片雲さくら

美味しい魚が食べたいんです

 

久々に会う友達がいて、まー呑みとなると好み合わせますよね。

酒はなんでもイケるんですが、まー酒を飲みだすと料理食べない人間なので、

誘う相手の好みに合わせて飲み屋はえらびます。

 

出身地が魚が美味いとどこへいっても魚を食してみたくなるという方は多いようです。

彼女とは旅行もしたりしましたが、その傾向を知ってます。

そりゃ、魚美味いだろうよ。という県でしたので、

魚が美味い店じゃないとダメっすよ。

おもてなしってそういうことですよ。

 

あと、「暇は作るものだ」という某バンドの歌詞にもっともだと意気投合したくらいなので、

彼女との約束に「仕事で遅れる」ってのはあってはならないのですよ。

つーことで、就業時間にばっちり終わるように仕事をこなし、5分前から準備し、

完璧に待ち合わせに間に合うように整えましたw

 

魚之屋

お刺身三点盛りを頼んだら、おまけで4品になってました。

肉厚なのにアブラがのってて噛みごたえもあってうまい魚でした。

あと、これ! 炙りしめ鯖。

やばいっす。

目の前でバーナーで焼いてくれるので興奮します。

アブラが飛んで、うま味が増すのが目に見えるようです。

ってこれはホントに美味かった。

あと、サラダ、お遠しは生しらす。

で、結局ほぼ半分食べることはできずに2/3くらいお任せした感じですが。

 

酒もいろいろありました。

てか、焼酎。知らない銘柄が結構あって、二人でいろいろ楽しみました。

結局、「味として残る」香ばしいだの、フルーティだのがないと

匂いじゃ焼酎もわからんなって結論でしたw

 

お互いブラックカイシャをやめて、それぞれの働き方を見つけたわけですが、

こうして会って、いいペースで酒が飲めるって楽しいなと思いました。

関連ランキング:居酒屋 | 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅

人気ブログランキングへ ポチっとお願いします

TOPへ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
Comment
nanaco
2016/09/05 9:19 PM
さくらさん、こんばんは!

うぉー美味しそうですなぁ。
写真からもお魚の鮮度が伝わってきますよ。
私も酒を飲みだすと、料理のペースが遅くなるタイプです。
たぶん、塩辛だけで3杯はウイスキー飲めます。笑

最近は量はいらないから、
本当に美味しいものを少量食べたいなって思うようになりましたね。
少しは成長したんでしょうか(=v=)

ところで、ご実家のワンコ大丈夫ですか。
きっとさくらさんもご家族も、当のワンコもさぞ辛い思いをされているでしょうね…
少しでも一緒にいる時間を増やしたいですね。。。

sakura
2016/09/17 1:46 PM
nanacoさん、こんにちは。
ウィスキー派ですか、かっこいいっすねー。

>本当に美味しいものを少量食べたいなって思うようになりましたね。
酒飲みとして理想ですねー。
少しづつ、おいしいものだけ、つまみたいです。

わんこの心配ありがとうございます。
できるだけ一緒にいたいです。

It comments.









    
Trackback
Trackback URL of This Entry
http://komimisyobou.jugem.jp/trackback/2042
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

rss atom 管理者ページ
Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
 
Recommended
無料ブログ作成サービス JUGEM