片雲さくら

BEST OF GREEN MIND’09 /秦 基博

評価:
秦 基博
BMG JAPAN Inc.
¥ 3,124
(2010-03-03)
【ディスク1】
  1. やわらかな午後に遅い朝食を
  2. 虹が消えた日
  3. シンクロ
  4. Lily
  5. 君とはもう出会えない
  6. 僕らをつなぐもの
  7. 最悪の日々
  8. 赤が沈む
  9. サークルズ
  10. 鱗(うろこ)
  11. dot
  12. Theme of GREEN MIND<Instrumental> (2:38) ※新録
  13. アイ(弾き語りVersion) (5:40) ※新録
【ディスク2】
  1. 朝が来る前に
  2. フォーエバーソング
  3. Halation
  4. プール
  5. ファソラシドレミ
  6. Baby, I miss you
  7. キミ、メグル、ボク
  8. 花咲きポプラ
  9. 青い蝶
  10. 風景

フルアルバム1枚で、そのあとずっとミニアルバムばっかりだったので、買い渋っているうちに知らない曲が増えてしまいました。

2枚組、ほとんどアコースティックヴァージョン。
イヤフォンで耳を塞いで夜を歩く人間には、コワイような求めていた世界のような。
それでもやっぱり聴いちゃうんだ。
この心地いい声。
このギター。

ディスク1の方は、どうやって録音したのか、客の声も拍手も一切なく、
スタジオの隅で息を殺して聴いているような感覚に襲われます。

自分のために歌ってくれているようなというより、私はこっそり盗み聞きしているような感覚に捕らわれます。

「アイ」はもう散々、youtubeでチェックしてたせいか、誰もいないホームのイメージが(笑
秦坊のラブソングはなぜか冬景色か夜だね。

好きな歌は「やわらかな午後に遅い朝食を」
…午後食ってんなら朝食でもないだろうけど、そうなっちまうこともままあるもんさね。

「AH 何かを始めるのに 遅すぎるなんてないから」

ホントにそうならいいけど。
応援歌として噛みしめたい。




TOPへ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
Comment
It comments.









    
Trackback
Trackback URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

rss atom 管理者ページ
Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
 
Recommended
無料ブログ作成サービス JUGEM