片雲さくら

ハローワークに行ってきました 最終回

明日から派遣に戻るので、ハローワークに行ってきました。
一応、今日までの分をくれるんだそうで。ま、途中バイトも入れたから当然その分はひかれちゃいますけどね。
派遣なので、就職祝い金はでないって。そりゃそうだろうよ、期待してないもん。

今日の晩餐明日からなんだけど、他でトラブルがあったとかで明日は営業なしで出社のようです。ま、かつて知ったるだからいいのかなぁ。

最後の渋谷かなと思って映画観て帰ろうかと思ったんだけど、CD買ってしまったんで、東急でメシ買って帰ってきました。ホテル・オークラでやんす。いかん…、明日から節約じゃ。



山崎まさよしがカヴァーアルバム出しました。邦楽と洋楽らしいってのは昨日のシカオちゃんのライブのチラシでちらっと見たんだけど。ジャケ写をみればその“おしながき”風のタイトル並びに笑いが漏れますが。
洋楽、まぁ有名な曲ばかりでしょうがと見てたら「Respect」があった。オーティスですかね。ちょっと興奮して手にとってしまった。
邦楽は別にいらんけど、とりあえず見てみるかと思ったらラストが「いかれたBaby」。うっわ〜ん、蘇りますねぇ。聴けないかもしれないけど、これは買うしかないわねぇ。

ってことで、ま、音楽はなによりのご褒美ですからね。自分に買ってやりましたさ。
TOPへ
片雲さくら

スガシカオ・FUNK FIRE 1030

funk fire 20071030やっほ〜い。ライブ行ってきました。久々のシカオちゃんです。

「バラードなんかやんねーよ!」

ノリノリのライブでしたねぇ。さすがスタンディングというか、スタンディングの会場をわざわざ選んだ(?)わけがわかったというか。
選曲がすっごい好みでした。
つーかね、心臓がっていうか右心房が肋骨に突き刺さるんじゃねーかと思うくらいバクバクしましたね。
だって最初の5曲がさぁ、私が風呂入る時のminiSDに入っている順番そのまんまなんだもん。シカオちゃんに覗かれた気分よね。恥ずかしかったわ。


「アルバム出してたらできない選曲」

と本人も言ってましたけど、まさにそのとおりの“スガ汁”寄りのものが多かったですね。いわゆる、ベストとかには入らない曲っていうんですかね。
「バクダン・ジュース」「リンゴジュース」「性的敗北」「イジメテミタイ」「19才」「たいくつ/ゆううつ」「SPEED」などなど。
「イジメテミタイ」は特別ヴァージョン(?)でした。エロい歌詞追加。

もちろんちゃんとベストに入っている曲もやりましたけどね。「HOP STEP DIVE」を生で聴けて嬉しかったです。
門出というか、まだまだ「がんばるぞ」って気持ちを盛り上げてくれますよ。

えーと。今回のツアーからバンドが変わったそうで。
ファンクにこだわった今回のツアーだからこうなのか、今後もこうなのかはわからないですけど、今までよりヘヴィーでデューティーな感じですね。ギターソロがとっても栄えてましたね。なんとなく、武道館では淘汰されたようなかっちりきっちりな正統派って感じがしたけど、私はこっちのほうが好きかなぁ。
それがファンクなのかはわかりませんが…。

まさかねぇ。
スガシカオのライブで酸欠になるとは思ってもいませんでしたよ。
あっという間の2時間で、アンコールは「サナギ」(だったかな? 「Thank You」だったかな)と「午後のパレード」。狭い会場でみんな踊ると酸素が一気になくなります(笑

そして、最終日ってことで二度目のアンコール。
「バラードはやらない」っていったけれど、「春夏秋冬」。
嬉しい。やっぱりいい歌だ。やっぱりシカオちゃんってキレイな声だ。ちっと泣きそうになりつつ、聞き入る。
そんで最後はなんでしたっけ。いっつもタイトル覚えられないんですよね。金返せってやつ。貸した2万円。今度のFunky Radioでその張本人が登場するらしいですよ。ファンクラブにも入るなら今ってところですかね。
来年、シークレットライブやるって会報で言ってました。いっちゃったらシークレットにはならないと思うんですけどねぇ。
どうせやるならでっかいところでアゲアゲでやって下せぇ。前にはにわみたいのいると見えなくなっちゃうんだよぅ。

そう考えるとアルバムは「family」からのが多かったのかしらね。
「アルバム出すと偏った曲できないからさぁ」
と言ってましたけど、「family」確かに炸裂してますもんねぇ。

楽しいライブでした。カラオケで誰よりエネルギーを消費しない曲ばっかりだったと、友達に指摘されたけど、意外や意外、叫んでたわけでもないのに声も枯れるし、酸欠になりそうになるし、腕だって心地よい疲労感にまとわりつかれているんですよぅ。
そう、武道館でも着替えなかったシカオちゃんが、今回はアンコールで着替えましたからね。
なんだかんだで2時間弱。充実の瞬間でしたね♪
楽しかったッ

テレビが入っているので、「傑作MC」集に入るようなトークは今回はしないぞと本人も言ってたけど、相変わらずのナルシーっぷりに笑いがとんでました。
テレビ、チラシをみたらCSのTBSでやるらしいです。来年1月らしいですから、狙う人は狙ってみてくださいな。
特別ページもあるそうですよ。
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/ichioshi/special/suga/
TOPへ
片雲さくら

間宮兄弟

評価:
佐々木蔵之介,塚地武雅,常盤貴子,沢尻エリカ,北川景子,戸田菜穂,岩崎ひろみ,佐藤隆太,森田芳光,江國香織
角川エンタテインメント
¥ 3,948
(2006-10-20)
DVD観ました。

【あらすじ】
大人になっても仲良く兄弟ふたりで生きてきた。野球のスコアをつけたりビデオ鑑賞したり、つねに二人でいる。学校で用務員をする弟は学校の先生を、兄は弟とよくいくレンタルビデオ店の女性を誘ってカレーパーティを開催する。それは当然、もっと仲良くなるためであって。だけどその二人の女性にはすでにお付き合いしている別の男性がいて…。


妹と色々話しながらみていたので、正直内容がよくわかりませんでした。
ユルい感じの話でしたね。悪意とかないんでしょうけど、いい言葉を探せば「どこまでもほのぼの」をテーマにしたのではなかろうかと。

夜でしたので音もちっさくしてたせいか、さっぱり会話が聞こえなくて、字幕つきで観たので、そこがちょっと面白かったかしらね。。。そんなこと描かなくても…みたいな。
そういうところで小さな笑いをとっているのかもしれませんね。うん。それ以外さっぱり残らなかったかな。

原作:江國香織
イメージだけで避けてた作家さんで、申し訳ないけど読んだことはない。でも、その印象のままだった。
TOPへ
片雲さくら

帰ってきました

ふぅ。
最近、実家から帰るときはいつも雨が降るので、シカオちゃんの“雨男”っぷりがうつってしまったのかと思ったけど、今日は大丈夫でした。
昨日は台風ですか? 10月だというのに、困ったもんですね。

金曜まで、DM封入作業とやらをやってきました。
うーん。なんとなく、色々な仕事をしてみたいってのもあるので、あまり仕事は選ばないタイプですが、これは以前違う場所でやったことがあったので楽だと思ってたんですけど、会社にもよるし、配送する内容物にもよるんですね。軽か重かってのはね。
流れ作業ですから、上というか、現場を仕切る人がよっぽど視野広くないと、これはダメだわ。
「カタログ」にも色々ありますからね。畳んであるペラものから、本屋においてあるような500ページ超える片手じゃもてない通販カタログまでありますしね。
ま、お歳暮のご案内なので200ページ程度のカタログでしたけど、本ってのは梱包でくるからね。たった30冊でも挨拶文だのその他のチラシだの伝票だの詰めると、2歳の子供より重たいんですわ。
それをなー。隅っこで作業してるヤツに反対側まで持ってけっていう。まぁ真ん中にはベルコンもあるんだけど、そういうところは初心者向け、いかにも虚弱な人向けってことで、160センチくらいあるような私みたいのは端っこで酷使されるんだわ。
男の子もいるんだけど、へたりこんでても手も貸してくれない。ま、気が利くようならこんなところで働いてたりしないだろうけどね。

立ちっぱなしだから、足は痛いわ、腰は痛いわ、肩は張るわ、筋肉痛だわ。なにより、封入のときに利き手で本を軽く丸めて入れるのでみんな中指から手首にかけて、ビッキビキに固まっちゃって。
朝起きたときは丸まったまま手が動かない状態ですわ。
パソコンなんかできませんわ。

ま、いいや。もう終わったことだし、忘れよう。

  ◇◇◇

土日はわんこと遊ぼうと思ってたのに、土曜日は台風。
かろうじて、雨が弱かったので朝は散歩に行きましたけどね。コーギーなので(なのでってこともないけど)普段は外というか小屋は玄関なんだけど、夜は時々部屋に上げてます。
平日、仕事から帰ってくるとみんな寝てたりするので、部屋にあげて酒の相手をさせたりしてましたけどね。
雨の日外歩いてしまうと、さすがに部屋入れるとマズイからね。それもできず。
夜は雨激しかったので、ちょっと出て
「無理。こんな雨の中いけませんよぅ」
って感じで5分で引き返す。
「じゃ、明日ね」

ってことで今日の朝起きたら、父ちゃんにとられてた。
ま、その後散々、甥っ子と家の前で追っかけまわしたり、飛び道具投げたりして遊んで、夕方散歩に行きました。
ハロウィンの仮装をした子供たちとすれ違う。

そんで夜ご飯食べて帰ってきました。
ふぅ。
…あんだけ、重労働だったのに太りましたね。わんことご飯で4食食べてたってことだからか。ガーン。
明日、スーツ着れるかしら。。。
TOPへ
片雲さくら

遊んだ〜

071028_1703~0002-0001.jpg
遊び疲れたぁ。

甥っ子にも追っかけ回されるし、体力使いました。
辛いと嘆いたお仕事もなんとか乗り切ったし。

これから帰ります。

TOPへ
片雲さくら

お散歩は?

200710211628000.jpg
あれ?

朝のお散歩しないんですか?

どこ行くんですかね。私と遊んでくれるために来たんだと思ってたのに…。



ってな顔して朝ピーピー鳴きます。
まさにピーピー。
鼻から鳴きます。

ごめんね。週末遊ぼうね。


TOPへ
片雲さくら

辛い…

足も肩も腕も腰も…。

久々のブルーカラーのお仕事でした。
立ち仕事は嫌だって言ったら「座ってできる計作業」と紹介されたのに、全然違ったよ!
おまけになにをどう聞き違えたか、終業21時。始まり9時でっせ。ほぼ13時間拘束でっせ。
駅から他のスタッフさんと列作って歩いてたら「ああ、野麦峠」を思い出しました。
土曜日までこのシフトが、果たして続くのだろうか。


ちなみに。
直近の派遣先にまた派遣として戻ることが確定しました。来月だか来週からだかよくわかりませんが…。
また首の皮繋ぎ直しましたってところですかね。
組織編成だの人事異動だのいろいろあって、仕事量は増えるようですが、向上心を損ねることなきよう、スキルアップしていきたいと思います。
そうですね、3月の誕生日を迎えるまでに、今度こそ転職できるよう頑張りますv(^-^)v
TOPへ
片雲さくら

新暗行御史 17 (17) (サンデーGXコミックス)

あーん。ついに終わってしまったよ。
いままで長いこと楽しませてくれてありがとう。

最後の最後がこれでいいのかなぁとちょっと思うけど、どうにも阿志泰はでっかく描きすぎたと思うよ。どうやったって、奇跡を信じたって勝てないようなラスボスって言われちゃったら、クライマックスはもうとおりすぎてしまったのかなぁと思わざるを得ないもんね。そうするとやっぱり、文秀側の損害があまりにも大きすぎるってこともあるのかもしれないと、覚悟の上でしたから。
がっくりもしなかったし、感動も今まで以上にはなかったけど、こんな素敵な漫画に出会えて、発刊のたびに一喜一憂できて嬉しかったなと思うのでした。

日本の漫画に多少の影響を受けるようになったと以前のあと漫画で描かれていたような気がするけど、今回みて、「…そっちには行ってほしくなかったな」とちょっとつぶやいた。

15、16あたりの文秀の全体像というか、足のあたりが特にね。シカオちゃんぽくて好きでした。頭くせ毛だしね(笑
プチモデル体型。いいよ♪
ってのはさておき、知らない人は一気読みしてほしいなぁと思う、美しい漫画ですよん。
TOPへ
片雲さくら

夜食ですか?

071021_2235~0001-0001.jpg
何食べてんですか?

こんな時間に飲み食いしてたら太りますよ。

ご一緒しますよ。

下さいよ。

見えませんか?

短いけど尻尾振ってるんですよ。

TOPへ
片雲さくら

ドラマ、何見る?

ぅお!
もうね、毎週チェックするってことがなんだがめんどくさいってのと、つい忘れちゃうってのがあって、なかなか連ドラって見れないんだけど、毎回、始まるたびに「今回は!」って思うんだよね。
だのに…。
『島の裁判官奮闘記』今日いきなり見逃したかと思ったら、お休みだったのね。ほ
『医龍2』は昼間一気に再放送をみたから見ようかなと思ったんだけど、なんかもう、そういう汚い話は日々のニュース番組と変わらないから、やんなっちゃった。漫画とは話が違うんだね。
『歌姫』、長瀬だから見ようと思ってたんだけど、番宣みてやめた。
あとは『働きマン』見るだけかなぁ。久々に釈ちゃんみた♪

前回占ったら松方タイプだったんだけど、今回もやっぱり松方タイプになっちゃった。…あたるのかなぁ、これ。
来年は仕事運がいいらしい。ホントかよッ
働きマン占い リターンズ

実家で甥っ子を一人預かることになった。なんか仕事探している場合じゃないのかもしれない…
TOPへ
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2007 >>

rss atom 管理者ページ
Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
 
Recommended
無料ブログ作成サービス JUGEM