片雲さくら

9月に読んだ本(2010年)

レビューを書くこと、怠ってます。つか、短すぎる話をかなりの時間かけて読んでいるので、まとまらなかったり…。
由良兄弟だけは一気に読んだんだけどね。3巻のあとちょっとのところを、なんとなく引き延ばして読み終えてません(笑

その点でいうともっとも眺めてたのは、尚月地さんのイラスト集かなぁ。
恐らく、イラスト集買うのは井上雄彦以来だろう。

まさに読み物でした。
きっと、息留めながらツンツンと描いてるんでしょうねぇ。
「いいだろう、受けてたってやる」って、あの顔をして描いていらっしゃるのかと思うと、ホント、拝みたくなりますねぇ。


▼読んだ本
9月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:1938ページ


艶漢 (3) (ウィングス・コミックス)艶漢 (3) (ウィングス・コミックス)
詩郎と安里、やっぱり戦いは避けられないのか…? でもコーちゃんがいい具合になんとかしてくれそうだな。過去も知りたいけど、まだ終わって欲しくないなぁ。
読了日:09月30日 著者:尚 月地
尚月地イラスト集 ノスタルヂア尚月地イラスト集 ノスタルヂア
まさに読み物、ってほど、じっくりと、こまごまと隅々まで読めるイラスト集。こんなものが描ける時間と精神力と気合があるなんて、素晴らしい。
読了日:09月30日 著者:尚 月地
あかりをください (バーズコミックス ガールズコレクション)あかりをください (バーズコミックス ガールズコレクション)
少し物足りなさを感じるけど紺野ワールドだな。表題のこれは、家族としてか、一少女の恋愛としてか、微妙なだけにきれいごと臭い気がするけど。
読了日:09月30日 著者:紺野 キタ
ハイドラの告白 (メディアワークス文庫)ハイドラの告白 (メディアワークス文庫)
「プシュケ〜」が名作だっただけに、ユルすぎるのがなんとも…。
読了日:09月29日 著者:柴村 仁
HTML5&API入門HTML5&API入門
別世界やなぁって印象。
読了日:09月21日 著者:白石 俊平
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2---とびきりカワイイ全95作品!マスコット作りの幅が広がる楽しいアイデアが満載!羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2---とびきりカワイイ全95作品!マスコット作りの幅が広がる楽しいアイデアが満載!
見てるだけでも楽しい。「それ、ホント?」って技もあるので、難易度とか表示してほしいものだ。
読了日:09月21日 著者:
プシュケの涙 (メディアワークス文庫)プシュケの涙 (メディアワークス文庫)
再読になるのかな。内容も展開もわかっていてもグサグサくる。最後のページで色々思って閉じられない、いいお話です。
読了日:09月21日 著者:柴村 仁
DEADLOCK (キャラ文庫)DEADLOCK (キャラ文庫)
BL刑務所モノ。予想よりはるかにソフトで、思ってたよりダーティーでもなかったので、安心して読めました。ぐぁ〜続くのか…。
読了日:09月13日 著者:英田 サキ
正義のミカタ (集英社文庫)正義のミカタ (集英社文庫)
今までの本多作品と違う感じがしたので、ラストのラストまで、どうしてこんな話が描きたかったのだろうと疑問に思ってしまった。
読了日:09月05日 著者:本多 孝好

読書メーター





TOPへ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
Comment
まる
2010/10/02 6:04 PM
さくらさんご無沙汰しております〜☆
尚月地さん発売されましたね…祭りじゃー祭りじゃー!
イラスト集、いつまでも堪能できそうな細やかさですよぇ。
もうため息しか出ませんです。
「プシュケ〜」積んでるんですが、再読でもいいお話ですか!
評価が高いので読むのが楽しみです。

さくら
2010/10/04 12:19 AM
まるさん、こんばんは。
ご無沙汰です〜☆
祭りですだー、裸祭りですだー!
イラスト集、みるだけでおなかいっぱいになれますねぇ。
おいしい本ですわぁ。

「プシュケ〜」私は好きですねぇ。
再読でもおいしかったので、サキイカ並に好きですよ♪

It comments.









    
Trackback
Trackback URL of This Entry
http://komimisyobou.jugem.jp/trackback/1573
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

rss atom 管理者ページ
Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
 
Recommended
無料ブログ作成サービス JUGEM