片雲さくら

えんじゅ…ぇる

テンプレート追加しました。
天使_青
ちなみに私が作った全テンプレがみたいときはプロフィールのところをクリックしていただければ、見れるようにしましたvv

どうしちゃったんですかね、私としたことが! って感じのめるふぇんちっくに作ってみました。
ちょっと前まで「円熟」だとか「エンジェル」だとか、ちょっと「エンジュ」って絡む言葉に反応してたので、とある部分に羽根が生えたの、かも、しれない。
TOPへ
片雲さくら

風邪ですってば

フェーン現象って関東地方でもあるんですね。ちょっと驚きました。あ、いきなり話題がズレましたが。
それにしても朝の雨もすごかったですね。傘さしてたのに、駅につくまで靴の中にも、水溜りができましたよ。

風邪は治りました。
風邪薬で、風邪だと思われる症状が治ったので、風邪だと信じています。
やっぱり、花粉症にはなりたくないじゃないですか。
「花粉症ですか?」って聴くだけで激怒する田舎出身を誇る白髪じいさんをよくみるけど、気持ちはものごっつうわかります。
私は小学校のころ、近所の田んぼで白鷺みました。いなごの大群が渡っていくのもみました。空は真っ黒、網戸はボロボロ。きゃーい。ま、山はなかったのでスギ花粉の免疫ができるほどの田舎とはいえないですけどね。
田舎育ちなので、そんな都会人がかかるという花粉症なんて清楚なお病気にはなりたくないです。っていうより、毎年長期間罹患するとわかっている病気にはなりたくないっていうだけですけど。
ちなみに、今現在、政令指定都市となったそこを田舎だというのは、やっぱり変かもしれないな。JRの駅だけでも東西南北含めて8つも駅があった市だし。小さいころは自然が多かったといい換えておこう。

よぅし、明日はお花見だぃ。
TOPへ
片雲さくら

さようなら室井先生

ってことで、昨日は火サスでおなじみだった「監察医室井亜希子」が終わってしまった。
涙涙のお話でした。やっぱり人情ものですからねー。警部が刺されてしまったあたりからただただ涙しましたよ。

それにしても豪華なゲスト陣でした。
佃刑事(西郷輝彦)だの藤田まことだの、女検事霞夕子もブッキング。すばらしい。ほんといいシリーズでしたけど、いい終わりでよかったと思います。満足でした。
TOPへ
片雲さくら

うまくいくといいですが……(BlogPet)

きのうプレで、感じがテストしたいです。
テンプレート、一旦下げて更新しなおすことにしました。 「修正」って公開したままじゃ反映されないんですかね?  ちょっとやり方がわかりません(涙) うまくいくといいですが……。 追記: これで大丈夫かなーと思っているんですが、どうでしょう。 たくさんアクセスいただきましてありがとうございます。 すぐ使えなくてごめんなさいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「獅子丸」が書きました。
TOPへ
片雲さくら

風邪ひいた

一人「風邪かな?」と思うと一斉に倒れるカイシャである。
乾燥している上にクーラーかかってるし、ウィルスさんに至っては心地よく飛べる環境なのかもしれない。
そしてわれ先にと休みを告げる人々。
あったかくなったのにな。つらいな。昨日も早く寝たのにな。
洟が水のように垂れる。今日も早く寝よう…。
天気予報は当たらない。誰? 19度にまでなるっていったの。
TOPへ
片雲さくら

ビショップ

って響きが好き。チェス。さっぱりわからんけど、青いテンプレ作りました。
チェス_青
意外にもFirefoxユーザーが多いことをブログペットのアクセス履歴で知りまして、Firefoxでも崩れないテンプレートというものを作ってみようと思いました。いかがでしょう。CSSの構文チェックはブログだとできないんですかね。さっき確認してみたところエラーが出てしまったので努力の程は不明なんですが。
バージョン2.0.0.3で見る限り、恥ずかしいズレとか、設定の失敗はないのではないかと思います。

Operaやサファリについては持ってないので確認しようがないです。
Sleipnirユーザーも徐々に増えてるんですね。こないだIT新聞で知りました。なんて読むんだろう? 

TOPへ
片雲さくら

ハゲタカは鷲になる?

おお、かっこいい最終回でした。やっと線香上げられることができて、ホントよかった。
「日本を買いたたこう」「バブルのツケを払ってない」とか、色々と敵対意識を持ってた頃はなんだったのでしょう。なんて思ったりもするけど、時間が経てば人の感情も変わるし、その環境に慣れてしまうと右へ行くつもりでいても、左でもいいかと思ってしまうこともあるだろうし、天狗になったりする時期もあるしねぇ。
願わくば、忘れてしまいたい過去だったりすると、そういうものは胸の奥に封印してみたりするけど、それはやっぱり素振りだけであって、蓋や鍵がついてるもんでもないから、完璧は無理だしね。
「私にも償いを」っていう柴田のセリフが良かったです。この人は自分の弱さと常に向き合いながらも、吐き出すチャンスをいつも失っている不器用な人に見えたので、ここにきてついに。ってのが良かったです。
いいドラマでした。
現実はやっぱりもっと大変なんだろうけど。
確かに、信頼を失墜した者に対して、金貸してくれるとこなんてまずないだろうしね。と、思うけど、ホリエモンとか村上ナントカとかが、業界に戻ってきてまたおんなじ内容の会社を立ち上げますって言ったら、どれくらいの人が賛同するんだろう。でも、あの人たちは一部の人にとって、カリスマだったり、有難い存在だったりするから、思う程ムズカシイことではないのかな。よくわからんけど。まあいいや。
それにしてもやっぱり、ゆらゆら揺れるカメラワークと煩すぎるBGMが不快感を煽ってる気がする。
TOPへ
片雲さくら

片雲讀殺更新

サイト更新しました。
3月分までのレビューを追加しました。

CSSの噂を聞いて真に受けて以下修正。ま、覚書のために書いとこ。
*クラス名に数字を使うとfirefoxで読み込まないことがある。
*あまりにも簡単過ぎると、取り違えることがある。

若干直したら動いたところもあった。うん、まだまだ穴だらけだから、もっとがんばりましょう。ルル…。
ブロックをぴったりくっつけることが怖い私でした。
TOPへ
片雲さくら

岩盤浴

はぁ。
岩盤浴行って来ました。隣の駅なんだけど、快速だの急行だの通過して行って、10分も待ってしまった。暖かいとは言え、岩盤浴の後では流石に寒い。
今度、時刻表調べておこう。
…といつも思う。

電車に乗ったらシカオちゃんの広告があった。寝っころがってるやつ。ちょっと得した気分になった。

TOPへ
片雲さくら

究極の暇じじぃ

「シャドウハーツ2」の話題をさっぱりしてませんが、まだやってます。ええ、まだまだやってるんですよ(笑)
モンスターコンプリートはやっぱりできないみたいです。2周目でありながら、途中まで撮影するなんてことさっぱり忘れてたので。カレー男たちもぜんぜん撮ってないし、ダメだね。グスン。マタハリの勝負服と黒のパンツ、合わせて見たかったよ。

昨日、ついに天凱皇を手に入れました。日向大佐とご対面。なんか、この会話があるとあのラストも納得できるのかな。1周目は泣きましたからねぇ。BADエンドかと思いましたからねぇ。グスン。
第七の鍵が5つあったので使ってみたら、一発で終わってしまいました。ちょっと寂しい。

そんで、ソロモンの王とやらとも、どうせだから戦っちゃおうと思っていったら…なんだ、このじじぃ。むちゃくちゃHPあるやんけ! しかも、ピットファイトだと思ってたので、バトルメンバーも選ばずに行ったら、そのまんま対戦だからさー。ルチアは皆より15もレベル下だし、魔法もセットしてなかったので、リセットしました。もしかするとこの暇おじさん、ボス戦よりてこずりそうだわ。銅鐸をもうちょっとうろうろしてから再戦した方がいいかしら。
TOPへ
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2007 >>

rss atom 管理者ページ
Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
 
Recommended
無料ブログ作成サービス JUGEM