片雲さくら

スガ シカオ Shikao & The Family Sugar ~FAN - KEY PARADE '07~ in 日本武道館 (初回生産限定版)

うふ、今日ようやく観ました。
たぶん、全部武道館二日目の映像じゃないかしら、わかんないけど、私が見たものとは違うと思うナリ。
絶対違うのは、「イジメテミタイ」とアンコールですよね。
ダブルアンコールは初日はなかったです。パレードのダンサー引率の形も違うや。
MC違うしね。お母様がいらしてたとか(笑)
それで「手はポケット」って協議でもしたのかしらね、私が見た手は確実にポケットをとおりこして“前”へ行ってましたよ、向かって左の人の手がね。二人とももっと密着してたし。

それにしてもかなりシカオちゃん笑顔なんで、観てると嬉しくなっちゃいますね、このDVD。
テレビアングルも、ライブの左右に映し出される映像とはぜんぜん違いますね。そんなにカメラ入ってたのかと驚くくらい、いろいろな方向から撮られてるので楽しいです。後ろ姿もばっちり映ってるので、色っぽくケツ振ってるお姿も時々楽しめます。
こうしてみてるとキーボードの森さんって『千と千尋〜』の釜じいみたい。楽しい。
MCがぜんぜん入ってません。『スイングガールズ』の話も座薬の話もないですね。こういうところはやっぱり、ライブで観てちょってことなのかもね。
それでもやっぱり2曲目の「THANK YOU」までは「大丈夫かよ、おい」って感じなので、前日までインフルエンザでぶっ倒れてたんだよなぁってのを思い起こさせるのね。で、3曲目の「ヒットチャートをかけぬけろ」でやたら笑顔なので、「ハイになっちゃった?」って感じがする(笑)
その辺は一緒なのね。

あと、どうでもいいことだけど。
「ストーリー」の「ひとつずつ ひとつだけ」ってところはさ、シカオちゃんやっぱり中指立ててんだよね。
「ピック持ってるからだ」って友達がムキになって庇うからさ。
「でもシカオちゃんだよ」というと黙ってしまったけど。
2番はちゃんと人差し指でした。ちぇ。
って、ホントどうでもいいんだけどさ。
ピックって案外持ち変えにくいのかなぁ。
マイクスタンドに刺さってるのが突然増えたりすんだけど、いつ誰が補充してんだろう。
間宮さんみたいにたっぷり挿しておけばいいのに。ムーブスタンドじゃないとあんなに挿せないのかなぁ。

あと、「午後のパレード」のギターがとんでもないことになってましたね。素敵。あれは蒔絵ですかね。ハワイアンかと思いきや「和」な感じ。次ケータイ買ったらそういうティストの蒔絵を探しますわン。

ライブかっこいいなぁと思うのはやっぱり「これからむかえにいくよ」と「SPIRIT」ね。これは絶対ライブ用だと思うよ。あと「午後のパレード」ね。たった4ヶ月前のことなのに、懐かしくて泣きそうになっちった。ああ、踊りてぇ。

そんでもって「武道館二日じゃ足りないぜ」って。
思ってるならもっとやれ!
こないだTVで「武道館って案外ちっさい」みたいなことも言ってたので、ぜひソロでももっとデカイとこでやっちゃって下さい! と思う私でした。

はい、今日はチケット予約のために会社休みました。
おまけの一人SUGARツアーのDVDはまた今度みます。
おまけの80ページブックレットは、当日売ってたパンフレットよりいい写真がいっぱいです。…当たり前か。「…映ってるかも?」いや、探さないけど。
2日間同じ衣装のスガシカオ。
「むっつりだから汗かかないんです」あー、そういえば、汗が流れてる映像はなかったよ。
でも初日のアンコールで、汗が張り付いた感じのシャツのしわがエロかったのに、あれも違うねぇ。
「着替えようと思ったんだけど、張り付いちゃって脱げなくて…」みたいなしわだったよね、と友達と興奮して喋ってたので覚えてるもん。あー、あれがみたかったなぁ。

あー、飲みすぎだなぁ。月曜から。(またかよ)
TOPへ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
Comment
HAR
2007/06/19 1:19 AM
おお楽しそうなお酒ですねえ
スガさんのすきな曲は「黄金の月」です〜
真似してカラオケで良く歌うし!
ボニーピンク来てたら是非 レビューしてください〜〜
ってさくらさんって北海道だっけ?

さくら
2007/06/19 9:34 AM
うひょーv
真似してカラオケ、聴きたいっすねぇ。

やー、北海道ではありません。
HARさんの機動力ならひょっとして行ってきてくれるかと思って。
二人のライブ、見たいっすねぇ。

It comments.









    
Trackback
Trackback URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
本日の邦楽・洋楽芸能ニュースです! 喜びの歌 歌詞 動画/KAT−TUN 喜びの...
ヒットチャート 芸能ミュージックステーションブログ | 2007/06/19 12:23 PM
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

rss atom 管理者ページ
Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
 
Recommended
無料ブログ作成サービス JUGEM