片雲さくら

COSMONAUT / BUMP OF CHICKEN

評価:
藤原基央,GEN ITTETSU
トイズファクトリー
¥ 2,600
(2010-12-15)
【ディスク1】
  1. 三ツ星カルテット [2:27]
  2. R.I.P. [5:28]
  3. ウェザーリポート [3:59]
  4. 分別奮闘記 [3:42]
  5. モーターサイクル [3:59]
  6. 透明飛行船 [4:03]
  7. 魔法の料理 〜君から君へ〜 [6:42]
  8. HAPPY [5:56]
  9. 66 号線 [4:28]
  10. セントエルモの火 [4:32]
  11. angel fall [5:30]
  12. 宇宙飛行士への手紙 [5:45]
  13. イノセント [3:33]
  14. beautiful glider [4:01] total time [63min]

3年ぶりのアルバムだという。 うーん。どのみち私はアビスから入った人間だし、「カルマ」みたいなロック調の曲はないってことはわかっていたけど今回、どこを切ってもBUMPだなって仕上がりだなとは思うけど、わかるけど、正直物足りない。
ヒドク言えば、どれも特徴がなくて、印象的なメロディーはなかったし、
強い物語性というのもなかったので、それが残念。

 

押し並べて、過去と視界の狭い日常のような気がする。
過去を振り返ることにそれほど重要性も感じないし、ね。クロスするものもないしね。

 

時期的に。そして、今年、ベストなアルバムにちょっと前に出会ってしまったせいもあるだろうけど、
今は静かに歌詞を追える余裕もないので、、、

 

嫌いではないので、聴き続けるうちに突然、沁み込んでくる言葉に心打たれるかもしれないけど…。
期待以上ではなかった。

 

分別奮闘記は好きかな。 ごみと化した夢などいくらでもあるような(笑
燃やしたくないだけかもしれないね。いまだ、部屋の一角を、結構な体積とっていたりして、どうすんだろうとときどき思う。
ところで、この地域では「燃せるごみ」「燃せないごみ」と、当たり前のように書いてあるが、そもそも変換できない、「燃・せる」ってどういうことだろうね。
気にしなければ、燃やそうと思うなら燃やしていいごみですよ、ってことなんだろうか。「燃せないごみ」に弁当容器や魚肉のパック、化粧品や薬品以外のさまざまなプラスティックごみを入れていたが、同地域に住んでる友達に違うと言われて、役所で改めてガイドを貰ってきた。
燃やそうと思えば燃やせるごみは結構たくさんあるらしい。

 

TOPへ
スポンサードリンク


TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
Comment
It comments.









    
Trackback
Trackback URL of This Entry
http://komimisyobou.jugem.jp/trackback/1623
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

rss atom 管理者ページ
Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
 
Recommended
無料ブログ作成サービス JUGEM