片雲さくら

僕の天使

♪明日ぼくは歌うよ〜
と聞こえるとやっぱりテレビを見てしまう。最近頻繁になってきた感じがするけど、気のせいかい?
私に歌ってくれているような気になるよ。うふ。
そろそろ30秒バージョンも見れるのかなぁ。

ってことで、もう来月、今の派遣先の更新はしないことにしました。
転職し・ま・す・っ・!

って言って、すぐ仕事が見つかるなんてことは考えてないんですけど、いつまでも暇なカイシャでダラダラしててもしょうがないので、お仕事できるところを探してみます。

ぷーになる可能性のほうがでっかい気もするんですけどね。

「かたまりのような不安」ってまさにその通りなんですけど、僕の天使が応援してくれているみたいだし(笑)
シカオちゃんが天使!? ありです。充分です。神様なんていらないもの。

頑張ろう。
TOPへ
片雲さくら

だって(BlogPet)

同人やってたらたぶん、私でしただって、そんなのが文秀だったのが文秀だったのが文秀だったのは獅子丸はしょうがないかなーと納得し、嘘かもしれないじゃんま、それは置いといて謎だなぁ、解慕漱彼はキーマンなのでしょうかなーんだが、未だに信じられない私でしたというか(笑)同人やってたらやっぱり、ひよこだったのは最初で最後ですねこれは置いといて謎だなぁ、解慕漱たちが、ファンや、商品とかを期待し、嘘かもしれないじゃん謎だなぁ、解慕漱たちの出会い、元述はやっぱり、新暗行御史の元述の立志、房子と以前の暗行御史たち、そして文秀と桂月香と解慕漱たちの出会いと成長が載ってますあと、新暗行御史外伝この商品をレビューしたんでしょうかなーんだが文秀だっただろう、嘘かもしれないじゃんま、いいとして、これは「次男・」父=反面教師、兄=憧れ(死亡)・勘当と書いてしまうとやっぱり、彼はキーマンなのでしょうかなーんだが、兄=と、獅子丸が考えたの。*このエントリは、ブログペットの「獅子丸」が書きました。
TOPへ
片雲さくら

しゃべれども しゃべれども

シネ・リーブル池袋で観てきました。
楽しい映画でした。流れるようなやりとりの中に、ついつい吹きだしてしまうような箇所が随所に盛り込まれていて、「え? もう終りなの?」ってくらいあっと言う間の楽しい映画でした。

国分太一演じる三つ葉は落語家として二つ目、師匠の前座を勤めても、客は途中で席を立ってしまう始末。いまいちうまく講じることはできないでいた。そんな三つ葉がひょんなことから生徒を集め(三人だけど)落語を教えることになる。

「うまく話せない」という理由で集まった3人。うーん、落語を覚えて話せるようにっていうのはなんとなく、根本が違う気がするんだけど、一種の趣味と捉えて共通項で仲間ができて、集まれる場所ができれば、それはそれでいい問題のような気もする。

いつも怒ってるように見える口下手な女性と、関西弁をからかわれる少年、野球解説がうまくできない口の悪い元野球選手。それぞれが味があって面白い。「うまく話せない」それは三つ葉にとっても共感する悩みだからか、なんだか足並みが揃っていて楽しい。ま、あの辺の地域の人だから「おい」だの「おまえ」だのって最初は鼻につくところもあるけど、風景を見せられてしまうとそれもOKかと思ってしまうから不思議。

そいうわけで、八千草薫が良かった。ああ、いい女性だ。やっぱ好きだわ八千草薫。落語、あの教室では一番うまいと思ったよ(笑)
関西弁の男の子、なんだが「さんまのカラクリTV」の将棋少年を狙ってる感じで、いまいちだったけど、対決の時は凄いなと感心した。うん。
太一も良かったと思う。「オーラの泉」とか「メントレG」で自由奔放にやってるから、もっとできるんじゃないのかなと思った。座の数だけというか日々バラエティに富んだ噺が聴けそうな。
右手で蕎麦食ってたからちょっと驚いた。あれ?

あとさぁ、抱きついてきたら抱きしめてやれよぅ。。。ま、そこもいいんだけどね。なんで船載ってるって判ったのさ。
TOPへ
片雲さくら

夏はビールじゃん。

Beer Do
若者のビール離れに危機を感じて作られたそうです。
市販ビールの評価などをしています。始まったばかりなので、まだ少ないですけど、ちょっとおもしろそうかなーと思って。
ビールってやっぱり、好みの差がでますねぇ。
TOPへ
片雲さくら

わんこテンプレ

アップしました。
まったり系でほのぼのしたい感じなんで。

わんこ_ブラウン
わんこ_チビ

ブラウンは3カラムです。
私のように、お気に入りアーティストオンパレードなんてもので悦に入りたい人用ですね♪
「オススメ商品」のところでサイドに掲載で、ガンガンのっけてください。
フリースペースを左カラムへ移動する人は「<div class="linktitle_r">」の「_r」を消してくださいね。
欠点は
恐ろしく記事幅は狭いので、AFPニュース記事や、幅広のバナーや画像を乗っける人には向いてません。
はみ出しちゃうので、カラムが下へいっちゃたりします。

チビは2カラムです。
上の欠点が「イヤ! それが重要」って人用です。…なんじゃそりゃ。
アフィリのでかバナーも貼れます。

ということで、ご意見・質問等ございましたら、お気軽にどうぞ。
TOPへ
片雲さくら

筋肉痛です

忘れとった。オーガスタキャンプ電車を見に行こうと思ってたのに。すっかりさっぱり。
なんだかすることがあったような気もするなぁと思いながら。
土日は出かけないときは金曜の夜に、しっかり買物するんだけど、それもしないで帰ってきたから、金曜は覚えてたっていうか、土曜はだから出かけなくちゃな! と思って外に出てみたんだけど、理由がさっぱり判らなくて、川沿いを青春ヨロシクジョギングしてみました。
さっき地図を調べたら、軽く7キロくらい走ったみたいです。
どうりで今日はさっぱり足が上がらないわけだね。
昨日、財布も持たずに外へ出たので、今日改めて買物に出たら、動けなくなりましたよヨヨヨ。

豆腐コロッケとナントカみかんを商店街で貰ったので、散歩しました。
運動会の季節なんですね。昔は秋だったのに。
クラス替えして一ヶ月でリレーだの、団体ものの選手を選ぶのは大変だろうに。
順位つけちゃいけないって話だから、関係ないのかな。優勝とかクラス対抗とかないのかな。

わしらの高校時代は10クラス、はち巻きの色分けがあって、団体競技は決まると放課後練習あるし、部活より優先だったりするのもあったし、応援団の練習なんかは、協議参加より大変だったから、足遅くても50メートルとか借り物とか点数低いものに立候補しちまえ! みたいな争奪戦があった。応援にも点数ついたし。
今そういうのないのかね。

高校の運動会をちょっと眺めてたけど、赤白しかなくてつまんなかった。いや、どういう戦いになってるのか、外野の私にはさっぱりわからなかった。
それにしても、人口少ないねぇ。
TOPへ
片雲さくら

のだめカンタービレ (11)

7〜12巻。続き借りました。ぎゃほーん。
音大生活時代はおわり、恋の発展もあり、パリに二人で移住。
夢のようですね、漫画のようです。漫画だっつーの。
でもちゃんと、妄想に溺れてないところが凄いですね。なんでしょう。ちょっとした衝撃ですね。
少年漫画よりも恋愛に溺れてない少女漫画って、驚きですわ。
のだめが「変態」だからだろうか(笑)
いや、でも千秋みたいのに過保護にされたら、変態になってもしょうがないよ。千秋が一番、オタクというかマニアだよ。マスターだよ。
あの鬼っぷりとオレ様っぷりはやっぱり、それなりにこなしている人じゃないと許されないもんねぇ。
こりゃますます面白くなってきたよ。
TOPへ
片雲さくら

年金

いやな言葉ですね。国民の大半、聞きたくない言葉の上位に入ってくるんじゃないんでしょうか。
最近やたらニュースで聞くからやっぱり不安になるよね。

5000万人 = 3人に一人
ってことは私はぜったいそれに入っているような気がしてきた。
引越し繰り返してるし、出たり入ったりしてるしね。
派遣の人は派遣会社変わるだけでも、期間があくだけでも、出たり入ったりしないといけないから、やっぱほとんどが「3人に一人」なんじゃないかしらね。

年金手帳の住所なんて役所に持ってっても、「自分で書き換えればいいですから」って言われちゃうし。
そんなんで、大丈夫なの? って何度も不安になったけど、やっぱり大丈夫じゃなかったんだねぇ。
厚生年金と国民年金とって、番号登録は最初の出入りしか記帳してないし、派遣会社に登録したとき、そんなもんを教えることもなかった。なのにいつのまにか保険は引かれてる。どうやって番号調べたんだ? 関係ないのか? 資格消失(契約終了)した時だけ役所にいけばいいのか? でもそれもこないだ役所に持ってったら、「自分で書いとけ」っていわれたぞ。
そんなんで私が何年、年金払ってるかなんて、わかるのかよ。
いや、わかるわけねぇ。

「ねんきんダイヤル」ってまだ有効なんだろうか。
それとも保険事務局に年金手帳もってけば照合してくれるんだろうか。
それとも、国民の方を向いてない政府がなにかの対策を出すつもりなのだろうか。選挙の争点であっても論議はしないんだろうから、そんなものに期待はしてないんだけど。
わからんのう。
それともそろそろ本気でバックレようかのぅ。

TOPへ
片雲さくら

Augusta Camp 2007

ハァハァハァハァハァハァハァ
チケットとっかえてきました。ラッキー
興奮しました。頭がうっ血する感じを覚えました。目がかすむってより視界が真っ赤になりました。←アホですね。

最前列です。
一番前よ〜。前に誰もいないのよ〜。ステージまで10メートル以内よ〜。
なんて。スタンドだからそれほどいいとも限らないんだけどね。
あんまりにも近すぎでむしろ、見えない位置かもね。柱とかあったらアウトだし、たぶん、スクリーンなんかは逆にみにくいだろうなぁ。
まあいいや。今年の初めに万能望遠鏡…もといオペラグラスを買ったし。

つーことで今年はオーガスタキャンプにいくザマスッ。
シカオちゃん、雨男って噂ですけど、武道館は晴れたし、私がいくから大丈夫。おはな
ここは一発、シカオちゃん布教して見事に嵌ってくれたYくんを誘うしかないでしょー。
スキマスイッチと山崎のまさよしも好きだっていってたし、ここはチャンスですよ。
ドキドキドキドキドキドキドキ

ってことで、チケットを取ったんですわ。
ネットで取ってみたんだけど、プレミアム試写会の申し込みより大変だったわ。
丸一日格闘してたわ。もう取り残された老人の気分だわ。泣き顔
きっと、地デジ対応のテレビとかレコーダとか買えないんだわ。撃沈


なんて思いながらも、なんとか購入できました。ホ。
わーい、会えるね、一年ぶりかしら。
シカオちゃんとは半年ぶり。うっひっひ〜
「午後パレ」のおどり教えてやるから踊ろうねぇ♪
体力大丈夫かしらねー、鍛えないとマズイかもねぇ。


-------------------------
Augusta Camp 2007
7/29 グッドウィルドーム
チケット一般発売は6/3
Augusta Camp 2007 スタッフブログ
-------------------------


Yくんから昨日メールがきた。
Augusta Camp電車が土日に走ってるらしいとの情報も伝えたところ、昨日遭遇したそうな。
ちょっと楽しそうだわ。週末、西武線のりに行こうかしら。
TOPへ
片雲さくら

テンプレート修正

テンプレート修正しました。
テキストボックスでの作業はやりずらいので、私の場合、
カイシャで使っているwebコーディングソフトに一旦コピーして作ってるんですが、
そやつがどうもイタズラをして、javaを壊したり、
空白のurlを「ここ、カラですよん!!」と注意したりする。
そんな「ゴミ」が入ってしまったようだ。
怖いので、作ったテンプレ全部を点検することにした。
今日一日仕事してないわたし。

そいうわけで、これでもう、ないとは思うのだけど。。。
新たにダウンロードしてくださる方は、不具合あったらお知らせください。
即刻対応しますダ。
続きを読む >>
TOPへ
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2007 >>

rss atom 管理者ページ
Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
 
Recommended
無料ブログ作成サービス JUGEM