スポンサードリンク

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
片雲さくら

となりの怪物くん 1 (1) (デザートコミックス)

評価:
ろびこ
講談社
¥ 440
(2009-01-13)
変わり者問題児と、冷血女子
狭間の広場の火狩さんレビューにとても惹かれたので、買いにいってしまいました。
早くも今年のランキングに入りそうな予感の、爆笑漫画でした。

「年収一千万」という夢を持っている高1の水谷雫は、入学初日に流血事件を起こして以来、一度も登校していない吉田春にプリントを届けにいく。
「休んでいるやつに友達がプリントを届ける」その認識から、春に友達だと思われ、自分の成績にしか興味のなかった雫の日々が変わって行く。


「え? 爪あと?」(P10)
いきなり笑わせてくれる展開の連続である。無茶なと思うところもありながらも、なぜか説得力を持っている構成と画力だ。
ハルくん、[怪物くん]と題されるだけあるおバカぶり。
「血溜まりの中で笑ってたらしいよ」
片手で人を投げるわ、校内で追いはぎに遭うわ(…おい)、中学3年間行ってないだけあって、人との隔たりの激しい要注意人物である。

が、しかし、かわいいのである。
素直である。実は雫より勉強ができるっぽい。

雫ちゃんのほうもある意味、要注意人物的な女の子である。興味があるのは自分の成績だけというだけあって、ハルくんが興味を示す簡単なことにもなかなかつきあってはくれない。ぱったりと閉ざした世界観を持って生きてきたので、この二人が対峙するとますます展開が「え?」になるのである。

まぁしかしあれだ。お互いかわいいので、「友達」からの展開は早い。のかと思えば、押したら引くし、解決したら逆襲するし、なかなか素直な筋道の恋愛にはならないらしい。そこらへんがまぁ「初々しい」といいたいところだが、「なぜ、そうなる?」な次のダンジョンへのゲートだったりするわけで。
さっぱり展開の読めない、面白い話でした。
「好きだ」と男っぷりのいい雫のコクりかたも、爽快でいい。

こんな逸している二人にも、話が進むにつれお友達が増えてくる。これがまた一クセある奴だったりして、間に載ってる4コマ漫画がまた面白いのである。
いやぁ、新鮮な面白さでした。次巻が待ち遠しいですな。

ろびこさんのサインやあれこれ
今日買ってきたら、おまけがこんなについていた。
最近の漫画ってスゴイねぇ。
サインはどっちも直筆らしい。昨日頑張ってくださったんですな♪ ご苦労様です。


JUGEMテーマ:漫画/アニメ
TOPへ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
Comment
火狩
2009/01/21 10:51 PM
こんばんは!
ご紹介までありがとうございます…!

「え、あれ、結局どっちなの?」な所が特に面白かったです。
天然で駆け引きしていると思います(笑)

しかもサイン本! というかペーパー…!
わたし 通常版買っちゃいました。
ペーパー……凄い羨ましいです…!

そして申し訳ないことに…こちらの調子が悪いのかトラックバックが上手く送れないようなので、また日を改めて送らせて頂きます…。
何度か送ってしまったので、もし受信していたらお手数ですが削除をお願いいたします…!
すすすすいません初めてお邪魔するのにこんなコメントで…!

さくら
2009/01/21 11:19 PM
火狩さん、こんばんは。
即コメ嬉しいです♪ ありがとうございます。

いきなりですが、火狩さんのレビューは私のストライクゾーンに剛速球を投げてくるような勢いの、しかもピンとくる言葉づかいだったので、なんの躊躇もなく買ってしまって正解でしたよ。
少女マンガだよねと聞き返したくなるような危険な台詞も出てくるのに、駆け引きするんだってところもまた面白いですよね。

えへへ、おまけ一杯で嬉しいです。←酷…

アメブロ、私もやってるんですが、記事によってTB飛ばせたり飛ばせなかったりするんですよね(`_´)
ちゃんと届いてます♪

作太郎
2009/01/22 12:37 PM
>が、しかし、かわいいのである。
確かにこの絵をみるとそういうのもうなずけます。
でも、片手で人を投げる要注意人物なんですね(^_^.)

さくら
2009/01/22 2:21 PM
作太郎さん、こんにちは。
へへへ♪ 見た目もそうですが、
「かるがも」みたいについてこられちゃうところとか、よいのですよ。
ハハハ。
そんなこと、作太郎さんに力説してもしょうがないけど(^^;
スンマセン

It comments.









    
Trackback
Trackback URL of This Entry
http://komimisyobou.jugem.jp/trackback/951
となりの怪物くん 1 (1) (デザートコミックス)/ろびこ ¥440Amazon.co.jp 【となりの席の吉田くんは、入学初日の流血事件以来、一度も学校に来ない。 自分の成績にしか興味のなかった水谷雫はたまたまプリントを届けたため、その吉田春に勝手に友達認定されてしま
狭間の広場 | 2009/01/21 11:00 PM
“それでもずっと変わんねーよ。  俺はきっとおまえのことが好きだよ”  冷血優等生女子・雫×超問題児優等生・ハル。  特別面白いというにはちょっと惜しいのだけど、  でもなんだろう。この面白さは。  恋愛漫画の恋愛対象男子って、  俺様系か優しい系かク
本うらら | 2009/01/21 11:18 PM
{{{:となりの席の吉田くんは入学初日の流血事件以来、一度も学校に来ない・・・ 自分の成績にしか興味の なかった水谷雫はたまたまプリントを届けたため、その吉田春に勝手に友達認定されてしまう。しかも、 春の純粋さを知って優しく接すると今度は告白までされちゃ
屠られ日記!(GNO2) | 2009/01/22 1:27 AM
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

rss atom 管理者ページ
Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
 
Recommended
無料ブログ作成サービス JUGEM