片雲さくら

ゆれる

評価:
オダギリジョー,西川美和,香川照之,伊武雅刀,新井浩文,真木よう子,木村祐一,ピエール瀧,田山涼成
バンダイビジュアル
¥ 3,120
(2007-02-23)
「庭のすみっこに埋めた妹の人形」
というフレーズがシカオちゃんの「からっぽ」という歌詞の中にでてくる。
墓の中までもっていくだろうと思われる、言えないことってのを兄弟間の諍いには結構あるのではないかと思う。
「ホントは知ってるんだぞ」「まだバレてないよね」
そんな心の中の暗いところに、ペトッっと湿っぽくタッチしてくる映画です。

去年観た映画の中で一番良いかな。といってもそれほど映画観てるわけでもない私が、そんなことをいってもしょうがねーんだけど。でも日本映画っていいじゃん! と改めて思った作品でした。
なによりオダギリジョーがいいですよね。会社の中でもセミヌード。これがなんとなく東京に出てきて自由奔放に、でもやりたいようにやっていけるようになりました! みたいの表していて、田舎からは抜け出せない人たちや、そこで生きていくことを選んだ人たちとの見た目からしても差をつけているところが明らか。そんで、父親兄弟もまた違う形で淀んでいて。

そんなことよりやっぱし、展開がいいやね。湿っぽくタッチしたところをグリグリ抉っていくような感じで、ジワジワと話が進む。
ラストもいいです。普通、腹の中で育ててしまった黒いヤツは、表に出してしまうとひっこみはつかないし、なかったことにもできないものなのに、香川さんのキャラってのもあるかもしれないけど、
…こんなことになってしまったけど、まだなんとかなるんじゃないの?
と期待してしまうのだ。
だって、兄弟じゃん。って。

はい、いい映画だと思います。
TOPへ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
Comment
It comments.









    
Trackback
Trackback URL of This Entry
http://komimisyobou.jugem.jp/trackback/129
月刊 真木よう子 /藤代 冥砂 映画「パッチギ」で思わず惚れてしまった女子真木よ...
真木よう子 画像・動画 最新情報ブログ | 2007/05/10 8:23 PM
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

rss atom 管理者ページ
Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
 
Recommended
無料ブログ作成サービス JUGEM