片雲さくら

くつろぎのもつ焼屋さん

どんでん_白コロ
カイシャの帰り道にあって、いつも気になっていたので、卒業祝いに最終日に行きました。
から味処 粧のすぐそばです。

白と赤どっちがいい? 白ならコレ、ということで厚木シロコロホルモンを頼みました。
うーん、でも私はフツーの白のほうが好きかもなぁ。

どんでん_岩ガキ岩ガキ。
ぷりっぷり。

一番に頼みました。

お店に行ったのは8月下旬。牡蠣は「er」の付く月が旬って話でしたけど、
岩牡蠣は夏が旬なんですね。
違うもんだとは知りませんでした。


どんでん_スズキ
もつ焼屋といいながらも魚も充実しているようです。
スズキのお造り。

これも美味しかった。酒が進みます♪


どんでん_日本酒

どんでん_レバテキ
メニューから消えてないレバ刺がありました。
気になったので頼んでみたけど、やっぱりレバテキでした。
あはは、そうだよね〜



どんでん_トマトとアボガドのサラダ
トマトとアボガドのサラダ。
これも美味しかったです。

いやぁ、それにしても酒が進みました。

お休み日という店員さんがかわいいわんこを連れて飲みに来てました。

お座敷の方にやってくると、私と連れも必死に手を伸ばして遊んだりして。癒されました。
日本酒の種類はそんなになかったけど、ゆったり飲めるお店でした。





関連ランキング:居酒屋 | 新宿御苑前駅新宿三丁目駅新宿駅




人気ブログランキングへ ポチっとお願いします






TOPへ
片雲さくら

【新宿御苑・ランチ】 がっつり満腹ランチ

さかだま_カキフライとちょいカレー違うお店を探していて偶然見つけたお店。
ランチで1,000円はちょっと厳しいのだけど、サラダ、デザートとドリンク付きならOKかと、
それより何よりカキフライが食べたかったので入りました。
店の前ではお弁当も売っておりました。
カキフライのほかに、カニクリームコロッケとか、エビフライとかありましたかね。
全てのランチに「+ちょいカレー」とついております。


さかだま_ちょいカレー「+ちょいカレー」
中にごろっとタマゴが一個入っているので、これが結構「ちょい」というか、全部食べきるとかなりの満腹感でした。
どこでもライスおかわりするおっさんも連れてったのだけど、「ここはスゴイ」とこのボリュームにびっくりしていたよう。
ええっと、私はいつも、米粒一つ残さず食べる主義ですが〜
ライスは十穀米と健康にも気をつかってます。

カレーは一口食べると甘い気がするけど、適度にスパイスが後から効いてきて、なんだかクセになる味です。
カキフライは揚げたてで熱々うまうま。



さかだま_カンパリゼリーデザートのカンパリゼリー。
カンパリってお酒じゃないのー?
美味しかったです。ええ、これとドリンクを飲みながら、満腹で動けない身体をゆっくり騙しにかかります(笑
仕事がありますからね。
ということで、出るときにはお店の方から「いってらっしゃいませー」と言われる。
ええ、残りの時間も頑張りますよーという気分で、腹も心も満腹状態で出られるお店。
美味しかった〜。


2回行きましたけど、ちょっとクーラーが効きすぎてるところがナンですかね。



関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 新宿御苑前駅新宿三丁目駅東新宿駅



人気ブログランキングへ ポチっとお願いします






TOPへ
片雲さくら

ロリータ18号@下北沢Shelter

本日はライブに行ってきました。
ロリータ18号のワンマンライブです。
しかも、ヴォーカルまさよさんの40歳記念ライブでやんす。

もう、今回2度目なんですけど、やっぱり幾つになってもライブって楽しいなと思えることがとても嬉しいライブでした。
そうね、高校生の頃HANOI ROCKSを好きになったのですが、その時の衝動を思い出すくらい、目の前で身体を揺らすほどの音楽とパワーとエナジーを与えてくれる人が目の前にいることの感動を素直に味わえる感覚。
音楽は聴く時や気分や場所や感情によってさまざま形を変えるものだけれども、
ライブは「明日もがんばろう」とか、「今日生きてて良かった」とか刹那の長き延長も感動を与えてくれるものが私は好き。
ロリータ18号とてもよかったです。

ゲスト、4名様出演されました。
後ろにいた人たちが「ここ!」というときに前に突進するほどの、負けず劣らずのエネルギーを持ってずっと音楽界で活躍してきた方たちが出演されました。

とくに私にとって時代の明確な線引きとなるサンプラザ中野くんをこんなにま近にみられることもなかったので、
マサヨさんのMC同様、とても緊張しつつ、昔を振り返りながら拝見しました。

ええ、爆風スランプの頃ですね。
昭和天皇が崩御された日、武道館3連チャンの真っただ中でした。
そし延長になったGWのライブではベースのホージンくんが抜け…という、もうホントに時代の移り変わりの中のバンドでしたから。

ロリータ18号がトリビュートで歌ったという「噂になりたい」と「無理だ」はパンクアレンジでしたけど、
思わずあの頃のフリをしてしまいたくなるような、楽しい時間でした。

ああ、ライブってホントにいいですね。
前回同様ビール300円ライブだったのだけど、呑む暇がありませんでしたw
3時間ぶっとおしのライブで、いっや、若いなぁと思ったり。
11月にミニアルバムが出るそうで。また、生で楽しみたいと思いました。


ともあれ、マサヨ様、お誕生日おめでとう!
ま〜だまだこれからも走れるよ。
エネルギーをまた下さい。
今日は楽しい時間をありがとう!



TOPへ
片雲さくら

【新宿御苑・ランチ】 麻婆と言ったらここ!

半年近くこの新宿御苑のカイシャに通ったわけだけど、ここが一番頻度の多かったお店かな。
ランチは麻婆がメイン。
赤麻婆と白麻婆半々ずつのセットもできる。
白は塩麻婆で赤は結構辛い。陳麻家の発汗麻婆に匹敵するくらいじゃないかと思うけど、後からやってくる山椒の味がクセになる。
この赤麻婆が載った麻婆ラーメンも美味しかった。


辛味処_マーボーチャーハン一番好きなのが、この麻婆チャーハン。
午後1時からじゃないと頼めない特別ランチ。
時間がかかるからですね。

最後の日は同時に入った5〜6つのお弁当注文と重なって、かなりの時間待ちましたけど、ラストだし、もう餓死寸前だったので動く気もなくずっと待ってました。
それだけ待ってもやっぱり食べたい味。
アラ汁が付いてくるんだけど、これもまた骨まで食べられるほど柔らかくて美味しい。



いつか夜もお邪魔したい。。。





関連ランキング:居酒屋 | 新宿御苑前駅新宿三丁目駅新宿駅





人気ブログランキングへ ポチっとお願いします






TOPへ
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2012 >>

rss atom 管理者ページ
Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
 
Recommended
無料ブログ作成サービス JUGEM