片雲さくら

ブックマートの金狼/杉井光/NOVEL0

新宿三丁目の『くじら堂書店』の店長を任された男・直人は元・トラブルシューターという顔があった。本屋の仕事にどっぷりはまっていたが、アイドルの危機に手を貸すことに…。

 

nanacoさんの感想が面白そうだったので買ってみました。
物語のジャンルでいうと好きなタイプの話です。
五條さんほどシビアでなく、ちょっとIWGPなところも好きですが、
噂に尻尾が付きまくって伝説になったというより、30そこそこなら、
体力がヘタレでも、鼻は利かないとおかしいんじゃないかなと思ったり。え? それは理想すぎですかね。いやいや、クセのありそうな、昔の仲間はちらっとしか出てないけど、もっと期待できそうな感じじゃないですか。
それとも、ヘタレ押しなのか?
新宿三丁目で本屋ってのは現実無理だろうと思うところもあるし、しかしそこが職場なら、ヤバそうな道とか一般でもわかるだろ。ヘタレつーよりユルすぎだろとか、ちょっと思った。

 

それでも、スピーディな展開と周りのキャラが面白そうなので、続編は読みたいかなと思います。
表紙、二人いるのかと思ったけど、裏オモテってことですかね。
吉村さん、おばちゃんだと思ってたけど、地味めながらも案外かわいー子なのかもしれない

 

 

 

人気ブログランキングへ ポチっとお願いします

TOPへ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
Comment
ななこ
2016/10/01 7:06 PM
sakuraさん、こんばんは!

おぉ早速読まれたんですねー
sakuraさんの仰っているように、ツッコミ所は多々ありましたが、
なんとなくこのスピード感とキャラ設定が好きで、
続編が出たらついつい手を伸ばしてしまいそうな作品でした。笑
ちなみに吉村さん、私もおばちゃんかと思ってました…
SCARSのメンバー揃ったところが是非見てみたいですね。

>新宿三丁目で本屋ってのは現実無理だろうと思うところもあるし

私東京は疎いんですけど、そんな感じなんですかΣ(・∀・;)

sakura
2016/10/02 11:25 PM
nanacoさん、こんばんはー。
おススメありがとうございました。
そうですね、スピード感とキャラ設定でぐいぐい進むお話でした。
続編があるなら、メンバー掘り下げてほしいですよねー。
吉村さん、給食のおばちゃんのような、割烹着の似合いそうな
コロコロした人を想像してたので、
脱がされるって…てそこで20歳マイナスしましたよww

新宿三丁目は紀伊国屋とアニメイトもあるし、
ブックオフも点在するし、
カメラやでも漫画も攻略本も買えるしって場所です。
デパートの2フロアあった本屋が撤退した場所です。

イメージするところ、ちょっと離れた路線の書店が
せいいっぱいかなと思いました。

nanacoさんが遊びにきたらぜひ都内の特徴ある書店を案内したいです♪

It comments.









    
Trackback
Trackback URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
ブックマートの金狼 (NOVEL0) 杉井 光 KADOKAWA/メディアファクトリー 2016-02-15 売り上げランキング : 268983AmazonKindle楽天ブックス by ヨメレバ 【内容情報】(「BOOK」データベ
++薫風日記++ | 2016/10/01 7:06 PM
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

rss atom 管理者ページ
Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
 
Recommended
無料ブログ作成サービス JUGEM