スポンサードリンク

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
片雲さくら

「追いかけたのに…」

渾名がないのでムーチョとする。
あまりに信用がなさすぎて「コピー用紙ないんだけど…」、
それくらいの仕事しか頼めないと誰もが言うような、ちょっとイタイ社員がいる。
しかし、うるさいわけでもなく、暗いわけでもなく、むしろ、ヲタクな話でもメカニックな話でも冠婚葬祭でも社会情勢でも、どんな話でも適度に話ができるので、誰でも適度に時間つぶしと憂さ晴らしに使っているようなクッション人間である。

そのムーチョが、ちょっと前にいきなり松葉杖でやってきたので、どうしたのかと聞いたら、
部長の指より細い椅子の足にけ躓いて、骨折したらしい。
「骨がラーメンでできてるから」と言ってたが…。
ちなみに部長ってのは、「毎日かーさん」3Dみたいなどこにでもいる妖怪である。


すっかり一週間たってしまったが先週の金曜日。
もうちょっとで仕事が終わるぞって時に、ふいに事件が起こる。SEがいないカイシャなので、とりあえずマニアックそうな受サマに言ってみる。
「すんませーん。PCに神降臨しましたー」
「ゴメン。ぜんっぜんわかんない」
「CPUが牛歩始めましたー」
「わははー。呪われろー」
「別にいいけど、めぐりめぐって月下美人殿にドヤされるのは、受サマだからね」
「え? なんでそうなるの?」
「転ぶなら私が一人で転ぶわけないじゃん。絶対誰かしらの足は掴むでしょ」


頭をかきまわしながら、PCをイジる受サマを見下ろしながら、満足気な笑みを浮かべている私を見つけてムーチョが足を引き摺りやってくる。
詳しいのかと思いきや、受サマより宛てにならんことがすぐにわかるが、どうも忙しそうな受サマが、悪女に捕まっていることを心配しているらしい。
「もしかして、これからデートですか?」
「なんでそーなるねんッ」
受サマを、受サマだと思っている私と、そう思われているとわかっている受サマのいつものノリツッコミ…もとい…、ウケ突っ込みに動転しつつ、ムーチョは
「ぶぶぶぶぶ部活です!」
と。

私   「…転部(コロブ)?」
受サマ 「ころびませーん」
ムーチョ「ちちちち違います、ラーメン部です」


話を聞くとどうやら二人でよくあちこちのラーメン屋に食いにいっていたりするらしく、今日も終わったら行こうね♪って話をしていたらしい。
「ほな、入部しまーす♪」
ラーメンなんぞに金払う価値はないと思いつつ、下心黒腹で、すかさず手を挙げる私。ラブ注入♪
ってなことで、神の降りたPCはなんとか強制終了して、あとちょっとで終わるという受サマを玄関で待つことにして、ムーチョが松葉杖なんでタクシー掴まえといてくれというので、タクシーで待っていると暫くして、ムーチョがやってきた。
「出して下さい」
タクシー乗るなりムーチョが言う。
「え? 受サマは?」
「部長が急に戻ってきて、ラーメン食べに行こうって言いだしたんで逃げてきました」
「え? 受サマは?」
「いや、多分捕まったと思うので。行こうとしてたラーメン屋ではち合わせたらまずいので、とりあえずさくらさんを逃がそうと思って」
…いや、それはありがたいが、受サマは…。受サマなんだから、男ならまだしもババァに捕まるわけなかろーもん!
申し訳ないといいつつ、タクシーでそのまま送ってくれるらしいし、千歳烏山界隈で飲み歩いているらしいムーチョがおごってくれるというので、そのまま軽く飲みに行く。
とっておきの店と行っていたが、以前友達と来たことのある店だったが、ま、いい店なのでその晩は楽しく飲んで楽しくお別れする。


次の日。
ぼや〜んとした顔で、夜突然出勤した受サマ。
あらぁ、ホントにお忙しいのねぇと思いつつ、私を発見してこそっと寄ってくる。
「昨日どうしました?」
「え? 受サマが部長に捕まったらしいっていうんで、ムーチョと逃げました」
「そうなの。すぐ追っかけたんだけど、居なくって」

淋しそうに言う受サマ。

「え? そうなんですか?」
「うん、電話もメールもしたけど、出てくれなくて」

…あれ、そういえば、ソ●●●バ●●だから店に入ると電波が繋がらないという話を、しつこくムーチョがしてたが…ぐすんぐすん


うっわ〜〜〜、もったいないことした!!

スミマセン、知りませんでした。と素直に謝る私。
いえいえ、こちらこそと、頭を下げる受サマ。
どちらもモヤモヤ〜とした気分なまま。


ま、年内に部活がちゃんとあるとよいねぇ。


TOPへ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
Comment
It comments.









    
Trackback
Trackback URL of This Entry
http://komimisyobou.jugem.jp/trackback/1605
月下美人の育て方について書いてみました。よかったら見てください。
育て方紹介!上手に育てるコツを紹介しています! | 2010/11/28 12:42 AM
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

rss atom 管理者ページ
Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
 
Recommended
無料ブログ作成サービス JUGEM