片雲さくら

7月に読んだ本(2016年)

 
 

カテゴリ:読書レビュー☆ jugemテーマ:気になる書籍

あと10日で9月です。
更新が遅れました。
夏です、いろいろ大変ですが、なんとか乗り切れることを祈るばかりです。

 
 

2016年7月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:1794ページ
ナイス数:83ナイス

ReLIFE5 (アース・スターコミック)ReLIFE5 (アース・スターコミック)感想
全ページカラーで、絵も丁寧だけど話の運びも丁寧でいい。よくある話だけど、一人ひとりが今を真剣に向き合っている。泣けた。日代さん好き。
読了日:7月24日 著者:夜宵草
僕だけがいない街 (8) (カドカワコミックス・エース)僕だけがいない街 (8) (カドカワコミックス・エース)感想
これ程ゾクゾクするミステリーを漫画で読めたってのはない。いい漫画だった。やっぱこの母さん好きだったなー。
読了日:7月24日 著者:三部けい
暗殺教室 21 (ジャンプコミックス)暗殺教室 21 (ジャンプコミックス)感想
20巻もう一回読み返して、1巻から21巻まで表紙ならべてみて、20巻の殺せんせーの闘いが沁みた。21巻は余韻を味わうおまけだね。
読了日:7月24日 著者:松井優征
暗殺教室 20 (ジャンプコミックス)暗殺教室 20 (ジャンプコミックス)感想
あと一冊あるから油断した。号泣。最後の出席から涙腺壊れた。殺せんせー、いかないでー。
読了日:7月24日 著者:松井優征
暗殺教室 19 (ジャンプコミックス)暗殺教室 19 (ジャンプコミックス)感想
あーいよいよ終わりなのかー。しかし、クラスの団結力でここまで強くなって、ホント逞しくなったもんだ。
読了日:7月24日 著者:松井優征
暗殺教室 18 (ジャンプコミックス)暗殺教室 18 (ジャンプコミックス)感想
ハネムーン無事終了。そっか、受験とかあったのね。思い出づくりにバレンタインとか、イベントも満載で、うらやましいくらい忘れられない学生生活だねー
読了日:7月24日 著者:松井優征
新装版 アライブ 最終進化的少年(3) (講談社コミックス月刊マガジン)新装版 アライブ 最終進化的少年(3) (講談社コミックス月刊マガジン)感想
ああいう記者は実際いないだろうけど、興味本位で一般市民を危険な場所へ案内させるなんて酷すぎる。しかも死なせてしまうなんて。心や過去に関連する力なんてコワイ。大輔は大丈夫なのかしら?
読了日:7月17日 著者:あだちとか
バッドカンパニー (集英社文庫)バッドカンパニー (集英社文庫)感想
一気に読んでしまった。コミカルな感じのハードボイルド。深町さんはスピード感があるからコミカルなものも面白いね。飼い主にいつか噛みついてやろうとしながら、尻尾つかまれてるっていうか、ぎゅっと踏みつぶされてる感じがいいですね。続きが読みたいですわ。
読了日:7月3日 著者:深町秋生
フラジャイル(6) (アフタヌーンKC)フラジャイル(6) (アフタヌーンKC)感想
岸先生が病理医の未来について考えてたとは…、そしてそのために煩わしいつーかめんどくさい人たちとも付き合っていたとはちょっと衝撃ですわー。窪田、出てきたときから嫌いですが、敗退するまでまだかかりそうですね。悪意のなさそうに笑顔で寄ってくる若者が嫌いですわ。一緒にすんな! と岸先生の代わりに言っときました!
読了日:7月3日 著者:恵三朗
花灯 (バンブーコミックス Qpaコレクション)花灯 (バンブーコミックス Qpaコレクション)感想
昔どっかで読んだようなネタな気がする。
読了日:7月2日 著者:ザイム
カーストヘヴン2 (ビーボーイコミックスデラックス)カーストヘヴン2 (ビーボーイコミックスデラックス)感想
梓に比べるとあつむじゃはっきりいって主役にならん。久世ももっと深いのかと思ったら、それほどでもないし、、、梓の大逆転劇を待ってます。
読了日:7月2日 著者:緒川千世

読書メーター

人気ブログランキングへ ポチっとお願いします

 

TOPへ
スポンサードリンク


TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
Comment
nanaco
2016/08/21 10:28 PM
さくらさん、こんばんは!
暑い日が続きますが、体調崩されていませんか?

『暗殺教室』完結していたんですね!
私7、8巻ぐらいまでは読んでいたんですが、その後はなんとなく放置しちゃっていて…^^;
1巻からまとめて読んでみたい気もします。

『カーストヘヴン』は私も読んでいますー
緒川千世さんの描く、梓のような美人だけど性格難アリなタイプが好みなので、私もあつむは苦手…といか嫌いなキャラです(笑)
久世くんの趣味が分からない(=v=)

sakura
2016/08/29 9:52 PM
nanacoさん、こんばんはー。
書いたつもりがコメント消えてました、すみません。

『暗殺教室』まさかこれで泣くとは思いもせず、
笑いと感動の漫画でしたよ。
長く読んでた漫画が終わるのはちょっとしたロス感がありますね。

あつむー、キモいですね。
わりとその辺にいる感じがしないでもないところもまたキモい。。。
なんだかんだいいつつ、また続きを買いそうですがww

It comments.









    
Trackback
Trackback URL of This Entry
http://komimisyobou.jugem.jp/trackback/2038
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

rss atom 管理者ページ
Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
 
Recommended
無料ブログ作成サービス JUGEM