片雲さくら

8月に読んだ本(2017年)

国芳とか、ポーとか、笹原くんとか、もー好きなもので、3〜4日おんなじ本を読みかえているうちに終わった感じです。そういえば、小説レビューをさっぱりさぼっていたことにようやく気付きました。っていっても大した量じゃないけどね。 暇つぶしに過去のレビューも整理して、あーこの話の続きを待ってたなぁってのを調べてみた。
ま、時代でしょうかね、kindleしかなかったりするのが多い。
しょうがない、kindle買うかーとなるのが読書好きなんだろうけど、私はそこまでじゃないんだなーってことにも気づく。
そしてコンプリートと思ってた作家さんが意外に(って言ったら失礼だけど)どばっと出してたりしてね。なもんで明日ちょっと延床広い本やをのんびりめぐってみようと思います。ww

8月の読書メーター
読んだ本の数:8
読んだページ数:1675
ナイス数:102

大江戸国芳よしづくし (ニチブンコミックス)大江戸国芳よしづくし (ニチブンコミックス)感想
素敵な一冊でした。国芳大好きです。好きなもんを好きに描けるわけではなかったのかーという時代の話とか、興味深い内容でした。めっちゃよいパトロンに出会えたのは、やっぱり彼の人間味の良さがあるんでしょうね。七代目の話も鼠小僧の話もぐっとくる裏があって、ホントに読み応えのある一冊でした。続編が欲しいです。
読了日:08月26日 著者:崗田屋 愉一
新庄くんと笹原くん2 (マーブルコミックス)新庄くんと笹原くん2 (マーブルコミックス)感想
やっと出た! もう会えないのかと思ってた。笹原くんも新庄くんもめっちゃかわいい! そして読んでるだけでも疲れるパワフルっぷりだ。ぐったりだ。でも楽しい。若いっていいね。そしてお兄ちゃんも結構な心配性で(あんな雑な性格なのに)ちょこちょこ出てくるとことおまけがいっぱいでたのしかったです。
読了日:08月26日 著者:腰乃
さよなら神様 (文春文庫)さよなら神様 (文春文庫)感想
久々に読んだがさすがだ麻耶雄嵩。4話の冒頭でどんでん返しよりびっくりさせられる。また、犯人がわかったところでとくに警察に突き出すとか、社会的にどうのとかでなく、個人の気持ちが処理できれば事件として解決、とでも思っているのかそっとしておくっていうところも麻耶雄嵩ならではだと思う好きなところ。いーよ、そういうおバカなラストも好きだよw
読了日:08月18日 著者:麻耶 雄嵩
ポーの一族 ~春の夢~ (フラワーコミックススペシャル)ポーの一族 ~春の夢~ (フラワーコミックススペシャル)感想
やっぱ身体に肉感がついてしまったので耽美な感じが多少、昔より薄い。アランがただのわがままぼっちゃんになってる。エドガーの謎のお出かけの理由がようやくわかった。
読了日:08月16日 著者:萩尾 望都
ポーの一族 (3) (小学館文庫)ポーの一族 (3) (小学館文庫)感想
名作。これを読むと「トーマの心臓」が気になり、そっちを読むとこっちも読みたくなる。メビウス。アランのわがままっぷりが好き。
読了日:08月16日 著者:萩尾 望都
ポーの一族 (2) (小学館叢書)ポーの一族 (2) (小学館叢書)感想
表紙が違いますが? エドガーがポーの一族になったいきさつ。子供に、ヒドイ。
読了日:08月15日 著者:萩尾 望都
ポーの一族 (1) (小学館文庫)ポーの一族 (1) (小学館文庫)感想
あるはずなのに本が見つからないので文庫を購入。懐かしい。あの時代ならではの細かく細い描き込みがやっぱり美しいと思った。そしてお話もこのページ数から想像できない複雑さで、やっぱり好きです。
読了日:08月15日 著者:萩尾 望都
ばらかもん(15) (ガンガンコミックスONLINE)ばらかもん(15) (ガンガンコミックスONLINE)感想
川藤っていい人だよなー、友達になってほしいわ。先生がどんどんクズに見えてくるけど、周りの人の支えで生きていける気がする。いい人ばっかりに囲まれて生活したいもんだぁーと、笑うよりしみじみと眺めて終わりました。
読了日:08月12日 著者:ヨシノサツキ

読書メーター

人気ブログランキングへ ポチっとお願いします

 

TOPへ
スポンサードリンク


TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
Comment
It comments.









    
Trackback
Trackback URL of This Entry
http://komimisyobou.jugem.jp/trackback/2072
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

rss atom 管理者ページ
Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
 
Recommended
無料ブログ作成サービス JUGEM