片雲さくら

バレンタインってカイシャに必要ですか?

バレンタインに会社でチョコって配ります?

あ、渡しますって人は別にいいんですけど、

チョコを買って渡すのと配るのってもう、そこで気持ち的に違うと思うんですけど、

そうなった場合、もういいんじゃないかと思うわけよ。

 

仲良くておやつをたまに分け合うようなそんな雰囲気なら全然気分でOKだと思うんだけど、

毎日のように誰かが誰かとギスギスしてるカイシャにそういうイベントって必要でしょうか。

 

チョコ配ったところでちょっと、その日だけでも雰囲気よくなるとか、

そういうのあればいいけど、それもないだろうし、

どう考えてもないだろうし、

どうなんだろう?

 

って思ったのだが、「毎年恒例だし、期待してる人もいるし…」という人がいたので

よっしゃ! 私は買わないと決めたw

 

ま、結局そう宣言したことで大半の女子は今年チョコを買わなかったのだけど。

 

けど、チョコは買いに行く。

自分用? まぁ、自分用を買わない人はいないよね。

ってことで今年は新宿伊勢丹に日曜に行ってみた。

ごった返すデパートってのを久々に見た、というか体感した。

怖かった。

ミュシャ

歩き回ってたらミュシャの缶ケースと、丸い筒みたいなのが売ってた。

もうすぐ始まりますが、会社の女子4人でミュシャ展行こうぜって話をしてたとこなので。

自分のはまぁいっか。

ってことで、自分のは夜ご飯だよ。

米沢琥珀堂1

米沢琥珀堂の米沢牛コロッケと、チーズと卵のメンチカツ。

冷めた場合はレンジでチンしてトースタでちょっと焼いてと説明書もつけてくれた。

風呂上りにビールと一緒に♪。

米沢琥珀堂1

だりゃー!!

チーズがトローン。

肉汁がじゅわーん。

やばい、美味い。

やっぱチョコよりビールだよなぁ。。。。

 

 

 

ミュシャ

ミュシャ

あ、あの本型の箱がやっぱほしいなぁと、月曜日。

やっぱりいっちゃいました。

ミュシャ

ミュシャ

ちょっと大きな缶とそれぞれ用のベルベット風の小袋付。

いいわねぇ。

なんか箱はそもそも書類整理用にほしいと思ってたけど、

缶はなんかしら使えそうだしね。

うん、買って損はないか。といいながら、またミュシャ展いったら

いろいろ買ってしまうんだろうなと思う私でした。

 

 

ミュシャ展

 

 

TOPへ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
Comment
ななこ
2017/03/04 9:53 PM
さくらさん、こんばんは!

バレンタイン、会社によって随分違いますよねぇ〜
前の会社では、何もあげたくない、むしろ接することすら嫌な男性社員ばっかだったので(笑)暗黙の了解で、女性社員は何もあげていませんでしたけど(・∀・)
今の会社は、割とアットホームで仲が良い(ブラック企業の典型w)ので、特定の人に渡すというよりも買ってきたお菓子をみんなで食べる感じになってます。
お返しも面倒だろうし、これぐらいがちょうど良いのかなぁなんて思ってます。

>チョコよりビール

激しく同感です!!!
それにしてもコロッケとメンチカツ、うまそうですなぁ……
これをビールやハイボールと一緒に食べたら、一日の嫌なことも一気に吹き飛んでしまいそうです(笑)

sakura
2017/03/05 10:14 PM
ななこさん、こんばんはー。
>今の会社は、割とアットホームで仲が良い(ブラック企業の典型w)
あー、ナイスな表現ですなー。まさにそうですわ。
キモイ感じが薄っぺらく付きまとってますよ。

メンチめっちゃ美味かったです。
ビールとハイボール、いつかななこさんと飲んでみたいっすねww

It comments.









    
Trackback
Trackback URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

rss atom 管理者ページ
Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
 
Recommended
無料ブログ作成サービス JUGEM