片雲さくら

イテテテテ

今日は雨なので、連ちゃんでスパってのは無理なので、家で静かに過ごしました。
温泉効果でしょうかね。
朝起きるなり、健康な一本が出ましたので(失礼)、お陰で、検便取るの忘れましたさ。
ヤバイ、明日でるかなぁ。

そんで、久々にブートキャンプをやってみることにしました。
そんなに堪えるってことはなかったので、4本連続でやろうかと思ったけど、今日はちょっと暑かったですかね。vol.1やり終わって汗だくだったので、ちょっと休憩して、vol.4もやって半身浴。
エクササイズでメッセージ性のあるものを入れるのは、ちょっとやめてほしいなぁと思う。
対岸の火事ではないけど、アメリカの事情だ。その訴えよりも耳を貸すべきことはたくさんあると思うのだ。

風呂でゆっくりしてたんだけど、腕に来ましたね。
ちょと痛いんで、利いたのかと思うとちょと嬉しいですわ。

そして体重は今年最安値更新しました♪
しかし夜ごはんは焼きラーメンだったから、…戻るねぇ。

JUGEMテーマ:今日のこと
TOPへ
片雲さくら

サイト更新しました。

片雲讀殺
今回は漫画が多かったので、作業が楽でした。
作家索引、93人になりました。まだまだですねぇ。
作品は242です。
「わ」行の作家だけまだ居ません。そろそろ、埋めたいですなぁ。

TOPへ
片雲さくら

おもいでエマノン

評価:
鶴田 謙二,梶尾 真治
徳間書店
---
(2008-05-20)
メモリーをコピーし続ける事ができれば永遠の命なのか
画は最高
原作を尊重しつつもコミックの独自性
「5年ぶりのコミックス」って帯にある。納得の描き込み様だった。
簡単に言ってしまえば、船の旅で出逢ったフーテン娘と意気投合して酒のんで、与太話してってだけだけど、そこはSF作家が持ってくる話だから、「信じるか信じないかは別にして…」
そんなことがあるのかなぁと思いながら聞き入ってしまうだろう。説得力がある絵だし、小難しい言い回しはなく説明的でないところがいい。
私は、一世代上の人たちの話を聞くのが好きでした。会社の社長とか、接待先の上司とかの飲み屋で展開される昔話だよね、そういう時代設定っていうのがまたいいかなと思う。船旅と言ったらやっぱりその時代なのかね。
そしてラスト。
いい話だった。力作ですね。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
TOPへ
片雲さくら

団地にロボがやってきた

評価:
夏目 ココロ
エンターブレイン
---
(2008-05-31)
雰囲気からいって活発で楽しげな話なのかと思ったけど、ちょっと安っぽかった。
ロボットって言ってもそうは見えないロボと、管理人だけど実は作家という二階堂くんと、団地で起こるお話。
で、続くと思ったら、他もロボットがらみの話だけど、別の設定で。
なんだかどれも中途半端な感じがした。
絵は独特で描きなれた感はあるけど、コマを飛び出して、浮遊しているいろんなものが邪魔くさくて、イライラする。気が散る。
特に残るものも無かったので、斜め読みで終わってしまった。


JUGEMテーマ:漫画/アニメ
TOPへ
片雲さくら

ババンババンバンバーン♪

THE SPA 成城に行ってきました。うちからすぐのところに無料送迎バスがくるっていうんで、行ってみました。
平日は安いらしいけど、土日祝日は大人1,670円。
「5時間まで料金内です」
ん? それはちょっとお得かもね。普通に岩盤浴行くのと同じ料金でも、あっちは90分だからねぇ。
ちなみにここにも岩盤浴はあった。840円。別料金。
ま、お風呂とサウナがあるらしいので、そっちはいいやってことで、基本のもので。

広い。迷子になる。
受付通ると休憩所みないなのと、関連グッズを売っていたりする。
その先に受付みたいのがまたあって、そこで館内着を貸してくれる。
よかったよ、HPに書いてなかったので、どしたらいいんだろと思って、一応ラフな着替えも持ってきたりしたのだが。
館内はロッカーのカギと一体になった番号札で、買い物やリラクゼーションサービスが受けられる。出るとき、料金を精算するそうだ。
タオルセットは210円。それも持ってきた。が、出かけに持ってこうと思った飲み物を忘れてきた。
ペットボトルは館内140円くらい。
レストランもある。

女湯って暖簾をくぐってロッカーで着替えまして、風呂風呂〜♪
広い。
水湯、ジェットバス、バイブラバス、内風呂、そしてお外に露天風呂とつぼ風呂。
それから塩サウナ、黄土サウナ、ミストサウナがあります。
さっきの売り場の外んところに足湯もあります。

ふっふっふ。
制覇しましたよ。
内風呂露天つぼは黒いお湯です。
手を突っ込んで手首まで入れると、第一関節は見えなくなるくらいの黒、です。
ぬるっとしてます。
40度くらいですね。
肩まで浸かって、のぼせたら外で半身浴したり、サウナで踏ん張って水風呂、そんな繰り返しで、1時間くらいしたら、他のリラクゼーションへ。
海温の部屋」へ入ってみましたが、あまりなじまなかったので、「地熱の部屋」へ。
どんなとこだかわからんけど、とりあえずみんな寝そべっているので、マットを使わず檜の枕だけ持って寝転がる。
おお、じわじわと汗が。
これってもしかして岩盤浴みたいなものか。あっちより湿度も低く、いっくらでもいれそうな感じです。
事実、いびきかいて寝てる人もいましたね。
そうそう、こういうところは男女共同なので、風呂上りのばっさばさの頭で着てしまった私はちょっと…。視力が悪いから、あんま気にしてませんがね。

ってことで、休憩を挟みながら、4時間居ました♪
オススメはミストサウナですね。私は5,6回入りましたが、誰も居ませんでした。
ミントの香りのあっつい霧の中、一人でストレッチしたりしてました。
塩サウナってのは塩が置いてあって、それを擦り込んで脂肪を絞るって奴ですね。でも塩でザラザラもんで、すぐシャワー浴びて出ていっちゃう人たちばっかなので、熱くはないですね。
黄土サウナはいわゆる普通のサウナですね。
テレビがついてます。
なんか、アスリート気取りの変な女がアラレもないカッコで座ってたりするので、入り辛いんで、どうしようと思ってたんだけど、シャワー浴びてはすぐ戻ってっていう繰り返しをしてるようなので、入りました。
あっつい。10分が限界ですな。

ジェット風呂は場所によって水圧だとか、噴出す場所が違うようです。壁がよく見えないのでわかりませんでしたが、場所によってふくらはぎだの全身浮遊だのあるみたいです。
ここは水温がちょっと低めなので、内風呂でのぼせたときもいいですね。

5時間たっぷり使おうと思ったけど、さすがに疲れた。
ペットボトル2本、空にしました。

さて、迎えの無料バスが来るまで時間があったので、日本最大のユニクロとやらへ。
2階がこんだけ広いんだから、一階も同じだろうけど、いやホント広い。
CMでやっている例の奴を買ってみた。
CMでは下から履くように着てましたけど、…それは無理だろう。体型の問題か。
最近、会社にはGパンで行っているので、靴下も補充。
…ってやってたらバスを逃したので歩いて帰った。1時間待つ気にはなれなかったので、40分歩きましたよ。
ユニクロで買い物した人は無料というバスは千歳船橋方面ならもっと本数あるようです。

朝の測定から1.4キロ減りました
明日も行っちゃうか?
ちなみに露天風呂には屋根がない。今日みたいな太陽のない日じゃないと無理無理。
外で涼むなんてこともできないと無理無理。
足湯もそう、そしてそこには蚊がブンブン飛んでいる。
蚊には狙われない性質の私にさえ停まる奴もいたので、刺されやすい人は注意ですね。

JUGEMテーマ:お風呂
TOPへ
片雲さくら

「モダン…っぽい?」のテンプレート♪

テンプレートを公開しました。
公開の予定はなかったんですが、ひそかにメールくださった方がいらしたので(^^
一人でもそう言って頂けると嬉しいですね。
猿ですから木があればすぐ登ります♪

モダン…っぽい?

記事下に「応援」というボタンが今回もついてます。
初期設定はブログ村になってますので、不要の方は取り除いてください。
また、他のリンクへ変えることも自由に行ってください。

JUGEMテーマ:テンプレート
TOPへ
片雲さくら

久々の飲み会です

まぁ、一人でしょっちゅう飲んでるから、そういうイメージはないですが(涙
友達と久々に集まって飲みました。

金曜なので、予約しとくかってしたはいいものの、そのクーポン券も地図も忘れてきてしまい、困ったことに店の名前もすっぱり忘れちまったので、アルタの前でちょうどホットペッパーを配っていたので、もらってみたけど、分厚すぎて、探せない私たち。
そして、「ここらへんだったと思う」ってところまできて、とりあえず電話したってことは履歴があるはず、ってことに気づいて電話する。
「すんません、迷子です」
したら、立ち往生したビルの隣のビルでやんの。
っていうかさ。
「うまいもん市場 TAPA」
って名前でホームページもホットペッパーも載ってたけど、看板はぜんぜん違ったのね。
創作とか。TAPAも漢字だった。そりゃ、みつけられないわさ。

料理はそこそこ美味かったです。
しかし、同僚や友人とって書いてあったけど、あきらかに合コンとかコンパ用の店ですね。
個室っぽいけど、しきりはカーテンだし、嫌煙家の人にはちょっと無理。
そして煩い。
若者向きですね。
安いことは確かだけど、メニューは少ない。
そして変なネーミングな上にどんな料理かも書いてなく、店員に注文するのではなくタッチパネル。
ビールはグラスを凍らせたっていう霜降りっぷり満点で、がっかりですね。
大人数の一次会には「適当」でいいのかも知れませんな。

うまいもの市場TAPA Bar&Dining 新宿通り店 (ウマイモノイチバタパ・バーアンドダイニング)

TOPへ
片雲さくら

小玉ユキ短編集 2 (2) (フラワーコミックス)

1より2の方が古いそうです。デビュー作もこちらにあります。
あとがきを読んで感心しましたね。デビューした雑誌が廃刊、移った先も休刊で、アルバイトをしてどうしょうと思ってた時期に、「ゴミ捨て場で拾った漫画雑誌が面白かった」と言って編集さんからメールをもらったのが、フラワーに移った経緯だそうで。
こんなにうまくても大変な苦労してたんですねぇ。
ところで、1の「マンゴーの涙」よりこゆいですね。方向性が決まってなかったというだけあって、大胆な感じもしますけど、好き嫌いはっきりすると思いますね。
満員電車の話とか、じいさん拾った話とか、私ははっきり言ってダメですね。気持ち悪すぎ。
けど、最初の話は好きですね。中学生には見えないけど。
あと、「ゆびきり」は好きですね。かぶれちゃうってのはいいエピソードですね。もっさり頭の女の子って時々いますわな。
そうするとまぁ、やっぱり、好き好きなんだなと思うけど、独特で面白い世界を持っている人だなぁと思いました。
絵が整理されたさっぱりした絵なので、それも合っているような気がします。


JUGEMテーマ:漫画/アニメ
TOPへ
片雲さくら

キャラいじり

一応この会社には自社キャラがいる。
ユルい感じの2匹セットで結構私は気に入っている。
絵を描く人が描いているんじゃないので、独特のヘタウマタッチのところもまたいい。
そんなわけで、物販はないものの、ケータイサイトを立ち上げるってことで、
待ち受け画面をそのキャラで、作ることになった。
チョー嬉しい。
3つでいいと言われたが、すでに4つ作ってしまった。
これのためにわざわざ書き下ろししてくれるらしいので、月曜に新しいのが来るらしい。
くく、また遊べそうだ。

それまで、「暇だ暇だ」と騒いでたら、アメブロのテンプレ作ってくれって言われた。
管理画面とやらを覗かせてもらったら、やっぱ違うもんですなぁ。
アクセス解析がプロっぽかった。
でもjugemほど、スパムブロックに力を入れてないみたい。
っつーか、テンプレいじるのすんごい大変そう。
ブロック名解析するだけで半日掛かってしまったよ。
作業は来週だな。

TOPへ
片雲さくら

吉田秋生The Best Selection (フラワーコミックス)

英ちゃんとイベさんの出会いの話。以外は全部持ってたな。
「十三夜荘奇談」「ジュリエットの海」「風の歌うたい」「夢みる頃をすぎても」「夏の終わりに…」を収録。
でも久しぶりに読み返した。「ジュリエットの海」好きでした。
うるっっと来ますね。お春ばあちゃんの指の絵とか、鮮明に覚えているのが怖かったですわ。
全てを飲み込むような海の表現力、いいですね。
「十三夜荘〜」、そういえばそうでしたねぇ。そろそろ彼らの季節ですが、そういう繊細な性格のヤツもいるのかなぁと考えるとちょっとは楽しいかもしれないけど、あの姿を見た瞬間にもう殺意以外のなにも残らないから哀しいですね。


JUGEMテーマ:漫画/アニメ
TOPへ
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>

rss atom 管理者ページ
Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
 
Recommended
無料ブログ作成サービス JUGEM