片雲さくら

残響リファレンス / ONE OK ROCK

評価:
ONE OK ROCK
A-Sketch
¥ 2,443
(2011-10-05)
【ディスク1】
  1. Coda
  2. LOST AND FOUND
  3. アンサイズニア
  4. NO SCARED
  5. C.h.a.o.s.m.y.t.h.
  6. Mr.現代Speaker
  7. 世間知らずの宇宙飛行士
  8. Re:make
  9. Pierce
  10. Let's take it someday
  11. キミシダイ列車

わああ!
このカッコよさは何だ?
というわけでPVで、もう一気にホレこんでしまった。



ONE OK ROCKと書いてワンオクロックと読むらしいです。
全然知らなかったんです。
9mmの情報を探していて“残響”で出てきたのがこれだったんです。
で、タイトルがそれだから、コンピレーションかなんかかと思ってw

ここ最近PVで嵌ることが多いですね、私。
でもやっぱり共通するところは、音楽は楽しいというところ。
気持ち良くさせてくれるというところ。
PVみて、ライブ楽しそうだなぁと思える曲作りだったりすると、ますます嬉しくなっちゃいますね。
といってもババァなので、ライブハウスはしり込みするんだけど。

ライブ映像もみて、ブレない歌のうまさにびっくりしました。
いろいろ、いろんな人が、あちこちで言ってることは、「こんなバンドが日本から…」という驚き。
うん。それは思う。
調べてみると過去いろいろあったらしいが、別にそんなちっさいこと…。
SEX&DRAG&Rock 'n Roll な世界でヒーヒーいっちゃってる人たちに比べれば全然健康的だし、うんん、ただ、日本語はできればもうちょっと正しく覚えて欲しかったかなぁと思いつつ…。


なんといっても、『アンサイズニア』が好きだ。
「アンサー イズ ニア」ということらしいです。

ライブ楽しそうだなと思うのは『NO SCARED』
漲る元気が欲しいですわぁ。
SKID ROWのセバスチャン・バックを彷彿とさせる。そんでもって、B'zも超えたなと思ってしまう。
歌の美味さはホントに絶品。
リズム隊もしっかりしていていい。しいていえばギターが目立たないところか?

40分の一枚なので、物足りないくらいですね。
これは前のアルバムも買ってこなくちゃだわ。

Nicheシンドローム
Nicheシンドローム

ONE OK ROCK

『Liar 』好きだわ〜。
『完全感覚Dreamer』ここ最近の目ざまし音楽ですw




感情エフェクト
感情エフェクト

ONE OK ROCK

『恋ノアイボウ心ノクピド』『Viva Violent Fellow ~美しきモッシュピット~』が好き。



人気ブログランキングへ ポチっとお願いします




TOPへ
スポンサードリンク


TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
Comment
It comments.









    
Trackback
Trackback URL of This Entry
http://komimisyobou.jugem.jp/trackback/1750
ONE OK ROCK の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど
Nowpie (なうぴー) J-POP | 2011/11/27 6:43 AM
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

rss atom 管理者ページ
Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
 
Recommended
無料ブログ作成サービス JUGEM