片雲さくら

THE LIVING DEAD / BUMP OF CHICKEN

評価:
BUMP OF CHICKEN,藤原基央
トイズファクトリー
¥ 2,117
(2004-04-28)
【ディスク1】
  1. Opening
  2. グングニル
  3. ベストピクチャー
  4. 続・くだらない唄
  5. ランプ
  6. K
  7. リリィ
  8. Ever lasting lie
  9. グロリアスレボリューション
  10. Ending
鼻血吹きそうになったが、血塊が鼻をふさいで酸欠。
おお! こんなことで私は死ぬのか?
息を吸え! こめかみから血管が飛び出る前に息を吸え!


ってな具合に窒息死しそうになるほど、血圧上がる曲というか
「なんだ? その可愛い歌い方は!」
ってコーフンした歌が入ってます。ええ、「続・くだらない唄」の2番のアレですよッ
これは人前で聴けない曲ですねぇ…。

アルバムはこれで全部揃いましたかね。
イラストはキャンバスとかに描いているのかと思ってましたが、今回のジャケ絵には指紋が着いてました。
人差し指と同じくらいの面積でしたので、そんなに縮小の掛かってないイラストなのかもしれません。
スケブとかに描いているんですかね。
今回は人物のクロッキー的な感じが多い。

リリィってのは花のことなのかな?
「そういうトコロも全部 かわいいヒトね」と言った
ツクっても気取っても その一言には 全て見られていた


大人の女性には叶いませんデシタってところですね。
秦坊の曲にも「Liry」ってありました。
脱ぎ捨てた衣服は花びらの様に床に散らばる
僕が触れるたび剥がしてしまったもの 二度と戻せはしないんだね


違う意味の大人な女性。ここがちょっと面白かった。
それからオープニングとエンディング、ここから「プレゼント」が生まれたんですかね。
「おお!」と思いました。
「ええと、うん」かわいいですね。

隣のビルのせいで日が当たらない、安アパート。
新しいアルバムでも部屋は「4畳半」でした。まぁ、大丈夫なのかしらとちょと不安にもなるけど、それが似合っているというか、そういうイメージから遠ざかれないので、逆にいいですね。
広い部屋だと、雑誌のとおりに作ってもプラネタリウム、雑に見えちゃうもんね。
部屋はちいさいほうがいいよ。

そういうわけで。
ipodなんてものは持ってないので、MD4倍で入れてみました。
64曲しか入らないので、何曲か削除したんですけどね。
暫くコレがヘビロテですかね♪
いやぁ、BUMP買ってホント良かった。


BUMP OF CHICKEN review ◆
  1. FLAME VEIN [+1]

  2. ユグドラシル

  3. jupiter

  4. orbital period

  5. present from you




JUGEMテーマ:BUMP OF CHICKEN
TOPへ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
Comment
ちょこらて
2008/11/10 10:36 AM
お!
テンプレートが変わって新鮮ですー(ノ´∀`*)

このアルバムが一番好きなんですよぅ。
ってことで待ってました(笑)

このアルバムはオープニングからエンディングまで
全部ひとつひとつ物語になってるんですよね。
だからいっそう歌詞が耳に入ります。

わたしは『リリィ』の
 最後に振り返ろう 確かめたいコトがあるんだ
 やっぱり君は笑った 別れの傍で笑った
の部分でゾクっときました。

あぁ、でも『K』も良いし・・
すみません、興奮気味です(・∀・;)

さくら
2008/11/10 2:54 PM
ちょこらてさん、こんにちは。
おお!このアルバムが一番ですか。
わかるような気もします。

BUMPのアルバムはそれぞれ物語というか
宇宙があって、歌の一つ一つがアルバムの中で
またひとつの意味を持っているようで、
単体聞くのとアルバム一巻で聞くのと違う気がします。

とても面白いです。
BUMPに出会えてホントよかったです。

私は「続・〜」のイントロだけでゾクっとします(^^;

はみゅ
2008/11/11 10:35 AM
続けておじゃまです〜

このアルバムからは
「ランプ」ですね。

北欧神話えせマニアなんで
「グングニル」ってのに惹かれます。

なんかB級ホラー映画みたいなタイトルですが、
そこがBUMPっぽくっていいですね。

いつか必ず・・・

さくら
2008/11/11 2:43 PM
はみゅさん、こんにちは。
「ランプ」もいい曲ですね。
囁くようなくすぐったさが心地いいです。

割とゲームは戦闘ものが多いので、
数々のグングニルを見てきましたよ。
武器のランクとして最強の方なのは、神話からきているせいなんですね。

アルバムの中ではこのイラストが好きです。

It comments.









    
Trackback
Trackback URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

rss atom 管理者ページ
Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
 
Recommended
無料ブログ作成サービス JUGEM