片雲さくら

金婚式ブーケを作りました

あっという間に年の瀬ですね。
「やろう」と思ったことが思っただけで過ぎていく。
困ったもんだ。

引越しの片付けも終わらないまま、両親の結婚記念日が近づきまして、
一か月前から姉妹でいろいろ計画を立てたり、
贈り物を考えたりして、
その一つとして記念日当日、ちょっとりっぱなお食事処を予約して
お料理の最後に名入れワインとグラスとともに、
ブーケを作って送りました。

金婚式ブーケ久々のブーケ制作なので、花材えらびからしてもかなりかかりました。
金婚式ということで、白をベースに金で飾りたいなと思ってたのですが、クリスマス前ということもあって、金の花材もわりとあって助かりました。
でも逆に、クリスマスっぽくなってもアレなので、組んではほどいて組んではほどいてを繰り返しました。
ガーラントがよれよれになって作りなおし…
これでOKと思っても翌朝みると気に入らなくてまたほどいてを繰り返し、なんとかこの形に収まりました。
金が入ると結構重いw


ブーケ持って両親と記念写真をお店の方に撮ってもらったりしてたら、
父が感動して涙ぐんだりして、それを見たお店のお姉さんがもらい泣き。
それをみて私ら姉妹ももらい泣き。
想像以上によい記念日となりました。

   ◇

今年は漢字一文字でいうと「祝」の年でした。
金婚式もそうですが、友達が結婚したり、好きなバンドが10周年を迎えたり。
節目を迎える時を心からお祝いできるというのは幸せなことですね。
おめでとう、これからもよろしく。
そんな言葉を言える仲、そんな人間がいてくれてよかったと心から思いました。


人気ブログランキングへ ポチっとお願いします




TOPへ
片雲さくら

おっとっと

軽くブログ更新しないで放置してたら、広告スペースになっていたw

どうも、お久しブリっです。
11月に引越しをしました。
ええ、いつも3カ月くらい物件探しに悩むので、更新前の3カ月で決めてやろうと
動き出したら、一件目の不動産屋で、文句つけようがないものを紹介されてしまって
いきなり決めてしまいました。

そんで、いきなりだったので荷造りだの、モロモロの引越し手続きだのドタバタで。
ルータやテレビ(地デジ変換だったのでw)接続だのWi−Fiだの
どっから名に借りてるのか、プロバイダはどこかだの、
普段気にしたこともないもののせいで結構時間かかりました。
困ったもんだね。

あれとこれをセットにするとなんかで得する、とか。
知らない間に損をしていたこととか、色々知りました。

一番後回しにしてたPCをようやくつないで、メールも復活して、
あ、HPがまだ復活してませんけど、
ぼちぼちやってきます。


そう、引越しだけじゃなくて
旅行やら両親の金婚式の祝いやらいろいろイベントもありました。
新潟まで9mmのライブ観に行くついでに、
月岡温泉で一泊して、日本酒呑みまくって楽しい旅行でした。
そんなのも、いろいろ、かければいいなと思いつつ。



TOPへ
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2014 >>

rss atom 管理者ページ
Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
 
Recommended
無料ブログ作成サービス JUGEM