片雲さくら

9mmのびました☆>▽<☆

「前回より9mm伸びてますね!」
今日、健診があってそう言われました。わぁ、成長期?
ナンテネ。肉肉ビール肉肉ビールな日々を繰り返していたので、ぞっとするほどの体重になってたので、健診の日が決まってから密かにダイエットと運動してました。
え、ロングブレスって運動って言わないのかな? 
聞きかじった情報と動画をみて、それっぽく真似してみたり、あとは懐かしのBilly's BootCampを2週間ほどやってたんですけどね。

体重はそれほど変わらなかったけど、前回を超えることはなかったのでOKですわ。
しかし身長が伸びるって、と思ったら
「姿勢がよくなったんじゃないかしらね」とお医者さまに言われましたわ。
なるほどね〜。
ロングブレスで腰痛が治ったなんて話もあるから、真面目にやったら曲がった背筋や根性もまっすぐになるかしら〜

視力もやたら上がってましたわ。
今までは眼鏡している意味もないほど低い視力だったのにね。
でも、周りに聞いたら今回視力が上がった人がたくさんいた。
「いままでの機械が悪かっただけじゃ…」という結論。

9mm腕時計ちなみにこの時計を、
去年からか、してますけど。
ここ最近1カ月で9秒進むようになりましたw
よくできてるねぇ〜


…ちがうか。



人気ブログランキングへ ポチっとお願いします






TOPへ
片雲さくら

プリンタ買い替えました

いっやぁあ、就活してるとモロモロ時間が割かれるので、
バイト増やしたりすると臨時収入と勘違いしてつい買っちまうんだな。
宵越しの金はもたねぇぜってか。江戸っ子か。

いや、年初めには使おうと思ったら壊れてて、そこからプリンタなしでようもここまで頑張ってことで。
そろそろクリスマスケーキのチラシもスーパーに並んでるし、
気付けばおせちの予約も始まってる季節。
これはプリンタも安くなってるだろうということで、今どれくらいなのか「見るだけ」のつもりだったのにね。

今まで使ってたのは、インクが一色ずつでも変更できると聞いてオールインよりお得と聞いたからそれにしたけど、結局のところ、一色がないだけでもモノクロ印刷さえできないのでは意味がないという文句を寄ってきた店員に言ってみた。

するとモノクロだけでも印刷できるというのがあるとのこと。
そして、私のようにガンガン、試し刷りをする人ように、インクセーブモードがあるというのを紹介された。

そうですか、それはいいですね、でも今日お金持ってないんで…。

事実なのだが、食い下がる。
いや、ワシ、カードで買い物しないんで…。

なんだかんだで翌日買いにくるなら今よりさらに値下げします!

ってことで、次の日、早めに起きて買いにいっちゃいました(笑
今日やってきたので早速設定。写真用紙もセットされてたので、早速お試し。
おお、楽かも。使わないと勝手に電源offしてくれるのも有難いね。


これでようやくネットプリントとさよなら。
外で履歴書をプリントアウトするのははやりコワイ。

人気ブログランキングへ ポチっとお願いします


今日のお買い物
TOPへ
片雲さくら

幽霊詐欺師ミチヲ3 時計仕掛けのファンタスマゴリア / 黒 史郎

結婚の約束をしてしまった幽霊のマミコさんを無事取り戻してしまったミチヲは、彼女の念の楔を解くためもはや、披露宴を行うしかなくなったわけだが、それには億単位の返済が必要となる。そこで、自殺を選択させた因縁の結婚詐欺を働いたユカリを見つけた彼らは彼女を使って、美人局詐欺を。

 

カタリがこんなに好きでいいのだろうかと思うくらい、この巻、かなり喋りすぎるカタリが好きです。なんで? こんなに面白い人だったかしら。いや、面白い人だったけど、面白いというか、ここまで人も幽霊も木端微塵に、塵となってもさらに存在の欠片も認めないほど粉砕しまくるほどの罵倒をする人を見たことがない。この爽快さと言ったらないのだ。
ええ、普段生きてる中で、「…クソが」という言葉に全ての感情を込めて吐くだけで、軽く赦してしまっている私などまだ可愛い方だったと勘違いするくらい、詰り倒しているのである。
これのせいで電車を2回も乗り越してしまった。それくらい面白すぎて、目が離せない巻でした。
いやぁ、カタリ最高。

 

で、騙されまいとするせいか、天性のお人よしのせいかミチヲは借金返済のために、働くわけだけど、どう頑張ったって返せないほどの額がちと動くだけでボコボコ増えてくわけだから、この物語は簡単には終わらないなと思っていたのに、今回、あっさり返済? え? どういうこと?
しかもカタリの因縁、ミシェルとの話もついちゃうし。終わりなの?
もっと続けて欲しいわ。つか、マミコさん、それどういうことですか? やっぱりカタリと口裏合わせてるんですかね。
うむ、ポンポン丸もカネコのこともよくわからんままだし、このままのペースで続けて欲しい。
そうそう市松人形はそもそも何の目的で持ってきてたのやら…。

 

 

人気ブログランキングへ ポチっとお願いします
TOPへ
片雲さくら

9月に読んだ本(2012年)

ようやくブラック会社を8月に退職したので、読書の時間ができるかなーと思ってたけど、転職活動で忙しいです(笑
ブラック会社ではブラックだとは知らず、というか告知内容がでたらめなので、吸い寄せられて応募してくる人はたくさんいた。
私、40代も半ばですから、もうダメかなと思ってたけど、まだまだイケるかもななんて自信にもなりました。
49歳なのに39歳と偽ってくる女とか(面接きて明らかに嘘な見かけなので、突っ込んだら白状した。「行けないんですか?」ってそういう問題じゃないと思うけど)、78歳「働き盛りです」というおじいちゃんとか、45歳で「社会経験はないですけど、飲みこみは早いです」(…なんのアピール?)とか。
いろいろ、頑張ってる人いるんだなぁとわかるとヘコたれていられないものね。

つーことで、転職活動中ですけど、読書に最適な通勤時間だと嬉しいと思いつつ、はて、それってどれくらいだろうと思ったり。今通ってるところは電車で20分なんですよね。
幽霊詐欺師ミチヲの3巻が出てたので、1から読み直してたら、あまりの面白さに2回も乗り過ごしてしまいました(汗
かといって、1時間以上のところは絶対通えないなと、おととい横浜駅まで行って実感。
つか、通勤ラッシュはやっぱりツライ。
ライブがあるから退社時間は早いほうがいいけど、朝早いと嫌だし。

いろいろ考えるとどこも応募できないので、応募してみてどこを妥協できるかで考えてます。うん、年齢がとかいってたくせに、選んでる時点でまだイケるねと思ったり。
つーことで、世の中の転職活動中の中高年殿、頑張りましょうねぇ。


2012年9月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1834ページ
ナイス数:37ナイス


幽霊詐欺師ミチヲ (角川ホラー文庫)幽霊詐欺師ミチヲ (角川ホラー文庫)感想
3がいつの間にか出てたので、再読。人をここまで完膚無く罵るキャラは他にいないだろうな。面白すぎて、電車2回も乗り越しちまったぜ。
読了日:9月30日 著者:黒 史郎
天神のとなり (光文社文庫)天神のとなり (光文社文庫)感想
続きがありそうで、終わってるようでありながら、広げようと思えば風呂敷は広がる感じの読後が好き。京二目線のストーリーも欲しいなぁ。
読了日:9月26日 著者:五條 瑛
いつか、君へ Boys (集英社文庫)いつか、君へ Boys (集英社文庫)感想
今回は読んだことないものばかりだったのでそこは○。短編って作家さんにも向き不向きがあるだろうけど、カタログ要素で考えると3人は×でした。
読了日:9月20日 著者:
Vassalord.(4) (ブレイドコミックス)Vassalord.(4) (ブレイドコミックス)感想
再読。パロを少し楽しげに、そして儚く微笑んでるふたりがたまらなかったが、どんな状況でもやっぱ、頼れるマスターが好き。行きつくまでのかな〜りのやきもきがありますけど…。
読了日:9月18日 著者:黒乃 奈々絵
Vassalord. 3 (BLADE COMICS)Vassalord. 3 (BLADE COMICS)感想
再読。まぁ、グロいけど、こうもセクシーに見えるのはどうしてだろうね。過去が、遠すぎる過去がえらく気になる。
読了日:9月18日 著者:黒乃 奈々絵
Vassalord.(2) (BLADE COMICS)Vassalord.(2) (BLADE COMICS)感想
再読。読み返してみると壮大な物語の始まりはすでにあったんですねー。すっかり脇キャラかと…。
読了日:9月18日 著者:黒乃 奈々絵
Vassalord. 1 (BLADE COMICS)Vassalord. 1 (BLADE COMICS)
読了日:9月18日 著者:黒乃 奈々絵
Vassalord. 1 (BLADE COMICS)Vassalord. 1 (BLADE COMICS)感想
再読。おっさんの肉体美、ごちそうさんでした。レイフロ様、脱ぎ過ぎ、サービス良すぎ。
読了日:9月2日 著者:黒乃 奈々絵

読書メーター




人気ブログランキングへ ポチっとお願いします

TOPへ
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2012 >>

rss atom 管理者ページ
Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
 
Recommended
無料ブログ作成サービス JUGEM