片雲さくら

葉村シリーズがドラマに!

すごい…!!

あの不運な探偵「葉村晶」が動くところを見られるなんて…

って、いうか、シシド・カフカでいーんですか?

探偵ですよ、10回あっても覚えられないほど凡庸な容姿だと思ってましたから、

そんな美しく白い首をさらしてだるさを演出されても、ちょっとエロくみえたりして

本の中の葉村とはまるで違うイメージです。

でも、2話もみるとありかなと思いました。

店長の富山がイメージ通りだったり、刑事さんや大手探偵事務所の人がイメージどおりな感じだからですかね。

 

葉村の口のわるさや毒づきかたが、友人にいわせると私のイメージだといわれ、

自分で読んでいてもすごく近しいものを感じ、セリフ一つのイントネーションも強弱も

耳にしているかのようにわかると思って読んでいただけに、

「ああ、すみませんでした」ってシシド・カフカに謝りました。

あなたの方が素敵です。

 

舞台も住んでた場所やよくいった場所だったりしたので、そこらへんも自分の世界だと思ってたけど

舞台セットな感じがちょっと違和感ですね。

どうも路地のセットはうまく作りこまれていても

志村けんのコントの世界に感じてしまうからだろうか。

季節的なものあるけど、もっとロケっていいのではと思うが、

N●Kドラマだからこんなもんかな。

 

いやー、葉村シリーズがドラマになるなら御子柴くんもぜひやってほしい。

絶対、イケメンばっかになるはずだ、、、アンガールズの田中みたいなやつがだれになるか気になるが。

 

 

TOPへ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
Comment
It comments.









    
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

rss atom 管理者ページ
Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
 
Recommended
無料ブログ作成サービス JUGEM