片雲さくら

Movement / 9mm Parabellum Bullet

評価:
9mm Parabellum Bullet
EMIミュージックジャパン
¥ 2,300
(2011-06-15)
【ディスク1】
  1. 荒地
  2. Survive
  3. 新しい光
  4. Face to Faceless
  5. 銀世界
  6. Muddy Mouth
  7. 星に願いを
  8. Monday
  9. Endless Game
  10. Scenes
  11. カモメ
  12. (予定情報)曲順未定

9mm Parabellum Bullet、4枚目のアルバム発売から1週間経ってしまいました。

そんなこんなで裏方の気分もあったりして、激しくテンションが盛り上がっていただけに、終わって彼らと別れた瞬間、妙にテンション落ちたりして…。
それ以外はヘビロテで聴いてます。

聴いてます、が。

重いです。音も歌詞も。
テンション落ちてる時に聴くと泣けてきたりします。
多分、2011年に出したアルバムだからということもあるんじゃないかなぁ。
震災前からレコーディングは始まってたと記憶するが、どうにも震災のことを考えさせられる世界観がそこにある気がするんだな。
でも、ソレにあてはめてしまうと不謹慎かもしれないコトバもあるかもしれないけれど、だからこその切望がそこにはある。

インタビュー記事やら写真の勉強に十何年ぶりに音楽誌というものを買った。
もちろん、買うからには9mmの記事があるものがいいってことで、先に読んでこの『Movement』に思いを馳せてたんだけど、
アレ? って思ったのが「Monday」。
作った和くんが「“明るい曲”で抵抗があった」と言っていたのに、明るく聴こえなかった(汗
でも好きだけど。

鬼連打の「Endless Game」が最高に好き。

重いだけあって、今回スラッシュだねとも言われているみたいですが、どうにもつきぬけるようなヴォーカルのキーの高さに、かつて知ったる「スラッシュ」を頭の中で並べてみても「ん?」って思う。やっぱり9mm Parabellum Bulletの世界なんだと思う。
卓郎、ホント、歌うまくなったと思うよ。

youtube | 新しい光PV

それでもやっぱり前回albumの「Revolutionary」が私にとってはここ数年の大ヒットだっただけに、それは超えないかなってところ、かな。

とにかく横浜アリーナが楽しみになってきた。
短い曲ばかりだからしょうがないけど、せめて2時間くらいはやってほしいなぁ。
帰れるかどうか心配だけど(笑
CMが深夜になると流れまくっている。まだチケットがあるらしい。
その日にお持ち帰りできるライブCD企画・アビーロードライブCDとか、色々あるみたい。
情報はオフィシャルページまたは、
9mm Parabellum Bullet | Blogで。

人気ブログランキングへ ポチっとお願いします




TOPへ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
Comment
It comments.









    
Trackback
Trackback URL of This Entry
http://komimisyobou.jugem.jp/trackback/1717
9mm Parabellum Bullet の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど
Nowpie (なうぴー) J-POP | 2011/07/01 7:03 AM
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

rss atom 管理者ページ
Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
 
Recommended
無料ブログ作成サービス JUGEM