたがw)…という感じで。
今年は妹が下調べしたしゃぶしゃぶ食べ放題のお店にいきました。

ランチタイムが終わるかおわらないかって時間だったせいか、ちょと飲みモノや食事の出てくるタイミングが遅かったですが…
予約していけばよかったですかね。
展望レストランなのに、窓際に通されないとちょっと落とされた気がします。

ろくまる五元豚つーのは差し置いても、まあ出される肉にびっくりすること間違いなしの食べ放題でした。
これ、肉の刺身(?)ですか。
飲み介たちには満足のいくツマミですかね、…いや、これで結構、食べごたえがあるので、
メインのしゃぶしゃぶ肉がやってくるとびっくりしますよ。



ほら。
ろくまる五元豚
ほらほら。

ろくまる五元豚しゃぶしゃぶのコースでお肉選べます。
鍋の種類も選べます。
これは豆乳鍋ですね。
このあと〆のごはんだかうどんだかを考えるとぞっとするほどの肉の量でしょ。
お野菜とかもきますからね。
大人4人でしたが、最後にはきっつきつな感じでした。
〆は蕎麦にしました。

あ、デザートもしっかり食べました。


事前にお肉の用意に時間がかかりますと言われてたのを承諾しましたが、
結構まったりするほどでしたね。
そのせいか(?)時間制限もなかったので、3時間くらいのんびり食事ができました。
せめてのみものはもうちょっとはやく出てきてくれるとありがたかったのですが…。




関連ランキング:鍋(その他) | 恵比寿駅目黒駅




人気ブログランキングへ ポチっとお願いします




TOPへ
片雲さくら

月夜の島渡り/恒川 光太郎

さとうきび畑の集落にクームンが出没した。もじゃもじゃ頭の大人の男、片手に蛇をつかみ…。誰もが恐れていたがある日クームンの棲家を見つけた私は彼にくつを差し出した。願いがかなうとは思っていなかったが、「母がまともになってほしい」と呟く。クームンのせいかはわからないが母はそれからしばらくして、酒を飲んで暴れることはなくなった。(クームン)

 

沖縄のどこかを舞台にした7つの短編ホラー集。
私なんぞ、沖縄には行ったことがないので、イメージを押し付けられるとそのまま想像してしまう。もしかして未だ誰も知らない、おそろしい島が存在するかもしれないと思うとコワイ。

 

そうはいってもどちらかといえば、人がすこしおかしくなっているところもあるし、殺人が土台だったりするので、やっぱり未知の生物がいると思うより、隠され続けてきた犯罪や人の心の歪みが怖いのだと思う。
『夜のパーラー』
見下してたはずの人間に出しぬかれることなんてないと思っていたのに、いつの間にかこういうことになってしまうなんて…。自分にも起りそうで、絶対に巻き込まれるものかと思っていたはずなのにこのラストは、という感じだった。

 

人気ブログランキングへ ポチっとお願いします

 

TOPへ
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2015 >>

rss atom 管理者ページ
Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
 
Recommended
無料ブログ作成サービス JUGEM