片雲さくら

コード・ブルー一気見

夏のドラマは何かのせいで時間が押して、録画に失敗していることってよくあったもんだけど、最近そういうこともまったくなくなりましたねぇ。

「コード・ブルー」見ました。
ドクターヘリとフェローの問題にライトをあてたドラマですね。
仕事に就ける喜びで、ヘリに乗るのも浮かれている若いドクターに、不謹慎だなぁと思いながらも、まぁ内心を語らないだけで、案外そういう人は多いんだろうなと思うこともあるので、綺麗ごとで済まさないいまどきのヒューマンドラマだなと思いました。
山下くん演じる藍沢とやらは、クールで腕もよく、「感情に動かされることのない」ドクターだという評価でしたが、唯一の肉親である祖母が入院。その機に痴呆となり孫の顔もわからなくなってしまう。

6話だったかな。
孫の顔もわからないおばあさんが、頑張っている孫のためにお菓子を買ってやるんだって、持ちきれないほどのお菓子を抱きかかえる。
おばあさんの顔をみて、黙って泣き始める藍沢。

ははは、泣きましたねぇ。

それにそても、山ピー、綺麗だ。
「IWGP」ではまだ少年でしたけど、今はもう立派な青年ですねぇ。
腕の筋肉が綺麗だ。顔も整っているけどね。
「IWGP」のあれは、世界でもっとも美しい死体だと思った。
それ、なんだっけ? ああ「ツインピークス」ね。
世界で最も美しい死体って話だったけど、あんなもの目じゃないねぇ。
綺麗だった。
ロッカー、山ピーなら入れるんだ。細いねぇ。

ところで。
「オマエはダメだ」と、さっさとドクターヘリに乗る夢は諦めてさっさと他の病院探せといわれたメガネの子は、結局最終話では乗ってしまった。
なんか、今までの話の流れとちょと違うんじゃねぇの? と思った。
自分が腕を失くして、どうでもよくなってしまったんだろうか。
人には向き不向きってもんがあるだろうに。
別に若いんだし、悪いキャラでもないから、他でもいい道見つけられそうなもんだと思ったんだけど。
そして意外なことに、現場行ってもちゃんと仕事してたので、「あら、なんだったの?」って感じ。

そしてやっぱり、なことに春にスペシャルをやるらしい。

まぁ、それより主題歌がなんだかよかったですね。ミスチルってやっぱすごいんだなって。
曲が流れ始めるとなんかジーンとしてくるのね。
あんまりベシャベシャと語らないドラマなだけに、来るのかね。

HANABI
池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX

非正規レジスタンス―池袋ウエストゲートパーク8
うぉ!?
出てたんだ〜、知らんかった、買って来よう♪

TOPへ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
Comment
asami
2008/09/28 1:21 AM
一気に見たんですね〜
泣きましたか^^
山Pはほんっとにキレイですよね。
実物を見たことある友達が肌が透きとおってるみたいにキレイだったって言ってました。
IWGPに出てたんですか?知らなかった・・

HANABI貼ってくれてありがとうございます♪
よいでしょ よいでしょー(笑)
私の中では最近のNo.1です。
ありがとうございます・・っていうのもヘンですかね(笑)

タナシュン
2008/09/28 2:00 AM
うひゃぁ〜。°。°(ノ∀`)°。°。
著しく反応したのはツインピークスのローラパーマーの死体だけでした。
。°。°(ノ∀`)°。°。

今年の七月、取材ヘリが墜落。副操縦士が幼なじみだった。
車より事故率低いけどいざって時は…。

しかし、ドラマもみてねぇなぁ。°。°(ノ∀`)°。°。

さくら
2008/09/28 6:49 PM
asamiさん、こんにちは。
見ましたよん。年のせいかすぐ泣きますね。
山Pホント、綺麗です。
ドラマでは結構日に焼けた感じでしたよん。
IWGPは今思うと豪華キャストでしたからね。
チャンスがあったら見てください。

ミスチル貼るときはasamiさんに心の中で
「お借りします」って呟いてます♪
「もう一回もう一回」がなんか嬉しい、私もこの歌好きですよ。

さくら
2008/09/28 6:53 PM
タナシュンさん、こんにちは。
ローラパーマー、そんな名前でしたっけね。
チェリーパイくらいしか思い出せません(^^;

事故、残念でしたね。
ヘリの事故っていうと、車より確実に重症になりそうで怖いですね。


It comments.









    
Trackback
Trackback URL of This Entry
http://komimisyobou.jugem.jp/trackback/764
「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介、児玉清、勝村政信、寺島進、杉本哲太、りょう、柳葉敏郎、他 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事
ドラマレビュー トラックバックセンター | 2008/09/28 8:18 AM
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

rss atom 管理者ページ
Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
 
Recommended
無料ブログ作成サービス JUGEM