片雲さくら

露天風呂満喫しました(仙台旅行 その2)

ゆったり風呂に入りたい

それが旅行の目的でもあったので、一人だし、ぜいたくすることにしまして、

仙台周辺で風呂が充実している作並温泉の旅館に泊まりました。

露天風呂が8種類あるってことで、まずついて露天風呂!

時間帯によって男性女性で入れ替えがあるらしいです。

4つの露天風呂がその日楽しめました。

こっちのほうがよかったな。川に面していてさわやかな気分です。

川のせせらぎをききながらのんびり過ごせました。

翌日のはもうただ自然の中って感じで、、、

 

夕飯晩御飯はバイキング形式です。時間制限なしですが、飲み放題あります。

こっちは時間制限ありで、ビールやハイボール、ワインなんかも楽しめます。

山形や仙台のいいとこどりでいろいろ楽しめました。
 

夕飯牛タンしゃぶしゃぶ、

牛しぐれ

ずんだ豆腐

寿司、刺身

もずく酢がうまかったっす。

 

とてもすべては食えないほど、いろんな種類がありました。

こういうときは一人旅より連れがいたほうがよかったかなともおもいますが。
 

夕飯腹いっぱいになったので、

まったりハイボールを飲みながら、

おつまみ系をぽつぽつ食べて2時間くらい、、かな。
 

夜めしくって動けなくなったので、ちょっと寝て

また露天風呂いきました。

小雨が降ってたので、出たり入ったりしながらのんびりできました。

10時過ぎですが、だーれもこなくて貸し切り状態。

満喫しました。

 

その後寝酒にお土産。

自販機も旅館内だとぼったくりが多いですが

ここは市販と変わらない値段で良心的でした。

部屋を出てすぐのとこにあったしね。

そういえば風呂あがりのビールも時間内ならロビー付近で安く提供されるとか。
 

朝ごはん朝ごはんもひとっ風呂あびてからいきました。

ビュッフェです。

パンとごはん、おかゆ、カレーナンもありましたね。

山形米でおにぎり作ってくれました。

具材もえらべます。

 

こういう場合は一周ぐるっと回ってから選んだほうがいいっすね。

取ったあとで後悔するほど、いろんな種類がありました。
 

朝方、送迎バスが出るまでラウンジでまったり。

アイスや名産土産、ドリンク飲み放題と、ホントにいいお宿でした。

ゆづくしSalon 一の坊

 

人気ブログランキングへ ポチっとお願いします

 

TOPへ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
Comment
It comments.









    
Trackback
Trackback URL of This Entry
http://komimisyobou.jugem.jp/trackback/2069
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

rss atom 管理者ページ
Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
 
Recommended
無料ブログ作成サービス JUGEM