スポンサードリンク

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
片雲さくら

カオスの百年vol.11@ZEPP Namba

カオスの百年vol11

冬将軍も10周年に駆け付けるくらいだから雨でもしょうがないかといいながら、
大阪まで行ってきました。
9mm Parabellum Bullet、久々のライブでーす。

チケットが全然とれないので9mmライブをメインに地方へ旅行に行くのが楽しみになりました。
前回は新潟で酒三昧でしたが、今回大阪なんで、とくに観光地もないから、つーか、大阪はもうさんざん遊びに行ってるからね、どうしようかって誘ったら連れが行かないというので、今回はオンリー旅かと一人チケットを取る。
ちょっとさびしーなと思ってラインで「サボローくん」のスタンプを送ったら、
それがツボだったのか「やっぱり行きたい!」と。
で、彼女は一般でナントカチケットが取れたので、一緒に行くことに。
で、どこ行くかーと悩んでるところに姫路城の塗り替えが終わって公開、というニュースを聞いて、
「ライブみてたこ焼き食って、翌日姫路で城みて神戸牛食って帰るのはどう?」
ってことで、2カ月、ちんたら計画を立てて行った。ま、それは後として。
ZEPP Namba、地図見てるのにわかんなくて、街人にききながら行きました。

9mm! 久々のライブですよ! 去年のラストにギターの滝が骨折したなんてニュースを見たので、それからすっかり個人活動みたいになってて、ぜんぜんチケット取れないし、新譜の発売なんて話もでないし、で、ストレスたまってましたが、
何故、カオスが大阪で?
しかも単独って?
みたいな謎な感じはありつつ、どうでもいいからライブいきたーいってのが、やっと叶いました。

大阪。大阪でライブはHEAVEN以来かしら?
始まったとたんのノリのよさにもうそのまま楽しく没頭しました。
なんつーんだろうね、なんか東京とはやっぱり空気が違う気がする。

今回、一人かぁと思って静かに上からみようかと思って二階席で一人だったんだけど、
静かにどころか、開始と同時に周り立ちあがってフツーに盛りあがってたので、たのしかった。
(連れは一般でとって1400番台で落ち込んでたが、中村くんのそばまで行けたようで喜んでいた)



1.Answer And Answer
2.Discomunnication
3.Sleepwalk
4.Wanderland
5.TerritorialPissings(Nirvana)
6.どうにもとまらない
7.The Revenge of Surf Queen
8.Scenes
9.反逆のマーチ(新曲)
10.ダークホース(新曲)
11.誰も知らない(新曲)
12.MadPierrot(新曲)
13.Butterfly Effect
14.キャンドルの灯を
15.カモメ
16.ハートに火をつけて
17.Black Market Blues
18.Living Dying Message
19.Talking Machine
20.The Silence

〜アンコール〜
21.ドラムソロ
22.生命のワルツ
23.新しい光
24.Lovecall From The World


卓郎の淡泊でいて何故か笑いを誘うMCつーか、アナウンスに笑いました。
メンバーそれぞれの作った新曲とやらを初披露ってことで、なんか、なるほどーと思いながら聞き入り、ノリました。
初回聴きでは卓郎作が、「なんだろう?」と思ったけど、やっぱり聴けば聴くほど、ガムのように噛めば噛むほどおいしくなる曲なのだろうか。
中村くんのが好きですね。
早くもう一回聴きたいです。9/9発売。遠いなぁ。

Butterfly Effect、滅多にやらないっすよね。聴けたのが嬉しかった。
ニルヴァーナの曲は一緒に歌えたりするのがやっぱり嬉しい。が、周りを見ると、あれ?って思う。これは世代を感じますね。そんな歌詞、、、と思いながらも一緒に歌えて楽しかった。

銅鑼が置いてあるのに、ドラムソロがないまま終わったので、なんか段取り間違えたのかと思ったけど、アンコールでちひろがやってくれました。
ヒカルスティックがやたらかっこよかったです。あんなくるくる回しながら、よく叩けるもんだなぁと感心したり。

鏡をみて「誰だろう?」と思ったり、ライブしないと死んだようなもんだと、そんなことを言ってた気がする。
「生き返った」って言葉で自然に叫べたりして、やっぱり9mm好きなんだなぁと思った。
ライブに行けばエナジーを貰える気がする。
体力が続くかぎり、好きな曲は、好きなアーティストはやっぱりライブで体感して音楽を噛みしめたいと改めて思った。

出て、連れと合流して、難波のあたりでお好み焼きを食って呑んだ。
早く食いたくて、ひっくり返してソース塗ったら、未だ早いと取り上げられて、つきっきりで店員さんが焼き直してくれた。
酔客でゴメンな。

人気ブログランキングへ ポチっとお願いします






TOPへ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
Comment
It comments.









    
Trackback
Trackback URL of This Entry
http://komimisyobou.jugem.jp/trackback/1990
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

rss atom 管理者ページ
Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
 
Recommended
無料ブログ作成サービス JUGEM