片雲さくら

FLESH & BLOOD 4

評価:
松岡 なつき
徳間書店
¥ 560
(2003-01-23)
メッチャよかった!!
ど、どうなっちゃうの?

久々にプリマスに戻ってきた海斗たち。逃げる暇もなく船に乗り込んできたのは、ウォルシンガム長官の配下だった。スペインの間諜と疑われている海斗は、拷問の末殺されると青ざめ、ジェフリーとドレイクはそれを阻止するべく、女王陛下の加護を受けるべく知恵を絞る。上手くそれを成し遂げたが、海斗は女王の道化師に召され、宮殿暮らしとなってしまう。このままでは離れ離れ。なんとか航海の日々に戻れるよう話合うべく一夜の猶予を貰うが、戻った宿屋にジェフリーの恋人の少年、ナイジェルを追う劇作家が居て…。

 

わははは! また全部語ってしまいそうになった。
ユル目に☆5つを最初につけたが、そこから落ちることなく次が楽しみというか、やめられなくなるシリーズも、私にしたらちょっと珍しいかもねぇ。

 

ビセンテとはしばらくお別れでしょうか。
彼は彼で苦労している。手に入れられないなら殺しておしまい! って人魚姫状態ですわね。
海の泡となってしまうのでしょうか(笑

 

そうよ、あなたたち、バタバタと海へ逃げてった理由をうっかり忘れてたわねってほど、なんの算段もなく陸に上げられたお魚さんたち。
拷問うんぬんのほかにも敵はいた。そうジェフリーには少年役者という恋人がいる。しかし、登場ですでに「恋人だった」と過去形になっているのが笑える。
さらにナイジェルに想いを寄せる劇作家まで登場。それぞれが抱く嫉妬の嵐。

 

母さんというより兄貴な庇護で、ナイジェルが海斗を守ってくれるが、ジェフリーは本格的に怒っていた。
海斗ってば、キス(も、だったか(爆))以上は拒絶するくせに、ジェフリーに対して独占欲を否定できないでいた。
さあ、告白ターイム!!

 

少年役者がやけ酒で風邪をひき、女王陛下の前で芝居の代役(もちろん女役)を任されてしまう海斗。道化師としても点数を稼げるところ。
アドリブで嫌がらせをしてくる奴にもめげずやり通す。ホント、海斗って多才なんだわと思った。
それからジェフリーも、何気ない会話の中でかなりの心配りをしつつも、使えるネタはしっかり押さえているところが凄い。
なんか好きになってしまうね。え、嫌いだったわけじゃなくて、ますますってイミで。

 

陛下との宮殿での夕餉中に、海斗の隣の司教が毒殺される。殺人容疑で即刻捕らわれた海斗。おおお、どうなる?

 

 

POP調で歌ったわけじゃないだろうが、海斗って声めっちゃ高いのかしら。

 

◆FLESH & BLOODシリーズ レビュー
TOPへ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
Comment
nanaco☆
2010/01/24 10:12 PM
ジェフリーの元恋人の少年…何気に可哀想なキャラですよね(笑)ジェフリーは海斗が出てきた途端、そっちの少年には興味なくしちゃってるし!
とにかく性格は悪くてイヤがらせばかりだけど、ジェフリーを独り占めしたいって気持ちは分かりますしね〜^^;

ジェフリーにナイジェルにビセンテに…と、何故こんなにモテるんだ、海斗!
皆男達のタイプが違うだけに、海斗も選ぶのが難しいでしょうなぁ(笑)個人的にはもちろん熱いスペイン男希望ですが、それ以前に元の世界に戻ってしまう…なんてことはないですよね(怖)

さくら
2010/01/26 10:14 PM
nanacoさん、こんばんは。
>ジェフリーの元恋人の少年
実は結構かわいいなぁと思っていたので、
さあ登場でワクワク、と思ったら「恋人だった」って書かれていて笑っちゃいました。
ジェフリーってば。

海斗、ホントにモテモテですねぇ。
ジェフリーが一歩リードしている気がしますので、
ビセンテに風を巻き起こしてほしいものですッ
元の世界にも、誰よりも彼を想っている人が一人、居りましたわね。
続きが楽しみですね〜

It comments.









    
Trackback
Trackback URL of This Entry
http://komimisyobou.jugem.jp/trackback/1417
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

rss atom 管理者ページ
Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
 
Recommended
無料ブログ作成サービス JUGEM