片雲さくら

テレビ三昧

「鯨とメダカ」観ました。
久々に田中邦衛見ましたね。
なんとなく、喋りだすとき口を突き出すあの感じは、もしかするとうちの父さん似てるかもしれない…。
人が言い終わるのを待つあいだ、あの顔ですねぇ。
それはさておき、八千草薫大好きですわ。ますますしわくちゃになってしまったけど、あの謹み深い感じといい佇まいといい、麗しいですわ。
ああいう人になりたいですねぇ。
いつまでも恋心と恥じらいを持って生きたいものですねぇ。

泣きましたけど、なんとなくタイムループが少し会話とずれてる気がしたのは、気のせいですかね?

未来ちゃん、かわいいですねぇ。
なんに出てた子だろうね、あ、探偵ごっこみたいの…あのドラマはなんだっけ。出てたねぇ。ほかもあったよなぁ。ああ、「女王の教室」の子か。あれもよかったですねぇ。

「around 40」も観てます。
判りやすい女3人を設定したもんだなと思いますわ。
結婚して子どももいて、一般的に「女のしあわせ」とされる生活を掴んでいながら、その実、夫にも子どもにもぞんざいにあしらわれ、社会とのつながりもなく、このまま家庭というものにしがみ付いていかなきゃならないという恐怖がありながら、悩みと向き合わない人。
結婚できずにもうすぐ40を迎える女、けれど、仕事に誇りを持っていて、息抜きの仕方も知っているし、休日も独りだって楽しめちゃう。でも周りからガヤガヤ言われると、そりゃ不安だって感じるしね…。
そんで、多分世の中に一番多いだろうもう一つのタイプ。見た目幸せそうなら、ついさっき言った言葉も簡単に変更する。仕事も恋も、金もブランドもファッションもグルメも何ひとつ人より下に見られたくない女。

この3人が絶えず顔を会わずから、どこかしらギスギスしてしまうのは仕方ないのかなと思うけど、虚勢だけで付き合っていたら疾うの昔に決裂してそうだけど、時々ポロっと本音だったり、弱音だったり吐き合えるからお友達なんでしょうね。
しかしタイトルがそうだから仕方ないのかもしれないけど、ことあるごとに「もう40なんだから」って言葉がやたら出てくる。それはなんだか、話をすり替えられている気がしてならない。
A型だから、おひつじ座だから、日本人だから、女なんだからってのとおんなじで、その人の価値観をそこに落とすってのは違う気がする。っていうのは自分が「around 40」だからこその言い訳なんですかね。
それにしても、天海祐希の役柄である精神科の医師ってところ。プライドもって仕事してますってことで始まったのに、カウンセリング役である藤木直人が同じ職場で働くようになってから、株を取られてばっかりですね。道筋が見えてきたような気がするけど、破天荒な仕事っぷりってのは、責任者じゃないからできる甘えのような気がするなぁ。バランスはいいのかもしれないけど、なんかなぁ…。

「僕らの音楽」
友達からシカオちゃんでるよってお知らせを貰ったので、観ました。
メインは秦くんでしたね。
対談相手はケンコバさんと宮川大輔。
「鋼とガラス」ってのは初めて聞きました。ちゃんと調べてくるところが紳士ですね。それともああいう質問って言わされてるんですかね。わかんないけど。
ゴールデンウィーク、実家で勉強している時も秦くんのCDを聴いてたんだけど、通りすがりに母に「原田真二?」と聞かれた。
…そういわれれば、声、似てないこともないかなって感じもしますね。

「僕らの音楽」、ま、シカオちゃんが出たときくらいしか観てないんだけど、男同士で向かい合って歌うのはどうなのかなぁと思う。
「喰ってやる」ってほど見つめがら歌うシカオちゃんを見ると、なんとなく、恥ずかしい気持ちになるのは私だけ? 大抵の人は目を閉じて歌う時間が長い人だったりするからいいんだけどさ。
秦くんも結構目を閉じてましたねぇ。歌ったのは「愛について」。
すっげー違和感ないですね。声が似てるからですかね。ん? でもシカオちゃんの声と原田真二はぜんぜん違うなぁ。…あれ?
スガシカオ、先輩としてのアドバイスを秦くんにしたそうですが、最も彼がいいそうなことだなぁと笑いました。ちゃんと言いつけ守ってるって秦くんもいいね♪
「キミ、メグル、ボク」歌ってました。
あんな大人数でやってるとは驚き。コーラスがおっさんてのも驚き。
Augusta Campが楽しみですだ♪

JUGEMテーマ:スガシカオAround40
TOPへ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
Comment
It comments.









    
Trackback
Trackback URL of This Entry
http://komimisyobou.jugem.jp/trackback/569
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

rss atom 管理者ページ
Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
 
Recommended
無料ブログ作成サービス JUGEM