片雲さくら

今日のまとめ…?

8月はぜんぜん映画観に行かなかったなぁ。
今月は行きたいなぁ。
といっても、大して注目しているものがあるわけでもなかったりする。

シャカリキ!
9/6公開
自転車少年の映画である。
どうもね、風間一輝を読んでから、やたら自転車大好きだったり。
チャリダーだっていうだけで付き合ったこともあるけど、実は自分は乗らない奴なのね。
ママチャリさえない私。
実家で買い物行くときくらいしか、自転車なんて使わないなぁ。
それでも旅行とかいって、レンタサイクルとかしてみたい。萩とか、松島とか。
脱線。
坂に魅せられて、始まった自転車少年がレースにまで参加する話らしい。
出てる俳優はさっぱり知らん。
若者ばっかだからね。それにしても‘テニプリ’に出てたとかいう子は綺麗系。
最近の子はイケメンというよりみんな中性的ですね。


おくりびと
9/13公開
もっくんの映画です。そして山崎務も出るみたいなので、さらに嬉しい。
前評判はかなりいいらしい。


20世紀少年
うーん、3部作と聞くとなんか気力が持たないというか、どこかでコケたらそれこそイヤだし、
漫画好きなんだから漫画を読みたいと思うです。

これまた脱線するが。
そういいながらも「PLUTO」の6巻はまだ買ってない。
なんかねぇ、やっぱりアトムが死んじゃったってのがこたえてるんだと思うんだよねぇ。
そりゃ、人間が年取るように、時代が進めば科学だってなんだって進歩するでしょうよ。
ロボットだとかアンドロイドだとか、レプリカだとか、言葉はいろいろでも、人以外をどこで生命体だと呼ぶのかとか難しいことは置いといて。
それでもやっぱり、昭和の時代のヒーローを、カテゴリーに押し込めてその1、その2でお役ご免って扱いがやっぱイヤなのかもしれない。

 ◇
大人のミスドができたんだってね。

andonand(アンドナンド)


店内限定というクリームかけて食べるやつがかなり美味しそうでやんす。
それ以外のドーナツも非常に美味しそうでやんす。
ドーナツはやっぱり高カロリーなんで滅多に食べることはないんだけど、たまにはよいかなと思ったり。
つーことで、映画でもないと渋谷には行かないから、それを目的に映画を選ぼうとしている私でありました。
ちゃんちゃん♪

 ◇
ついでに愚痴。
「ここに落とし穴があります」って書いてあったら避けるでしょ。
そういわないと「そっか」って気づいてくれない人が多いので、仕事を何度もやり直しさせられてぐったりしてます。
規約というのは守ってもらうためにあるわけであって、
他所に依頼するということは規約を守ってもらう必要があるわけで、
大抵依頼するときは条件だの規定だのってつけてくるもんなのよ。

提出する→「これダメです」→リテイク出す→「直ってません」→リテイク→「これもダメです」

そんなふざけた作業工程に付き合ってられっかっての!
アホか?
研修中の新人でもないんだから、いい加減覚えろや。

暗転

 ◇
「のだめカンタービレ」が深夜のアニメ枠に帰ってくるらしい。
公式ページフランス編? 千秋がついにデビューするとこからですか。いいですね、タキシード。
必ず見なきゃってわけじゃないけど、なんとなく眺めていられる内容だとあの時間は嬉しいね。
そういえば、作者の二ノ宮知子さんは10月にはご出産予定だとかで、漫画の方の連載はどうしても、そこら辺で休業になるんでしょうね。そうすると漫画がお休みの時にアニメがやっているっていうのは嬉しいことかも知れないね。

のだめカンタービレ 21

のだめカンタービレ Selection CDBOOK Vol.3

のだめカンタービレ in ヨーロッパ


TOPへ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
Comment
タナシュン
2008/09/06 9:01 AM
ポニョの観賞券が当たったのだがまだいってない。
夏休み中はお子達が大合唱とか聞いて行きそびれた
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

20世紀少年はCMで見る限り出来はよさそうだけど実写でやる意味はなんだろうか?
いまさらハリウッドのマネするよりアニメは日本のお家芸なんだからアニメで世界の頂点に立つ方が早いと思うんだがね…。
もはや原作を小説よりマンガからもらった方が質が高いってことなんだろうかね?

パチンコから今更ながらにエヴァにはまってますw
作画監督は宮崎駿にナウシカで巨神兵任された人だと知って、なるほどと思いました。

満天
2008/09/06 2:42 PM
PLUTO…雑誌連載を読んでいるけど…
そうそうアトムの死を悲観しなくてもよいかも?
ってな展開になりつつあります(ハハハハハ)

「20世紀少年」も雑誌連載を読んでたけど…
雑誌連載ってダメね(笑)
途中時間が空くのと、つい買えなかった時があり
いまいちイメージがつかめん(笑)
やっぱ大人買いに走るしかないか?
音楽は何度も聞かされて耳に残ってるけど
映画は3個続けてレンタルかな〜
どこまでやってくれてるのかが解らんもんな〜

落とし穴話。よく解らんが…(ニヤリ)
ココに「落とし穴があります」って
落とし穴の場所に看板はまずありませんです〜(笑
むしろ「迂回路」ってな看板に騙されて
落とし穴に落ちるパターンが多いっす(ハハハハ)

さくら
2008/09/07 1:49 AM
タナシュンさん、こんばんは。
ポニョ、夏休みも終わったのでそろそろ行けるのでは(^^;
アニメもねぇ、日本のお家芸といいながら、アニメータ志望はたくさんいながら、殆どの作業工程は韓国・中国に頼っているところが多いという現状をみると、なんだかなぁって気もしますが。
パチンコはホントに続々と新しいのが出ますねぇ。
エヴァは連続で見るととっても面白いですよ。
映画は知りませんが…

さくら
2008/09/07 1:58 AM
満天さん、こんばんは。
>そうそうアトムの死を悲観しなくてもよいかも?
そうなんですか、それは嬉しいですね。
ま、そういう展開がコミックになるまでお預けでいいかも。

連載は一度抜けちゃうと困っちゃう話だと辛いですね。
途中の展開にもんどりうって結局止めた漫画が多いですわ。
終わってからの大人買いのほうが、安心な私です。

ニヤリされても…。
看板はずすわ、はしごはずすわ、なんのつもりかようわかりませんが。
落とし穴から怒鳴っても威力はないみたいですよ。ふっふー

asami
2008/09/07 2:10 AM
20世紀少年観たいです!
出演者が良さそう。でも3部作はちょっと心配になりますね。
おくりびとも、今日王様のブランチでやっていたので観たいなーって思いました。

あ・・私はチャリ得意です。速いです(笑)

さくら
2008/09/07 3:32 AM
asamiさん、こんばんは。
出演者いいとこどりしてますよね。
ブランチでやってましたか。
満員で入れないなんてことになると困るなぁ(^^;

asamiさん、割とスポーティですからね。
納得しちゃいます☆

It comments.









    
Trackback
Trackback URL of This Entry
http://komimisyobou.jugem.jp/trackback/725
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

rss atom 管理者ページ
Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
 
Recommended
無料ブログ作成サービス JUGEM