片雲さくら

俺の目をみて言ってくれ!

3〜5年前、花粉症だといわれた。

カイシャのとある男を見るとアレルギー反応のようにぶつぶつでるし、

吐き気は止まらんし、気持ちが悪くなるので検査に言ったのだ。

害虫アレルギーと花粉ですと言われた。

害虫? 奴の名前をいうのも気持ち悪いので、確かにゴキブリとは言ってたがの。

でも、本物のゴキブリは見ても退治できる。

つぶさぬよう生け捕りにして苦しめて外へ放り出す。見事なまでの技を鍛えたので、本物にはたいしてない。

が、ゴキブリと呼んでる男が視界に入ると相変わらず、じんましんはできるし、

息はできないし吐き気もするから、周りの全面協力で、視界に入る前に警告してもらうことで

なんとか、辞めるまでほぼ姿みずに過ごした。

 

ま、それはどうでもいいが、花粉症だよ。

鼻水ね、透明なのは風邪じゃないって言われたさ。

花粉だってさ、杉花粉。

ってことは杉花粉が飛んでる2〜4月か5月くらいまでの期間で終わるもんじゃない?

でもね、起きた瞬間からくしゃみ鼻水が止まらなくて、出かける瞬間まで20〜30鼻かんでいくのよ。

外のほうがでない、つーか、薬が効いてきてるからか。

ってことで、毎朝、一日二回タイプの鼻炎薬は飲んででてる。

ずっと、薬飲んでる。

だから効かなくなるのか?

ってことで、最近はもう動くだけで、寝てる間に寝返りうっただけでも

鼻垂れるので、寝れないってほどになってきたので、

ちょっと医者に行ってみた。

アレルギー検査をされて花粉症だって言われて薬もらって帰ってきた。

 

そういや前回もそうだった。

鼻がっていってるのに、アレルギー検査して終わりだ。

顔さえもみねぇよ、医者の奴。

ってことで、出された薬を飲んだが止まらない。

市販のほうがきついからかね。

 

ってことで、処方箋を突き付けながら、ホントはこんなもの要らないんだけどね

って薬剤師に相談すると

「花粉は最近消えることがなくて、山の杉にたどり着けずに街の片隅に落ちて舞い上がって…を繰り返してるから」

と怖い話をする。

花粉っていつまで生きてるんだ? 干からびても子孫は残せるのか? 

PM2.5とかもあるしね、小さいものがグループ形成して花粉の形になるものもあるし?

それも考えやすいが、そんなことはあるのか?

 

というより、多分ハウスダストだとここ長いこと思ってた。

起きたときからくしゃみがでるからな。

だが、寒暖差アレルギーというのもあるらしい。

起きたとき、ごはん食べたあと、電車に乗ったとき、エアコン。

あ、これだ!

と思った。でもこれ、治療法はやっぱりないの?

レーザー治療とかなのかしらね。怖。

 

最近は鼻専門の病院もあるらしい。

病院によって日帰りだの、いろいろあるらしいが、それで完治するとも約束はされてないそうで。

ま、でもそろそろ限界かなー。

朝明けたティッシュが翌日には空になってた。

一日中、鼻かんでるだけでなんもしてない日曜日とか、もうやだ。

 

TOPへ
スポンサードリンク


TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
Comment
It comments.









    
Trackback
Trackback URL of This Entry
http://komimisyobou.jugem.jp/trackback/2052
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

rss atom 管理者ページ
Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
 
Recommended
無料ブログ作成サービス JUGEM