片雲さくら

寒んっいぃ…っく

発音するとそんな感じ。いきなり秋ですね。
布団もう一枚出したほうがいいかもしれません。
明日から10月ですね。冬服の準備はできましたか?
とりあえず着てみないと明日どたばたしちゃうから、とりあえず着れるかなー、前締められるかなーって。
制服の人はたいへんです。…って妹が今朝言ってたんだけどね。
今日は妹の誕生日でした。



雨の中、わんこの散歩に行ってきました。
そのときの気分によってコースも違うので、実家でそれほど住んでたわけでもない私は、わんこに誘導されながら歩きます。
コスモスまっさかりでした。
雨じゃなきゃ、カメラ撮りたかったんだけど。
売り物でもないのに畑にコスモス植えるのはやっぱり、農家の人も花で楽しみたいとでも思っているのかしらとか考えたり。ただ土地余らせておくよりは土が肥えていいのかなとか。

人材紹介会社から初めてスカウトが来た。
でも面接とか言って、「持ち物:筆記用具」とか、会社の所在地と違う場所を指定されたり…。ちょっと不明。

寒いいいいいいい。
やっぱ、レギンスじゃスパッツかわりにはならんな。服出そう。
もう寝よう。
TOPへ
片雲さくら

テンプレアップしました♪

中秋の名月とやらに合わせて公開にしたかったんだけどね、間に合いませんでした。
まいっか。
ってことで、久々にテンプレート公開しました。

Moonlightmemory

記事に画像おけるよう幅広にしてみました。



なんぞ困ったこと、リクエスト、質問等ありましたら、お知らせください。
わかる範囲でお答えします。
TOPへ
片雲さくら

帰ってきた…

070929_0007~0001-0001.jpg
はっはっはっ。

誰にも言いませんよカードが3枚も入ってるよ(σ・∀・)σ

いつみれるかな。

明日からまた実家。

テンプレート一個仕上がるといいな♪

TOPへ
片雲さくら

くちぶえ番長 (新潮文庫 し 43-10)

本一冊丸々ラブレター。小学校4年生の時突然越してきて、突然また転校してしまった女の子。おじさんとなってしまった今では行方も知らないけど、ホントはずっと好きで会いたかったんだよっていう、はがゆいようなくすぐったいようなそんな本です。

4年生の春、お父さんの親友だった人の子が転校してきた。ちょんまげのような頭をした、一輪車が得意な女の子。自己紹介でいきなり「番長になる」と宣言したからクラスからちょっと煙たがれ…。
だが番長とはいじめっ子の味方であって、いじめられてる子をみたら助ける。困ってる子の味方になる。そういうこと。他界してしまった彼女の父は昔、番長だった。そんな父に憧れ、父の言葉を守って強く生きていく女の子に、主人公もクラスメイトもしだいに惹かれ変わっていく。

ま、思い出は輝かしいもので。
「番長」ということばはもうすでに昭和な感じですから、やっぱり文章を辿って想像してみてもどこか古く懐かしい時代を感じさせます。クラスメイトや家族、そして愛犬、周りの者たちへの気持ちっていうのも、番長だとかリーダーだとかいう立場で見てるときと、一人の子供として見てるときとで違ったりする。その辺りが絶妙でした。

TOPへ
片雲さくら

水曜なので

水曜なので
明日は急遽面接なので、いったん帰ってまいりました。
前の会社に派遣で戻るという話もあるのですが、それはOKしたところで一ヶ月も先の話。当然ですが、求職活動はしますネン。失業認定中だしね。それさえぼうにふるという手はないので。

嬉しいことに水曜日。「水曜どうでしょう」と最終回「大江戸ロケット」見れるのね。

浦和PARCOがオープンしたらしいが、そこにシネコンできたらしい。スクリーンが9つもあるっていうと大宮新都心のと同じ感じかしら。とにかく10月10日オープンってことで、あちこちから招待券が来ていた。
…クスネル。
しばらく混むのかなぁ。「ピアフ」と「幸せのレシピ」観たいなぁ。


浦和・ユナイテッド・シネマ
TOPへ
片雲さくら

抱き枕

070926_0034~0001-0001.jpg
某パチンコのCMみたいにしてみました。

犬とイルカ

犬、あまりにもへたれ顔で好きです。



TOPへ
片雲さくら

今日は名月だって。関係ないけど…

里帰り中。

姉が入院して母が甥っ子の面倒みることに。
幼稚園の送り迎えくらい旦那はできないのかなぁ。飯作って貰ってお礼も言えないなら金くらい払えよ。
母かわいそう。
母の代わりに家事手伝い。畳いっぱい洗濯物取り込んで畳むのって楽しいなぁ。
朝は犬の散歩にいきました。
8時前には出たんだけど、「遅ぇーよ」て顔された。
明日はもうちょっと早く行くもん!


TOPへ
片雲さくら

新入り

070923_1651~0001-0001.jpg
ポトスの鉢を買い換えた。
黄色い鉢、こっちの緑と迷って両方買った。
枝分けして植えようと思ってたんだけど、このゼラニウムと目があってしまった。
日本名が気に入ったのに店出たら忘れた。
楓ツートップ。天上天下唯我独尊。枯れない気がする…


TOPへ
片雲さくら

改正道路交通法

おお、知っておかないとヤバイかもな!
テレビ見てて思ったよ。
歩道にある自転車のマークってあれ、今までずっと駐輪スペースだと思ってたけど、違うんですね。自転車の通る道だったのですねぇ。そういわれれば、サイクリングコースにも自転車の絵は描いてあるけど、でも店の前に1,2台自転車が止まってて、自転車のマークがあったら「そうなのか」て思うんじゃないの?
違うの?
標識、免許持ってないから意味わからん。
ってそんな意見ももう通じなくなっちゃうんだってね。じゃ、どこで勉強すればいいのかしらねぇ。わからんわ。

自転車も酔っ払ってたら運転しちゃいけないんだってね。…良かったよ、引越して。
ケータイや傘差し運転もいけないんだってね、ま、そりゃ言われなくてもわかるだろって感じだけど。

車のほうもちょっとは厳重になったみたいで安心ですね。
巻き込まれることってないですか。酔っ払ってるヤツが「送ってく」とかっていうアレよ。今度からは「犯罪ですから」って断れるようになったのね。それはよかったよ。上司とか取引先のクソだったりするとホントに困っちゃう申し出なんだけどね。乗ってすぐに喉に指突っ込んで汚してやるしか、断る方法思いつかないから、辛かったよ。

「飲みなさい」「いや、車ですから」
これがようやくこれで終わると思うとそれも安心だね。飲む席に車で来てるってことで進める前に気づけよて、話だけど、それでも「社交辞令だから」で「飲みなさい」をいうとうまく断れない人ね。
泊まる気かよ? それとも明日車取りにくるのか? どっちでも迷惑!
みたいなね、台所の会話も減ってホッとするね。
「飲みなさい」「いや、車ですから」「では薦められませんね」で終われるわけだ。良かったよ。

うん、他にもまだまだありそうだね。わかりやすい道交法がないかちょっと調べてみるとしよう。。




TOPへ
片雲さくら

勉強は夜型?

とかってあるのかねぇ。
なんとなくですけど、、、
昨日面接終わって、映画観て、有り金全部使って実用書買っちゃいました。…明日から非常食がしばらく続くなぁ。
スタイルシート・デザインってことで、さっそく一冊読み始め、なんとなく朝まで読みふけっちゃいました。
二冊目読み始めてさっき読んだような内容が書いてあったんだけど、どうだっけってことで、やっぱり、線引いたりノートとったりしたほうが頭に入ってくるかもってことで、寝転んで読むのはやめて勉強っぽいことしちゃいました。


独学な部分が多いので、やっぱり理屈ってもんも後付でも理解しておいた方がいいのかもねぇと思ったり。
チーム作業ってものがなかったので、専門用語で会話しなきゃいけない場面ってものがなかった。なので、やっぱり面接では会話が通じないことが多いのね。
作品見せると「できてるじゃん、これよ」って言われるので。。。
ああ、面接はオッケーなのに、書類選考で落とされるって…。

それにしてももう少し、どこかでスキルアップできる状況が必要なのかもしれないなぁ…。


なんとなく混沌としてきました。

昨日の面接の結果はさっそく来週からどうでしょうってことだったのだけど、BtoBは未開だからって理由で断りました。
そんでまた、直近のカイシャから「戻ってこないか」って連絡を貰った。また派遣ってことなんだけど、勉強期間と考えるならそれもいいのかなぁ…なんて。
どーすっかなぁ。。。悶
TOPへ
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2007 >>

rss atom 管理者ページ
Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
 
Recommended
無料ブログ作成サービス JUGEM