片雲さくら

10月に読んだ本(2016年)

「いいね!」ってのは、「…それはどうかなー」ってのはしないと思うんだけど、

フォローすると全記事にそれをしていく人がいて、

参考になるものだけをチョイスしているものにとってはちょっと迷惑です。

 

仮に読書の傾向というか、趣味というか同じものが多いとしても、

同じように感じたってのはあったとしてもすべてってことはないと思うんですよね。

ってこんなSNS主体の時代にそんなめんどくさいこというやつのほうがめんどくさいって思うのだろうけど

敢えて言ってみたかった。

 

読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1172ページ
ナイス数:77ナイス

メッセージ (小学館文庫 はA 47)メッセージ (小学館文庫 はA 47)感想
変わらないなーと思う。安定の画力とストーリー。でもなんだか、コマ割とかセリフの感じが手塚治虫に近づいてる気がした。イケメンってより不思議系男子に見えるが、読んでるうちに愛着がわくから不思議。人魚と仲良くなれそうね。
読了日:10月28日 著者:萩尾望都
田中くんはいつもけだるげ(3) (ガンガンコミックスONLINE)田中くんはいつもけだるげ(3) (ガンガンコミックスONLINE)感想
ケガのやつで、めっちゃ太田ほしいと思った。なんでそんなになんでもやってくれるんだろう、不思議。妹キャラも面白い。女子がいろいろいて面白いな。半●くんみたいにとっちらかないといいけど。
読了日:10月28日 著者:ウダノゾミ
田中くんはいつもけだるげ(2) (ガンガンコミックスONLINE)田中くんはいつもけだるげ(2) (ガンガンコミックスONLINE)感想
けだるくてもライブはいくのか?ウケた、きっと二度といかないだろう。デカイから太田くんもこんなときは役にたたないのね。
読了日:10月28日 著者:ウダノゾミ
不機嫌なモノノケ庵(7) (ガンガンコミックスONLINE)不機嫌なモノノケ庵(7) (ガンガンコミックスONLINE)感想
まぁ、出てくる妖怪がみなかわいーのは罪だねww ワガママと他人の気持ちと正しい答えと、ホントにいろんな立場から物事考えられて立派ねーと思ってしまった。ババァになっただけで分別もつかない自分が恥ずかしいわ…
読了日:10月9日 著者:ワザワキリ
不機嫌なモノノケ庵(6) (ガンガンコミックスONLINE)不機嫌なモノノケ庵(6) (ガンガンコミックスONLINE)感想
あー、よかったよかった見えるようになって。もじゃのスネっぷりがかわいーが、「一生は寄り添えない」と言うのは、人と妖怪の間だけではないものね。切ない。重なるものがあって泣きそうになった。
読了日:10月9日 著者:ワザワキリ
不機嫌なモノノケ庵(5) (ガンガンコミックスONLINE)不機嫌なモノノケ庵(5) (ガンガンコミックスONLINE)感想
ノボウさんの話はウルッときた。人でも妖怪でも思いを大切にする芦屋くんと安倍くんは、ホントにいい子だ。見習いたい。え?見えなくなっちゃうの?ピンチ?
読了日:10月9日 著者:ワザワキリ

読書メーター

 

TOPへ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
Comment
ななこ
2016/11/14 8:59 PM
さくらさんこんばんは!
先日パソコンをMacに変えたんで、まだ文字打つのがぎこちないです。笑

いいね、結構面倒ですよね(´ε`;)
前に読書メーター一度止めたのも、ナイスのやり取りが面倒になったという経緯があり…
まぁそれでもブクログに比べるとかなり読書家さんたちで賑わっているので、新しい本との出会いがあるのは嬉しいですが、、

萩尾望都さんだ!!
ビビッドな表紙が素敵ですね、読んでみたいですー
モノノケ庵は、登場人物も妖怪もみんな可愛くてほっこりしますね。基本みんないい子達で安心して読めます(´m`)

sakura
2016/11/14 10:41 PM
ななこさん、こんばんは。
あら、MACになったんですね。
微妙にキーが違うだけで打ちにくいもんですよね、不思議です。

>前に読書メーター一度止めたのも、ナイスのやり取りが面倒になったという経緯があり…
そうだったんですね。
フォローするのに、全部読書に「いいね」されてて、今回ちょっとキレかけましたw
SNSが主流の中で「いいね」って意味ではなくても流通手段だからしょうがないでしょうけどねー。

萩尾望都は「残酷な神〜」を途中で挫折してコンプリをあきらめましたが、
時々読みたくなります。
モノノケ庵はホント安心して読めますね、いい子たちだし、
妖怪がかわいい。

It comments.









    
Trackback
Trackback URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

rss atom 管理者ページ
Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
 
Recommended
無料ブログ作成サービス JUGEM