片雲さくら

艶漢 3/尚月地

巷に流行る婦女連続誘拐の謎。まちから姐さんがたが減ってつまらない詩郎は光路郎とともに歩いていて、おしろい臭い館を見つけ、主に頼んで中を観てまわる。そこは箱で区切られ、箱で飾られた館だった。くまなく歩いたはずなのに、事件にかかわる証拠は見つけられず、辞去する二人だったが…。(箱入り娘)

 

箱入り娘は前後編で、他3編。

大正時代、巡査殿と、ちょっと腰のユルイ傘職人の織りなす笑いとミステリーの世界でやんす。
よいですね。無邪気さと無残さを兼ね備えてるのが女ってもんよ、みたいな。表裏というより二極化の集約。
「人魚の望むもの」が好みです。どうしたって、あの話を思い出しますね。→「人魚は空に還る/三木笙子

 

それにしても発売前から、My Angel ホスト様と盛り上がっていたのに、やたらお色気路線(つーか、絡み増えたよねぇ)だったので、My Angel ホスト様は読めたのだろうか、とまず読む前に眺めて、ヒヤヒヤしました。
心配ご無用で存分に楽しかったらしいですけど。彼は安里がお気に入りらしい。

 

それを聞いたせいではないのだけど、この号はやたら安里が麗しく思えてメラメラしました。
詩郎のナースコスより安里の着流し、詩郎のペロペロより安里の手枷足枷に、ページをめくる指も止まりました(笑
「あの腰つき、あの目つき」
つーか、あんな格好でヤンキー座りされちゃったら絶対股間ばっかり見ちゃう気がするわ。
牡丹の羽織りが合うなんて…後を付いていくだけで、いろんなもんがムッサリしそうですわ。

 

さて、一気に二人の過去が見えてきましたけど、まだまださっぱりわかりません。
謎の組織は一丸でないところをみるとちょっとめんどくさそうな。
だからこそ、兄は寝返り安いような。
兄弟の決闘は避けられないのかと思いつつも、“弱み”と言われている光路郎殿が読者にとって唯一の頼みでしょうし。

 

ふぅ。そしてカバー下をみて、やっぱり光路郎だな!!と思うのでした。
小牧ちゃん、私はどこまでも応援するよッ

 

◆艶漢 レビューはこちら

 

TOPへ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
Comment

2010/10/10 8:54 PM
こんばんは。

微妙に、フツーにオススメしにくいというの、わかる気がします(笑)
でも、面白いですよね〜
うちの娘はフツーに読んで大爆笑しておりましたわ。
いえ、私もなんでもかんでも娘に読ませているわけではなくてですね…
「これはもう少し大きくなってからね〜」と言うこともままあるし、それで素直に聞いてくれる子なんですけども、目の前で母が大爆笑してたら読みたくなるよねぇ(^^;
きわどいといえばきわどいけど、エロはないし、ま、いっか〜と渡してみたら大ウケでした。
続きが楽しみですね〜。1年後が待ち遠しい!

あ、下の記事のレス、ハガレングッズ欲しいです!
いただいても良いのならありがたく頂戴します^^
どうもありがとうございます〜m(__)m

asagi
2010/10/10 9:33 PM
度々すみません!
↑のコメント、名前が入っていませんでした。

-
2010/10/11 9:59 AM
管理者の承認待ちコメントです。

かりんこ
2010/10/11 9:06 PM
さくらさん、こんばんは。

やはり「人魚の望むもの」よいですよね〜。
メインの話に、こういうちょっと脱線した話も織り交ぜながら、連載続いてくれれば嬉しいのですけど。

ホスト様、安里がお好きなんですか〜。
なかなかの強者ですね(笑)
私は地味に早乙女さんですが(笑)

ではでは〜。

さくら
2010/10/12 12:41 AM
asagiさん、こんばんは。
まぁ、面白いことは確かなんですけど、ホント、
微妙なんですよね(^^;
おや、娘さんも読んで笑ってるのですか。
世代を超えて愛される漫画なのですねぇ。
それにしても、娘さんの興味範囲の広さにびっくりしますわぁ。
将来が楽しみですね。むふ☆

意外に、あちこちからまだまだ出てくるのがコワイ…ハガレングッズ。
好きだという方に貰ってもらえると嬉しいです♪
さっそく明日お届けの準備しますね。
そうそう、ゲームボーイアドバンスも出てきましたよ。
ゲームはさすがにしないですかねぇ。
アルが猫を集めて行くゲームだったような…。

さくら
2010/10/12 12:48 AM
かりんこさん、こんばんは。
やはり、この時代の生臭さを含んだ事件をもっと描いてほしいですよねぇ。
ゆっくり、じっくりと進んで欲しいと思いますわ。

ホスト様が安里好きと聞いて、やたら安心しましたよ(笑
早乙女さん、今回はおりませんでしたねぇ。
警察オールスターズ結構楽しいからまた出してほしいですよね。

原画展、暇をみて行ってきますね〜。

かりんこ
2010/10/12 12:44 PM
たびたびお邪魔です。

早乙女さん、今回ちゃんとご出演でしたよ〜!とお伝えしたかったので(笑)
箱屋敷の地下の様子とか探ってましたでしょ?

あと、時間差ですが、TB送りましたのでよろしくです〜。

ではではまた!

さくら
2010/10/14 1:40 AM
かりんこさん、こんばんは。
そして大変失礼いたしました。
昨日読み返してて、おや、早乙女さん、いらっしゃるじゃんと…。
見落としたりしてすみませんでした(笑

TBありがとうございます。
またよろしくです。

職務経歴書の書き方
2012/08/19 11:25 AM
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

さくら
2012/08/27 2:06 AM
職務経歴書の書き方さん、コメントありがとうございます。
また遊びにきてくださいませ。

It comments.









    
Trackback
Trackback URL of This Entry
http://komimisyobou.jugem.jp/trackback/1579
正直、1巻を読んだ段階では、この恐ろしいまでの絵の細やかさと、話の面白さなんてのは、そんなに長く保てんだろう、なんて思ってたりもして...
続・カラカラリン孤堂 | 2010/10/12 12:40 PM
BL本 艶漢(3) 大好きな漫画  安里と詩郎  両方ともとっても美形です  美形の子供が庇護者がいないと、悲惨です・・ 艶漢(1) 艶漢(2) 艶漢(3) 艶漢(アデカ ...
ロマンス小説やBL本大好き。あらすじ、ネタバレ注意。面白い本をざっくり紹介中 | 2016/01/08 6:33 PM
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

rss atom 管理者ページ
Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
 
Recommended
無料ブログ作成サービス JUGEM