片雲さくら

あー、時間って早いな

ななこさんにコメント頂きまして、すっかりブログの更新も読書メーターの記録も忘れていたことに気付きました。

読んだはずの本も読書メーターに記録してませんでしたねー。

漫画は発売日に買いにいって舐めるほど読みながら、忘れてますね。

小説はとりあえず、積読を消去するまで新しいものを買うのやめようと思い、

ゆっくり読んでます。

ちょっと前まで読む暇もなかったけど、ようやく風呂で湯舟が水になるまで浸って読んでますw

 

ま、激震の年でしたね。

転職先が決まって5月に会社やめたんですけど、

その転職先の社長がパワハラ、セクハラ、モバハラ大好きのクソみたいな男だったので、3週間で辞めました。

「ばばぁには手ぇださねーよ!」って笑いながらいってましたけど、

若い女子社員が毎日泣かされて、「ごめんね、いいすぎて…」とかいって食事に誘うなんて拒否権なし。

そして仕事が遅れてまた翌日怒られるとか、DV連鎖を楽しんでいるキモい男がいる職場で働けるかっつーの。

 

勢いで辞めつつ、私って組織で働けない人間なのかもなーと思いつつ。

そんなときに個人的に仕事を貰い、なんとなく仕事しつつ、上手くいくかもーと思ってたところで、

組んでた奴に裏切られ。

5年は付き合ったかなって、友達だと思ってた奴なのに。

そこそこ仕事はできるだろうと思ってた奴なのに。

途中で突然明かにやる気なくしてるなと感じつつ、持ち上げたり叱ったりしつつ続けてみたが、

最後までは持たなかった。

挙句の果てにクライアントには私が一方的に仕事を投げ出して、心折れましたとかって訴えてたっていう、

笑っちゃうわ。

 

金を持ち逃げされたうえに、結局あのヤロー、ばれないように仕事間引きしてたんじゃねーかってことが発覚し。

 

私のことを悪く言ってるってのも知ってたし、実際悪く思われているというのも伝わってきていたので、

この際、触れないことにしておくというのもできたかもしれないけど、

今後、やっぱりこの仕事を続けていくならそれはないなと思い、

詰られる覚悟で乗り込むと、

クライアントも私が悪いという印象を与えられながらも、ヤローの態度がおかしくなりつつあることに

スタッフ全員が感づき、意見が一致したときには逃げられてたという結末に。

うーん。

友だちだと思ってたんだけどな。

仕事ってうまくはいかないものなのかな。

やっぱ、個人ってムズカシイのかな、っていうか、ヤローはどう考えてもおかしいだろっていうか、私が原因ですか?

とか、いろいろナヤミつつ、まず3か月が無収入で終わってしまったので、慌てて仕事を探し、

安すぎるバイトだが、同じ業種だし、未来を思えば…ってことで妥協しつつ、バイトを始めながらも。。。

 

そのひどすぎる状態のまま知らん顔はできないので、

フォローさせてもらうことにした。

金は入ってこないが、自分が信念をもって始めた仕事だし、

縁は切ったとはいえ友だちだったやつを共同制作者として据えてしまった責任もある。

あいつの自堕落を自分のスキルにしてはいけない。

信頼の回復とはムズカシイものだが、まず、私を受け入れてくれた人には報いないといけない。

 

勉強させてもらいました。

ってことで片づけてもいいかもしれないけど、これで転んではいられない。

個人怖いとわかりつつ、組織があうかというとそうでもない気もするしな。

こんな状態でも、助けてくれる人もいるし、誘ってくれる飲み友達もいる。

私はまだ頑張れる。

来年もまだ五里霧中かもしれないけど、

笑顔を向けてくれる人を、声を掛けてくれる人を、大切にしながら来年も頑張っていこうと思った。

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

TOPへ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
Comment
It comments.









    
Trackback
Trackback URL of This Entry
http://komimisyobou.jugem.jp/trackback/2082
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

rss atom 管理者ページ
Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
 
Recommended
無料ブログ作成サービス JUGEM