片雲さくら

フォノスコープ (初回限定盤)(DVD付)

買ってきました。CDとDVD、もちろん両方とも初回限定の方でっ☆
まず「フォノスコープ」エンドレスですね。DVDは明日からじっくりですね。
一曲目「フォノスコープ」はもうティスティモのCMで何度かサビのところは聴いてますが、華やかな曲ですね。でもここに至るまではとっっても難しいですね。難しいっていうのはいざ歌うとなったらの話ですが。
ほら、去年の新曲はカラオケで歌うと曲の終りにシカオちゃんが挨拶とともに歌についてちょこっと語ったりするVがついてたりしたからさ、今回ももしかしたらあるかもしれないからね。
見るためには歌覚えなくちゃいけないしね。でもね、難しいよぅ。歌詞もね、字面だけみてるとあまり繋がりを感じないのでちょっと覚えづらいかな。ついぼんやり聴いてしまうわ。キレイな声だな〜。

2曲目は「坂の途中 <07Spring Version>
春って言われればそう元のものより、春っぽいね。まったりしてる感じです。はい。

3曲目「SPEED」
心配してた程重い曲じゃなくてよかった。やっぱさー、声キレイだからさー、バイクの景色なんて浮かんでこないんだよね。でも歌詞はやっぱり小説でも語っているオマージュがあるんでしょうね、2番がシカオちゃん? そっちのが闇が深そうに聞こえたな。
この曲はアコギもエレキもキーボードもプログラミングも全部シカオちゃん本人だそう。一人で全部やったDEMO版だって。ってことはまたアレンジして出すつもりだったりするのかなぁ。
声、キレイだなぁ。

4曲目「Hop Step Dive」
おお、CMソングが2曲も入っているシングルって凄くない?
やっぱこの曲好きですね。長年ロックが主流だった人間にとっては、やっぱりこのリズムとパンチが落ち着くんです。ファンクは私には遠いのかなぁ(笑)

オマケのDVDは「フォノスコープ」と「春夏秋冬」。
今日はちょっと見れないなぁ。
TOPへ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
Comment
HAR
2007/06/14 12:54 AM
フォノスコープ聴いてます!
ノリノリの曲〜バラード〜フォノスコープ
という感じで聴いてます(笑)

さくら
2007/06/14 9:30 AM
HARさん、こんにちわ。
おお、そういわれればいいつくりですよね。
エンドレスで楽しめます♪

It comments.









    
Trackback
Trackback URL of This Entry
http://komimisyobou.jugem.jp/trackback/226
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

rss atom 管理者ページ
Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
 
Recommended
無料ブログ作成サービス JUGEM