片雲さくら

11月に読んだ本(2010年)

今年ももうラストですね。
昨年の11月に読んだ本の4分の1です(笑
でもよい本ばっかりで充実してましたぁ。

▼読んだ本

11月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1909ページ


遺品 (光文社文庫)遺品 (光文社文庫)
初若竹作品。ホラーだったのか。ミステリアスな展開とだんだんホラーでしかあり得ない展開になっていくところが面白かった。レビューはこちら
読了日:11月27日 著者:若竹 七海

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
聖☆おにいさんはちっともおもしろいと思えなかったので、大人気の笑える漫画ってのは敬遠してたんだけど、これは面白かった。真面目さが逆に笑いを呼ぶので、普通に読んでて面白くて楽しい。
読了日:11月27日 著者:ヤマザキマリ
乱と灰色の世界 1巻 (BEAM COMIX)乱と灰色の世界 1巻 (BEAM COMIX)
2巻を買いに行きそびれてますが、とりあえず復習♪
読了日:11月17日 著者:入江 亜季
永遠の0 (講談社文庫)永遠の0 (講談社文庫)
戦争ものは敬遠してたんですけど、オススメされて読んで。ホントに読んで良かったと思った本。強い想いや大切な人、それからもちろん戦争や、あの時代について、色々と考えさせられる本でした。レビューはこちら
読了日:11月16日 著者:百田 尚樹

Wings (ウィングス) 2010年 12月号 [雑誌]Wings (ウィングス) 2010年 12月号 [雑誌]
ま、応募券のためだけど、それなりに興味あるものがいろいろあって面白かったですけど、コミックス買うかっていうと…。
読了日:11月11日 著者:
純棘<Thorn> (双葉文庫)純棘<Thorn> (双葉文庫)
シリーズ第6段。最初から亮司、サーシャが動いていて、いよいよ終盤かって気分になる。点と点も結ばれ、謎の2冊の本の中身も明かされて。くぅ。心酔のシリーズです。レビューはこちら
読了日:11月05日 著者:五條 瑛


読書メーター



TOPへ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
Comment
まる
2010/12/04 6:22 PM
さくらさんこんにちはー☆ご無沙汰しており申し訳ございません!
何気に読み逃げばかりでした!尚更申し訳ない!

11月、わたしも読書少なめでした。
いやいや去年が今年の4倍も読んだってことですよ☆
尚月地さんの画集、いまだに眺めております。
ハッ…!応募券!忘れてたァァァ!!
若竹さんの本、何冊か読んだんですがこれ未読です。この表紙でホラー…。想像つかないです…
永遠の0、何度か手にとっては戻してる本です。戦争、ってやっぱり敬遠しちゃって…
でもさくらさん高評価だしやっぱりチェックしみます〜。

さくら
2010/12/05 2:02 AM
まるさん、こんばんは。
読み逃げ、私もです。そして名前を書く欄に「こんばんは」と書いて、
誰だオマエ!? と悩ませた犯人は私です(笑

応募券、今週ようやく切手を買ったので、出しましたさぁ。ふふ♪

若竹さんは初読みですが、良いですよ、これ。
他の作品も追っかけてみようと思いましただ。

永遠の0、私も何度か手にとってはやめてましたが、
読んでみてよかった本です。
有川さんの空・海読んでるまるさんなら、その延長で読めるのでは、と思います。
あくまでも小説ですから。

It comments.









    
Trackback
Trackback URL of This Entry
http://komimisyobou.jugem.jp/trackback/1608
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

rss atom 管理者ページ
Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
 
Recommended
無料ブログ作成サービス JUGEM