片雲さくら

NEVERMIND TRIBUTE / NOVEMBERS,ROACH,SiM,ONE OK ROCK,LOW IQ 01,BACK DROP BOMB,10-FEET,MAN WITH A MISSION,大橋トリオ,9mm Parabellum Bullet

評価:
オムニバス,THE NOVEMBERS,ROACH,SiM,ONE OK ROCK,LOW IQ 01,BACK DROP BOMB,10-FEET,MAN WITH A MISSION,大橋トリオ,9mm Parabellum Bullet
ファー・イースタン・トライブ・レコーズ
¥ 2,699
(2012-04-04)
【ディスク1】
  1. Smells Like Teen Spirit
  2. In Bloom
  3. Come As You Are
  4. Breed
  5. Lithium
  6. Polly
  7. Territorial Pissings
  8. Drain You
  9. Lounge Act
  10. Stay Away
  11. On A Plain
  12. Something In The Way

本日、この時間に9mm先生のアンプラグドライブをustreamで生放送中なわけだが、
2曲やってラジオになってしまった。一時間休憩? 長…

 

今日DVDを買いに言った。
ついに、去年のMovement YOKOHAMAのDVDが出ました。
とてもいいライブだった。
アレ以来、どうもチャンスもないし、対バン相手に興味がないためライブに行ってないので、久々の演奏みて泣けてきた。

が、メンバーどいつもこいつももっさい感じで、可笑しくなっちゃった。
ちひろが始まるまえにコマネチ的アピールをしてましたしねぇ。

 

そうそう、「NEVERMIND」を買ったのでした。
それまでメタルとハードロックが好きだったのだが、これを聴いたとき「あ、時代が終わった」と思ったのよねぇ。
ニルヴァーナはやっぱりカッコ良かったよなぁと改めて思うのと、
今の日本(? 混ざってる?)のバンドも負けてないと思った。
単なるLOVEなだけのトリビュートではなくて、それぞれの個性が出てるのではないかと思った。え、半分くらいは、まぁ初聴きなんだけどね。

 

Amazon評価を読んでたら、9mmの良さを知らずに耳肥えてると思いこんで書きこんでる人たちが可哀そうだなぁと思ったり。
Mixしてないでこれだけの音出せるバンドに興奮できないなんて、可哀そうすぎるわ。

 

職場で音楽と漫画とゲームの話でもりあがるおにいちゃんに、音楽は味で表現してくれと言われたので、してみた。
まぁ、ワンオクと9mmは好きすぎて贔屓目かもしれないが。
喩えて言うならおにぎり作ってきなさいよ、と持ち寄られたCDなんだが、
具は真ん中まで食べないとわからないものと、まぜご飯のおにぎりがある。
ワンオクは外見からして美しいし、ど真ん中にも予想だにしない具が入っているんだけど、このおにぎりに巻いてる海苔は韓国海苔だから、食べ終わったあとの指まで美味しいわけ。
9mmは始まった瞬間に「あ!」と気付くほどわかるので、天むすに近い。
あとは食わず嫌いというか、特に聴く機会もなかったものが入っていたけど、オリジナルを聴きたいなと思わせるものもあったので、アソートとしてはかなりお得なパッケだった。
まぁ、個人的趣味だけど、ひとつだけ、いなりずしもあった。ノリ巻き型になっているのはいいけど、いなりずじはやっぱりおにぎりではないと思う。

 

と。

まぁついでにいうとつまようじも入っていたんだけど、
ライナーにちゃんと書いてあるというが、やっぱり誰の演奏だかわからんかった。

さ、一杯作ってきてustreamに戻るか。

 

人気ブログランキングへ ポチっとお願いします

 

TOPへ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
Comment
It comments.









    
Trackback
Trackback URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
ONE OK ROCK の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど
Nowpie (なうぴー) J-POP | 2012/05/21 7:00 AM
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

rss atom 管理者ページ
Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
 
Recommended
無料ブログ作成サービス JUGEM