片雲さくら

カキカキカキ、牡蠣食いたい!

ホントはランチをどこかでって言ってたのですが、どこにも入れず、
銀座教文館の藤城清治作品展を先に見て、帰りに飲んで帰ろうとのことになりまして。

どこか探すにしても、新しいスポットや女性に人気のお店なんかは混んでると思うと気が萎えるので、確実に美味いものが食べたいと。
今の時期で、って考えるとやっぱ、
「カキカキカキ、牡蠣食いたい!」となるわけで。

京橋で働いてたころよくランチで行ったお店に行きました、オイスターバーへ。

生ガキ食べ比べ
生牡蠣の食べ比べ。
その日は北海道やらどこだったかの3種類でした。
ソースは3種類。普通にポンズが良かったです。
形も大きさもそうですが、味も違うんですね。
北海道、どこだかの湖だったよな気がするんですが、これがクリーミーで美味しかったです。


焼き牡蠣ポン酒を飲みたいところですが、白ワインを頼みました。
焼き牡蠣は5種類の味付けが楽しめます。
そう、ランチではこれどれかついてきたりしてお得な感じなんですよね。



しばれ生ハムとモッツァレラチーズの盛り合わせ牡蠣以外のメニューもありましたが、
しばれ生ハムとモッツァレラチーズの盛り合わせは、残念ながら私が思う生ハムとは違ってた。
シーザーサラダは普通ですが、何故か、持ってくるなり店員さんがとりわけてくれましたが、
ヘタでした。汚いし。
何故? って感じです。ちょっと勉強して。

最後に牡蠣のパスタを注文しました。
これも美味しかったです。







関連ランキング:シーフード | 東京駅京橋駅宝町駅



 


人気ブログランキングへ ポチっとお願いします





TOPへ
片雲さくら

藤城清治作品展へ行く

以前、実家に帰った時両親が旅行のお土産に藤城清治のクリアファイルを大量にくれました。
白樺湖だった気がするけど。
昔、私が気に入ってた影絵の作家さんだよ。と、二人に同じこと言われました。
まぁ、影絵と言ったら藤城さん以外、私は知らないんだけど、ね。

で、こないだの連休に実家へ帰ったらまたしても、クリアファイルをくれました。
あれ? また行ったのと聞いたら、那須高原に新しくできたらしく、行ってきたらしいです。
ああ、そういえばペットと泊まれるホテルの検索を命じられたわ。

藤城清治、グッズで、銀座教文堂で期間限定で作品展をやってるというので、実家から帰るついでに行ってきました。
動物中心の作品展でした。
ああ! そういえばケロヨンもこの方の作品だったんですねぇ。
ねこさんやぶたさんがやたら表情ゆたかで楽しかったです。

グッズが売ってたので、やっぱりあれこれ見ては手に取ってしまうあたり、両親ゆずりなんだなと思いながら(笑)、カレンダーやらパズルやら買ってしまいました。



銀座教文堂では11/2から12/25まで、「ハウス・オブ・クリスマス」と題して藤城清治氏の作品展をやるみたいです。
藤城清治 影絵の世界

人気ブログランキングへ ポチっとお願いします





TOPへ
片雲さくら

9mm Parabellum Bullet @ Zepp Tokyo

久々のライブだぜッ!
10月9日、有給とって身辺整理(笑
そして夕方Zeppに行きました。整理番号1800だったので、開始10分前に。
観覧車キレイで思わず、アレを心の中で歌っていると、後から元気な男の子の声がハモりました。
「♪観覧車〜ごしに〜」
みんな浮かれてます。

ついてビール一気して、いつもの左側へ移動し、落ちつけるところをゲットし、待つこと10分。メンバーが出てきました。

え! 中村くんがいない!? まさかのメンバーチェンジ?

と、動揺しながら「知らない人」を見て見ると、それは額を全開にした中村くんでした。ああ、びっくりした。
ちょっと前の、武道館前の写真でも、髪は短くなってたけど顔はやっぱり隠れてるもんだと思っていたので、ああ、ホントびっくりしました。

あ、気がつくと新譜のレビューも書き忘れてましたが、今回のはなんとなくキャッチーな感じがするというか、ダンサブルというか、どういえばいいのかアンセ○アン○ムしてないので、前2枚とはちょっと違うけど、ずっと聴いてても飽きない感じは相変わらずで好きなんですが、全部演ったみたいですね。

1.黒い森の旅人
2.Cold Edge
3.Black Market Blues
4.Zero Gravity
5.The Lightning
6.Living Dying Message
7.Scarlet shoes
8.シベリアンバード ~涙の渡り鳥~
9.Wild west Mastung
10.どうにもとまらない
11.Termination
12.Caution!!
13.Starlight
14.コスモス
15.カモメ
16.ハートに火をつけて
17.Answer And Answer
18.Grasshopper
19.Talking Machine
20.The Silence
-----
21.キャンドルの灯りを
22.Punishment
セトリ!

詩がない曲もやるんだと今回知りましたわ。だったらアレもやってほしい…。
いつか聴けるか?
「どうにもとまらない」がやっぱりライブで聴くと楽しいね。
卓郎の抑揚のない感じとギャップがあって好き。

やっぱし、ウッドベースの中村くんに惚れて9mmにハマったので、コレを聴けないと残念だなぁと思っていたら、アンコールで頭上高く持ち上げて出てきました。
あんな、ペロッペロの身体なのにやっぱり体力あるんすね、え、腕力ですかね。
ベースやってる友達に、腰より下で弾け! と言ったらかなり疲れると言ってたが、そうは見えないほどかっこいいっす、中村くん。

よく知らないけど「サークル」なんとかについてなんか語っていた。
モッシュのこと? ええ、正直、前の方でみたいけど、音楽にノッているというより、ライブに来てはしゃいでいる人たちには巻き込まれたくないので、後で観るのはそういう理由ですよ、と思ったり。
「村社会というか、内に向いているというか…」
私がSNS頑張らない理由もそれです。「いいね」することに使命感と義務が発生するなら、それは心から「いいね」と思う人と「見たよ」「読んだよ」「友達だからさ」というのとは意味が違うので、なんとなく混ざりたくないんです。
ええ、うまく言えませんが。
卓郎が言いたかったのもそんなことかなと思いつつ、楽しみ方は個人の自由ですからね。9mmで手扇子か…と思っても、横に振るな!と後から殴ったりしません。ええ。

来年2月は武道館で2daysですよ。
両日チケット取れましたので、今から楽しみです。
今回は両日新曲発表があり、お持ち帰りCDにしてくれるそうです。
楽しみです。

今回初めてツアTを買っちまいました(笑
ちょっと前まで暑かったのに、夜は寒かったりするし、で、出かけに服選びに時間かかってしまって「メンドクサイナ」と思ったのがその理由だったりしたりしなかったり。
Tシャツ表Tシャツ表

Tシャツ裏Tシャツ裏

ついでにタオル
ついでにタオルも買っちゃいました。ははは。
ははははははッ!





人気ブログランキングへ ポチっとお願いします

TOPへ
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2013 >>

rss atom 管理者ページ
Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
 
Recommended
無料ブログ作成サービス JUGEM