片雲さくら

Revolutionary / 9mm Parabellum Bullet

評価:
菅原卓郎
EMIミュージックジャパン
¥ 1,890
(2010-04-21)
【ディスク1】
  1. Lovecall From The World
  2. Cold Edge (Album ver.)
  3. Invitation
  4. 3031
  5. Black Market Blues (Album Mix)
  6. 命ノゼンマイ (Album Mix)
  7. 光の雨が降る夜に
  8. Finder
  9. キャンドルの灯を
  10. The Revolutionary

おおおおおおおお。
初めてCDを聴く段階で、最初の曲から最後の曲まで、第一印象から全部好きってものはここ10年以上なかっただけに、やたら楽しかった。
なんて凄いアルバムでしょう。
まぁ、ジャンルがどうのとかわからんですけど、いろんな曲調と、一曲の中でも変調があったりと、テンポというかムードというか趣というか、色々と変わるのが、面白いというか贅沢なくらい耳と頭とリズム感への御馳走スペシャルなのである。
ムフ

 

ANOMALY TOUR 2010 | the HIATUS のオープニングアクトで9mmを初めて観たのね。
聴いた瞬間から楽しかったのは覚えている。ただ、歌詞は若いなぁと思ったので、その場で買わなかっただけで。
と、いうことを思い出すと、まぁ歌詞に感動するってものはないのだけど、特別言われているほどボーカルが下手だとも思わないし(笑
でも、やっぱ、メタルっぽいだけに、ときどき「歌いらねー!」とか吠えてみたり、
ギターもっと早弾きでもいいのにとか、
ツインギターもっと長くていいのにとか、
ドラムもっと前でもいいのにとか、
「わかるだろ?」と言われても「わかんねぇし」と突っ込みつつ…。
聴きこむほどに強欲になっていくけど、この「ちょっとネ」って加減が、案外程よい構成なのかもしれない。

 

そうそう、ライブの時はライトが強すぎてよくわからんかったけど、
ベースはアップライトベースも弾くということがPVをみてようやくわかった。

 

 

いいわぁ、ベース。

 

そういうわけで、満足なレビューは書けなかったが、一曲ずつ取り上げるまでもなく、全体30分弱がたまらん。
とくに、やっぱり「Black Market Blues」が好きだな。PVも。
Vo.の顔がコワイけど。
何度見ても飽きない☆

 

TOPへ
スポンサードリンク


TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
Comment
asami
2011/01/20 9:27 PM
おおお〜聴いてみたい!!
って思って今iTunes見たら。。。入ってました^^;

今もなおミスチル「SENSE」三昧でして。。
BUMPもまだあまり聴けてない状態です。

さくらさんがそんなにいいって言うなら(笑)
今度ちゃんと聴いてみますね♪

さくら
2011/01/21 1:39 AM
asamiさん、こんばんは。
これが今のところ、9mmの最新アルバムなので
それは絶対ありますって。
そのうち是非聴いてくださいまし〜

最近、くじらをみるだけで、ミスチル? と思ってしまいます(笑
BUMPもあるし、ホクホクの冬ですねぇ。

It comments.









    
Trackback
Trackback URL of This Entry
http://komimisyobou.jugem.jp/trackback/1641
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

rss atom 管理者ページ
Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
 
Recommended
無料ブログ作成サービス JUGEM