片雲さくら

第13回 SAPPORO BEER TOKIO HOT 100 AWARD

第13回 SAPPORO BEER TOKIO HOT 100 AWARD、行ってきました♪
52票差だってよ! あ〜あ。

恵比寿ガーデンホールで、開催されました。
6:30開場だったのだけど、早めに着いたなぁと思ってたらすでに列ができていて、ホール前から裏のタクシー乗り場の先まで延びてました。わぁ、することもないので並びましたけど。
入場して開演まで一時間…なんだ、長いぞと思ったら、その間飲み放題。サッポロビールが冠なだけにさすが! とバーカウンターに行ってみたら、ジュース2種類とビールは一種類(ん? 発泡酒か)のみでした。
琥珀恵比寿があったらいいねって話してたけど、あるわけないよねぇ。
ま、いいんだけどってことで、何杯飲んだかはヒ・ミ・ツ。
ちなみに、開演してからも飲んでる人も居たみたいですけどね。そもそもラジオってことで、飲み耽るのもいいのかもしれないね…。

そんなことはせず、とりあえず始まる前に席を確保しましたよ。
最初に新人アーティストが歌いまして、途中でも2組歌ってましたね。うん、J-WAVEを聴いている人にはすでにおなじみの新人さんなんでしょうね。
あ、ちなみにこの模様は今度の日曜の午後に放送されるそうですよ。

そして不意に出てきたクリスペプラー。
あ、ちっさ…。思ってたより…いや机がデカイだけか? 追求はやめよう。

最初はまずBEST NEW ARTIST賞
シカオちゃんの事務所の後輩ですから、そんでもって、去年のオーガスタで楽しかったので、秦 基博くんに投票しましたが、見事にウィナーになりました。オメデト。
歌ってくれました。新人とは思えない落ち着きっぷりだと思いますよ、歌ってるときはね。
「自分を受け入れることです」
いいこと言ってました。

次はBEST GROUP賞。去年でいったらやっぱりEXILEを越えるものはなかったでしょうと思って。ま、生で見れるはずもないよねと思いつつ、「こんな狭いところじゃ踊れないし」と友達にも言われつつ、マイクスタンドの数でも、「違うねぇ」と諦めきってたら、EXILEでしたよ。
でも来ないでしょ?
いや、来てますよ。
うそ?
ジラすジラすジラす…。
最初はキャーキャー言ってた人も、「嘘か」と諦めたころにようやく二人出てきましたよ。開場が一番沸いた瞬間でしたね。
HIROさんとTAKAHIROさん、来ました。
おお、生TAKAHIRO。間近でみるとやっぱ、かわいいっすねぇ。
やっぱ、今年はライブ狙ってみますか? なんて、無理でしょうなぁ。
二人だからか、狭いからか、やっぱ歌ってはくれませんでした。残念。

そして、BEST SONG賞
ALICIA KEYSが来るわけないかとアンジェラ・アキに投票したが、ALICIA KEYSでした。
しかし、体調を崩しているらしく、ワールドツアーにも影響してるとかで、去年来日したときのライブ映像をちょこっと流してくれた。
うまいよね。もっと売れてもいいと思うなぁ。

そしていよいよ男性アーティスト部門ですよ!
ああ、ドキドキしますね。
それぞれ、ノミネートしているアーティストのPVがちょっとずつ流れたあとにウィナーの発表となるんですけど、シカオちゃんのPVが最後に流れて、やっっっったら長く感じましたね。ちなみに「フォノスコープ」のサビの部分ですけど。
しっかし、残念ながら受賞したのは平井 堅でした。
「ごめんなさい。私が投票しなかったばっかりに…」
と友達がいいましたが、52票差ですから、「来年よろしく」というしかないですな。
平井 堅、出てきました。トークはじけてましたね。生平井 堅、ちょっと面白かったです。
東京マラソン走ったとかいう女子アナ(?)にマラソンを勧められ、きっぱり断ってました。
そしてきっぱり歌わず帰っていき、「え? 歌わないの?」と開場はざわつくというより、閉口ムードでしたね。諦めってことかな、そこで帰る人もちらほらいらっしゃいましたね。

最後は女性アーティスト部門
NORAH JONESを生で見たいなぁと思ったけど、来るとも思えず木村カエラに投票したんだけど、これも当たりましたね。出てきました。
ちっさくて、かわいかったです。
歌もちゃんと歌ってくれました。でも音でかすぎてさっぱりわかりませんでした。
ま、いっか。

ってことで、なかなかに楽しいイベントでした。
最後に抽選で当たると記念品が貰えるとかで、、、開場のとき配られたパンフに印が…?
すんません、ビール飲むとき読んで、興味なかったので速攻捨てました。あーあ。
来年は投票して、ぜひとも「行くぞ」って人は気をつけてね。…ってそんな人いないか。せめて終わるまで持ってようネ。

そんで、来年もシカオちゃんに投票しよう☆ って、ノミネートされるかわかんないけどね。
そんでもって歌うとは限らないけどね。

JUGEMテーマ:日記+情報音楽お気に入り
TOPへ
片雲さくら

たまひよ、私が欲しいんだけど

姉のところが来月出産を控えてます。
そんでもって、上が小学校に上がり、二番目となる子が幼稚園に上がります。…なんか一言言ってやりたくなるような気持ちがありますが、それは置いといて…^^;

引用 -内祝いとは-
出産内祝い、入学内祝い、成人内祝い、就職内祝い、結婚内祝い、新築内祝い。人生の喜ばしい節目節目でついてまわる内祝い。 -中略-

ところで内祝いの本来の意味は、決して「お返し」ではないのです。内祝いとは文字通り、内(自分のところ)のお祝い、という意味で我が家におめでたい事があったから、その喜びの気持ちを祝い品という形に変えて皆様にもお分けし、一緒に喜び祝ってもらおう・・・というのが本来の意味です。

そうなのか。
子供を預かったりして遊んでいると、やっぱ、この時期に多少なりとも性格ってものができてくるもんなんですかね。
上の子はやたら独占欲が強く、いつも人の目をひいてないと気がすまないタイプのようです。乱暴ものだし、嘘もつくし、すぐ泣かすので嫌われ者です。
下の子はそんな兄の暴力におとなしく絶え続けた結果か、まず人に譲るということを覚えたようで、ものにもそう執着しません。誰に対しても優しいですが、逆に他人でも親族でも分け隔てないと言えば聞こえはいいような気もするが、頓着しないようで。

しかしまだまだ子供、環境が変わればきっとまた変わってしまうんでしょうね。
贔屓目に見たくなるような気もしますがね、親の前では均等に振舞うべきですよね。
あまり形に残るものは文句つけられそうなので、やっぱ食い物一緒くたで済ますのが無難かなと、ちょと検討中。

たまひよのキャラかわいいですよね。
名入れカステラとか、プリンとかあって、これならちょっと楽しいかなって思ったり。
たまひよ&すっくのネットショップ


TOPへ
片雲さくら

眠い…(BlogPet)

片雲さくらの「眠い…」のまねしてかいてみるね

だめ。
もう♪
こんなことなら、stockphotoので名前をフォルダにバッチで名前をフォルダにバッチではないもんだから、別フォルダに落ちてたのに、stockphotoのサービスが終わっておくんだけどね!!
もう♪
それにしてもstockphotoのどうかが終わって、よく読んだら検索は来週までと思ってもちゃんとストックし…、別フォルダにバッチで名前をしてはいるのに、退屈です。
単純すぎては完全に落ちておくんだったのに、別フォルダに落とす作業をフォルダに落とす作業をフォルダにバッチで終ってたし…、stockphotoのどうか!
「CD焼いてとっとこうよ」って言われたのに、テストする暇あるのサービスが心配。

*このエントリは、ブログペットの「獅子丸」が書きました。
TOPへ
片雲さくら

眠い…

だめ。今日は完全に落ちてました。
本気で3〜4回寝てたのではないかと思います。
仕事ないもんだから、stock photoの写真をフォルダに落とす作業をしているんだけ。
単純すぎて、退屈です。
眠い。今日は早く寝ようと思っているのに、いつも遅くなっちゃうんだよなー。
まずいね。

それにしてもstock photoのサービスが終わっても使えるのどうかが心配。CS3ないと開けなかったし…、別フォルダにバッチで名前を変えて落としてはいるんだけどね。
「CD焼いてとっとこうよ」って言われたけど、テストする暇あるのかね。4月1日で終って話だったのに、よく読んだら検索は来週までとか。
もう。こんなことなら、使用画像だけでもちゃんとストックしておくんだった(涙

JUGEMテーマ:つぶやき。
TOPへ
片雲さくら

蟲師 9 (9) (アフタヌーンKC)

評価:
漆原 友紀
講談社
¥ 620
しっとりと静かな
古き良き哀愁
出会えてラッキーな独自の世界観
おお、今回は泣ける話満載でしたな。
いい話、可哀相な話、そしてギンコも泣く過去にちらりと触れる話が載ってました。
人が患うものが「蟲」の仕業で正しく、よい時期に蟲師に逢えて、祓ってくれるなら病気になるよりはいいのかもねぇ。
でも体から、またはその土地や建物から追い払えない蟲も居たりするから、全てがそうとは言わないけれど、モノの理だの、自然について、歴史について、色々と、大切にしなきゃいけないものについて、考えてしまう。
よい漫画だと思います。

TOPへ
片雲さくら

ちょっと幸せな夜♪

…になるか!???
以前お知らせしたJ-WAVE TOKIO HOT 100 AWARDの授与式の招待状が届きました。
やったっチョキ
て、男性アーティスト部門でシカオちゃんが出るとはまだ決まってないんですけどね。
シカオちゃんが見たいなぁ。
シンガーを呼ぶんだから当然、歌ってくれたりするんだよねー。「春夏秋冬」だけでもいいと思うなぁラブラブラブラブ
受賞の言葉とかって、またそういう場に似合わないはじけたトークをしそうだけど、そういうところも見てみたいなぁ。

金曜日、久々の恵比寿ガーデンプレイスです♪
バーカウンターもあるって。それはやっぱりビールビールも飲めるってことで、ちょっと嬉しいですね。

シカオちゃんが出たら、「ちょっと」どころじゃないんですけどね。
後は祈るのみですな。てれちゃう

J-WAVEの一大音楽祭り!「TOKIO HOT 100 AWARD」のベスト男性部門に我らがスガ シカオもノミネートされました!


JUGEMテーマ:お気に入り
TOPへ
片雲さくら

ちょっと幸せな朝♪

やずやの発芽十六雑穀を買ってからというもの、もしかすると健康的になってきました。
ウィークディは出るものも出ないので、月→金にかけてどんどん体重が増えていく日々だったんだけど、ここんとこ快調です☆
雑穀買ってから、ちょっと幸せな朝を迎えております。

私の場合、白米1:玄米2で3合で炊いてます。やずやは2合分になってますけど、それでもおいしいですね。
そんで朝ご飯用におにぎりを握って冷凍保存ですな。
朝パン買わなくなったってことで、食費もだいぶ浮きましたな。
ってことで、買い物に行く回数も減ったので、無駄な買い物しなくて済むしね。
なにかと有難いです。

さらに有難いことに、こないだ出した記事のお陰様で、プレゼントキャンペーンに当たったようです。
今日15袋入りが届きまして、「なんだ? 間違って定期便って方申し込んだか?」とドキドキしてたら、それでした。
クリックしてくれた皆さん、どうもありがとうね。

TOPへ
片雲さくら

電車止まってました

大変でしたね。昼間、強風のせいでほとんどの電車が止まってました。
ようやく運転再開したというので、2時くらいには実家を出たのだけど、やっぱり遅れは出ていて、大宮で埼京線に乗ろうとしたら、登りは出てなくて、湘南新宿ラインは発着ホームがあちこちで、こっちか? と降りると出たところで、こっちかと思うと発車する様子もなく、上野行きのが先に出るらしいからそっちに飛び乗ったりして。
大変でした。
そんな事態を予測してか、人は少なかったですけどね。

小説一冊読み終わるかなと思ったけど、わんこや甥っ子と全力で遊んでたせいか、気づくと寝てて(^^
はぅ。

JUGEMテーマ:今日のこと
TOPへ
片雲さくら

春一番♪

すんごい風でしたね。
突然の雨と突然の、家も飛ばされるんじゃないかと思うほどの激しい風。
洗濯物を慌てて取り込んで、一時間くらい待ってたんだけど、日も暮れてしまいそうなのでわんこの散歩に出かけました。
相変わらずの突風の中、それでも飛ばされるほどではないので若干緩んだかと思ってたのだけど、看板だの、ペットボトルだの、牛乳の紙パックだの飛んでくるので、ビビリーなうちのわんこはそのたびにビクビクして、
「な、なんか来ました!」「こ、怖いですー、いっやーん」
ってな感じで逃げ回り、なんてかわいいのと思いながらも、時々車道に飛び出してしまうので、慌てて抱えるみたいな、大変なお散歩となりました。

 ◇

レゴブロックで熱中甥っ子を一人預かっているので、日中、「私よりそっちなの?」って感じでわんこに睨まれながら、甥っ子と遊んだり、わんこと遊んだりしました。
わんこは覚えていてくれるのに、2ヶ月も会わないと甥っ子は人見知りするのね。
ってことで午前中はちょっと、わんこよりだったのだけど、
散らかし始めたレゴブロックに没頭してしまって、いきなり馴染んでしまいました。
「ご飯だから」
と途中で片付けるように言われて、思わず泣き出す甥っ子。
また明日遊ぼうねってことで宥めつつ、明日はもう帰らないといけないんだけどね、ってことで、軽く家族に「嘘つき」と責められる…。明日早起きしないと…。



JUGEMテーマ:日記+情報


TOPへ
片雲さくら

L change the WorLd

今年初の映画です。
L change the WorLdを銀座で見てきました。
テレビで連続で見たせいで、「かわいーな」って気持ちがね。
CMでもワイドショーでも新聞でも、結構宣伝されてますから、内容は敢えて省きます。
省きますが、結構グロいかなぁと思った。そりゃ疫病扱うんだから、多少の表現はあるかなぁとは思ってたけど、大画面で観て耐えられるかっていうと、最近のホラー映画の部類に入るかもしれないと思った。
それから、「どうして南原?」。
結構ポイントだと思うところで、どうしてこんな配役なんだろうと思った。
決して嫌いなわけではないけど、まともな俳優にお願いしてもいいんじゃないかなーとちょっと思った。せめて演技する人くらい選べなかったのかなぁと思った。
Lと行動をともにする女の子も男の子も迫真の演技で、没頭できるのに、なんだか勿体なかった。

いっやー、ホントかわいかったです、L。
背筋を伸ばすシーンとか、逃亡中の一コマとか、猫背で全力疾走するシーンとか、操舵席のシーンとか。
そんでもって、「お茶目な仕込みもするんだなぁ」「お茶目な見栄も張るんだなぁ」ってところで不覚にもウルってきましたね。
うん、ホントもうちょっと生きて欲しかったねって思ったり。
L change the WorLd@映画生活

 ◇


銀座にわざわざ来たので、飲んできました。
歩いて1分のところでね。
八吉。あちこちあるみたいですけど。

「子持ち昆布の串揚げ」がめっちゃ美味かったです。
レバ刺を食べたかったのだけど、湯葉刺と間違えられたみたいです。
ま、そっちも好きだからいいんですけどね♪
手前は「炙りイベリコ豚の山椒添え」です。このあと「太刀魚の塩焼」頼みました。メッサ美味かったです。
たまには美味しいもの食べないとね。


JUGEMテーマ:L -change the world-
TOPへ
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
<< February 2008 >>

rss atom 管理者ページ
Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
 
Recommended
無料ブログ作成サービス JUGEM