片雲さくら

松島にいってきました(仙台旅行 その3)

松島

仙台から電車で松島海岸まで。

駅前で遊覧船のチケット売ってて迷いましたが、ビュッフェの後悔がありましたので

まず海まで出てみることにしました。

ついてみるとなるほど、駅前にある観光船とは別の会社もありまして、

塩釜まで行くコースもあるとのことで、そっちを予約。

時間を聞かれましたけど、迷ってたら別に2時3時と一時間ごとに出てるから

ゆっくり周ってきていいですよーと言われチケットだけ購入してプラプラすることに。

 

松島ん? 雲行きがあやしくなってきました。

この長い橋を渡ってみたいと思ったのだけど、、、

でも、島一周くらいはできるでしょう。

いっちゃえー。
 

松島あ!

雷なったぞ!

やばいかしら? 木しかないから落ちるかもしれん。

ま、でも雨降ってこないし大丈夫か。

 


松島

降りそうで降らない。

でも絶対くるねー、こりゃ。

早めに帰るか。

って結構この島、山ハイキングな感じですよ。

ハードです。
 

松島

 

雨宿り降ってきたので雨宿り。

通り雨でしょうね。

 

おかげでここらで牡蠣でも食おうと思ってたけど、

ランチはお預けっすな。待ってる間にのきなみ食堂はランチタイムおわっちゃうぞって島の出入り口のお店の人が教えてくれた。

若いカップルは走って出て行った。

 

仙台に旅行にいったことがある人にラインしておすすめを聞く。

帰り新幹線もあるしな。塩釜まで船で一時間。塩釜で寿司食うのもいいが、お土産も解体し、そこまで時間もなさそうだ。まいったな。
 

松島 遊覧とりあえず次の便の船に乗る。

船につくまで笹かまとか食べたり買ったりしてね。

腹は満たされん。寿司。

塩釜で寿司くって新幹線次のにするとかなー。

うーん、でも遅くなるとラッシュに巻き込まれるのもやだしなー。
 

松島 遊覧遊覧船では島の由来やら、震災の影響で変わった島やらいろいろ教えてくれます。

シャッターチャンスも教えてくれます。

船の窓開けてとってましたが、スマホ海に落としやしないかドキドキで、

見ると指が見切れてるのが結構あって笑いましたww

塩釜着くころまた雨ふってきました。
 

仙台 立ち食い寿司仙台駅にすし通り牛タン通りがありますが、

そこに立ち食いすしがあるらしいよ、っておススメのお店がそこにも支店だしてるってことで行きました。立ち食いだからさっといってすぐ出れる。

とりあえずお土産を買ってすしやに向かう。

ちょうど席が空いてたのですぐありつけました。

ビールとね♪


仙台 立ち食い寿司いわし。

でっかかった。

もうこのあと写メるのも面倒になって立て続けにたべました。

おススメは地元の魚ですかね、聞いたこともない魚とかあって頼めませんでしたが、

となりのリーマンは次々と食ってて食いなれてる感があり、ちょっとうらやましいと思いました。が、30分ほどでしたが程よく満腹になり、新幹線にも間に合って満足な旅行でした。
 

北辰鮨 仙台駅鮨通り店(ほくしんずし)

 

一人旅はこれが初めてですが、よわい50にもなろうってのに、まだまだひとりでできんことがあったり、

迷うこともあったりで、こらあかんなとおもいましたよ。

できる人に任せると無知になっていくんですね、あったりまえですが。

ってことで、またどっか行こうと思います。

 

人気ブログランキングへ ポチっとお願いします

 

TOPへ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
Comment
It comments.









    
Trackback
Trackback URL of This Entry
http://komimisyobou.jugem.jp/trackback/2070
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

rss atom 管理者ページ
Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
 
Recommended
無料ブログ作成サービス JUGEM