スポンサードリンク

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
片雲さくら

2019 謹賀新年

あけましておめでとうございます。
昨年を振り返るとブログ、辛うじて月1回の投稿。
サイトの再構築も結局さっぱりすすまず、読書まとめはまだできてませんw
多分な、スマホゲームで時間を潰すってやつがいかんのだよ。
3〜4個ゲーム入れちゃうと、スタミナだなハートだのが復活するから順序どおりに永遠やっちゃうからだよね。
「これ終わったらやろう」じゃ、やる気にならんのじゃ!

 

そうそう、インスタ始めました。
ランチばっかり撮ってますw
フォロワーを求めているわけでなく、なんとなく流行やら写真の撮り方やらが参考になるかなーと思ってやってるだけで、承認欲求とかまるでないので、知り合いだからとか同僚だからとかでインスタだのTwitterだの教えろって言われると「は?」で返します。
Twitterは電車遅延情報が何より早いからやってるだけで、自分から発信することは滅多にないしね。SNSの使い方は世の中の人と一緒ではないからなー。
facebookもゲームのバックアップ用だしね、「ともだち」って勝手に判断しないでほしいですね。
繋がりある人って友達なんですか?
飲みに誘ったり、お出かけしたりする人は確かに私は「友達」と呼んでますが、彼らに紹介したくはないなーと思う人はSNSやインスタで繋がっていたとしても友達とは呼ばないですねぇ。

 

とか言いながら、昨年は友達を二人失いました。
仕事が絡むとダメですね。プライオリティというのはヒトそれぞれですからね。
基本、誰かに迷惑がかからなければいいとは思うけど、「かからなければ」と思っている時点で負荷は生まれているんですよね。
個人で仕事する場合は信頼が時間と金を生むし、失う。
だからってその仕事を一番に考えなきゃいけないわけじゃない、っていう心構えが違うと友達だとしても裏切られるってことですよ。
「詰めが甘い」と、当人にも周りからも言われました。
はいはい、個人は個人のほうが楽ですね、はい。

 

会社も行ってますww
なんとなく呼ばれてなんとなく続いてますが、契約とは違うってのがいくつもある。
分煙って話だったのに、8人全員電子タバコ吸いながら仕事してるっていう気持ち悪い職場だったので、一ヶ月で辞めるって言いましたが、明日から禁煙にするからと上司が約束してくれました。
次の日から禁煙になりましたが、上司だけ相変わらず吸ってました。
ま、ヘビスモだから無理だよねとは思ってたけど、一ヶ月待っても変わらないし、むしろ復活する人も増えたので、もう辞めますって言ったら、分室を作ってもらえました。
煙草吸わない人がそっち。みたいな。
だけど、約束の健康診断も導入されないし、WEBデザインで入ったのにWEBデザインの仕事は全くないwっていう状況なので、どうしようかなってところです。
デザインだけでもあればいいけど、シャチョウの好みはこれと出されるものがさっぱり理解できないし、何を要求されているのか伝えられないので、なかなかOKがもらえない状況が続き、ついにはデザインは外注になり…それって私いらなくない? って感じですよ。変な画像処理と名刺づくりしかしてないんですからねー。
それでも仕事があって全うな金がもらえるってだけでも、めっけもんてことなのか。
妥協ですね。。。

 

毎年、目標もなくダラダラしてるのがいけないのかもしれない。
ここで宣言してみるか。
今年こそサイトの読書レビューページの復活をするぞー!
 

TOPへ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
Comment
It comments.









    
Trackback
Trackback URL of This Entry
http://komimisyobou.jugem.jp/trackback/2095
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

rss atom 管理者ページ
Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
 
Recommended
無料ブログ作成サービス JUGEM