片雲さくら

もうね…そろそろね

今月に入ってからちょっと忙しくなって、
通い続けてた整体もついにキャンセル続きで、
時間が読めないね。

つーことで、残業代は出るというものの、残業申請はなかなか通らないので
結局無償残業続きなんだけど、
それでも終わんなくて週末は必ずなんかしら持ち帰り仕事をしているが、
きっと今だけだろうという淡い期待をもちつつ…。

明日はついに辞令式だそうで、ホントに社員になれるようだぞ。
もうね、そろそろホントにここらで、いいかげん
最後の職場になってほしい。
もう転職したくないわー。

忙しいといっても前のカイシャは
仕事ノロいやつが残業してて「偉い!」って褒められるような糞カイシャだったから
する気もなかったけど、
今の職場の場合、あれこれ指導入ってすぐこなしたいって気持ちで残ってるときが多いので
無駄だとは思わないし。
ま、スケジュール立てて仕事してんのに、あれやこれやと後から追加してきといて
「まだ?」って言われると「は?」って思うけども
こういうことはママあることだから、それを見越して余裕あるけどバレないスケジュール立てをするべきと横の人が教えてくれたりするので、なるほどと思いつつ、今回は頑張るしかないと思ったり。

忙しいっていっても月15時間残業くらいじゃ、世の中の同じ職種の人が8割怒るだろうねw
でもさ、他の人は残業代でるのに私だけって思うとなんか納得いかないのよ…。
ま、試用期間だしっと思って無償くらい我慢するか。
って、社員になるまえにほんのちょっと、文句いってみる。
…あとは祝日も出勤ってところがねー、なんとかなればいいねぇ。

 
TOPへ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
Comment
nanaco
2016/04/30 6:09 PM
sakuraさん、こんにちは!

おぉっ、ついに社員さんなのですね*^^*
おめでとうございますー!!わー一緒に乾杯したーい!!(笑)
転職は精神面でもなかなかツライですよね、
会社の雰囲気とかって、一度入社してみないと分からない部分がありますしね…

ちなみにうちの会社も祝日出勤ですぅ。
もちろんGWもお盆休みもありませぬ。正月は元旦だけ休み^^;
それでもまぁ、札幌の事務所の関係上、平日じゃなくて土日休みってだけでもヨシとしています!

今回は良いお仲間に恵まれました??
仕事もですけど人間関係も、なかなか面倒ですよねー(* ̄∇ ̄*)

そうそう、『喪国 Revolution』の記事も拝見しました。
前にさくらさんのレビューで興味を持って、1冊読みましたけど好みでした♪
続きを読みたいリストに入れたまま、未だに読めていません><
こないだ『李歐』っていう本を読んだ時、雰囲気が似ていてふと嬉しくなったのを覚えています。

あーーそろそろちゃんと本読むぞー!!

sakura
2016/05/01 4:14 PM
nanacoさん、こんにちは。
ありがとうございますー、とりあえずエア乾杯☆彡

あらー、nanacoさんとこも祝日なしですかー。
入るときに「世間並の休日を確保するよう動いてる」と人事&経理の人がいってたので、いつの日か、世間並に祝日も休めるよう声を上げようってことになりましたw

>仕事もですけど人間関係も、なかなか面倒ですよねー(* ̄∇ ̄*)
まったくですねー、ホント、nanacoさんと飲みたいわ〜

『李歐』書き直されたやつじゃないほうは読みました。あれも好きですが、
雰囲気、そうですね、大阪と東京の違いはありますが、
ハードボイルドというよりは女性にも読みやすいですし、
女子的妄想を膨らませてくれるっていう点で楽しいシリーズですよ♪
時間があったらぜひー

It comments.









    
Trackback
Trackback URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

rss atom 管理者ページ
Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
 
Recommended
無料ブログ作成サービス JUGEM