片雲さくら

12星座の恋物語

評価:
角田 光代,鏡 リュウジ
新潮社
¥ 500
(2009-05-28)

トップくん、アンテナくん、こつこつくん、ゆっくりさん、ちくちくちゃん、おうちちゃん、12星座の男女のパターンを愛嬌あるあだ名で綴る24の恋物語と、男女の星座別恋愛思考と人生観、など 。

 

とくに星座に興味もないし、占い師の言葉はどうも目が滑るというか、特別心にひっかかる言葉でもないかぎり、立ち上がった瞬間忘れるような私には、鏡リュウジの部分は不要かも。
男女によって星座による違いを事細かに書いている。

 

とくに男性については「金・銀・泥」とさらに3つに分けている。「上・中・下」じゃないところがミソなのか知らんが、泥だったとしても悪い男というわけでもない。啓蒙だと思うならNGとされているところを隠して生きていけばいいという話か?
星座の運命だというなら直しようがない欠点ってことになっちまうもんな。

 

24人の女性からみた恋物語。「〜座の彼」の話のほうは逆に、この女が何座なのかもついでに教えてほしいってほど、おかしな女もいたり。
いままで見てきた人がどれにはまるのか、星座を知ってても、こういうタイプではなかったなってのもあったりした。
断片なので、これからどうなるんだろうと続きが気になるのも2、3あったけど、大概そういう恋もしたわねぇって言葉で終わりそうな、本気度はあまり感じられなかった。
それは年齢的なギャップなのかもしれないけどね。

 

「ファミリーくん」「ライトくん」はよく見る気がする。毎日顔突き合わせてたら、恋愛対象として誤ってハマってしまうのかねぇ。怖いね。
徳島出身の人間は、掃除が得意というのを聞いてたが、「気づかいくん」みたいな人がいるなら、そういう人にもあってみたい。
水瓶座と蠍座の女は鬼門なんだと思ってたけど、これを読むとそうでもない。
女にももしかすると「金・銀・泥」があるんじゃないかとふと思った。

 

さらっと読む暇つぶしには持ってこいの本でしたかね。

 

TOPへ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
Comment
まる
2009/08/17 11:41 AM
こんにちはー☆
今さっきさくらさんの読書メーターでこの本表紙に一目ぼれしちゃいました〜。
星座ごとの恋愛ってどんなのか興味ありますねぇ。。。
わたしはてんびん座なんですが、どんな風に仕上がっているんだろう〜。
均衡を保とうとしてどっちつかずなんだろうか…笑
でも占いって楽しく眺めるけど、真剣に語られるとちょっといいや…と思っちゃいます。
どちらかといえば血液型のほうが違いがありそうな気がします。

満天
2009/08/17 5:19 PM
ところで…水瓶座と蠍座が鬼門な、さくらどんは
いったい何座でやんしょか?(笑)
どちらも水性なので…火性な星座かの?
ちなみに…聞かれてないが私しゃ射手座っす
光陰矢のごとし(笑)
もっと聞かれてないが…干支はイノシシでの
猪突猛進っす(ガハハハハハハ)

もし…星座や干支の占いが当たっておるなら
私しゃバックは出来ない女ってことになりますだ〜(笑)

asami
2009/08/17 9:06 PM
おもしろそう!
星座占いなんて!って思いながらつい毎日ヤホーの占い見ちゃってます。
しかも熱心に(笑)
ちなみにふたご座です。

さくら
2009/08/17 9:49 PM
まるさん、こんばんは。
そうです、私もこの表紙で買いましたとさ。
もっと挿絵があったらなお楽しかったろうに。

てんびん座ですか。
てんびん座女性のエピソードは「バランスちゃん」です。
想像どおりだったら、「ばっかじゃないの?」って思っちゃうかもですね。
占い師の言葉は、興味ある星座しか読んでないですが、
大きな声では言えませんが、この方の物言いが嫌いかも。
角田さんのお話は面白いんですけどね。

さくら
2009/08/17 10:00 PM
満天どん、こんばんは。
ところで? 何が?(笑
私は名前のとおりさくらの季節に生まれた火星を守護する乙女じゃよ、ふはははは。

いて座「わくわくちゃん」
そうなんだと聞いてから読むとまた、これ面白い♪

「猪突猛進でバックはできない、だから一周してきますッ」
って怒ってた人いたなぁ。
隠すところなく、堂々としててまさに満天どんって感じでよいですな♪
ちなみにタイトルで笑って買ってしまった「満天星」つーBL本があるだよ。
読むのが楽しみです。

さくら
2009/08/17 10:06 PM
asamiさん、こんばんは。
双子座は「クールさん」。
姉が双子座なのですが、そうかなぁと首をひねりながら読みました。
24人の女性の恋物語を一冊で読めるなんて、考えてみるとちょと楽しいですよね。

ヤホーの占い、当たりますか?(笑
って、まさにその鏡リュウジでしたわ。

It comments.









    
Trackback
Trackback URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
12星座の恋物語 (新潮文庫)/角田 光代 ¥500Amazon.co.jp 【盛り上げ上手な乙女座さんは、ひとりの時間がなにより大事。 はちゃめちゃ印の魚座くんも金の魚ならクールが魅力の天才肌…。 人気作家と人気占星術研究家の夢のコラボがついに実現! 12星座の女と男
狭間の広場 | 2009/08/16 5:50 PM
装画は清川あさみ。装幀は新潮社装幀室。 「MISTY」連載の「星から届いたラブレター」と「星から届いた通信簿」を 単行本化に当たり大...
粋な提案 | 2009/08/17 2:08 AM
無料占いは本当に当たるのか!?恋愛運・仕事運・金運上昇が目標!無料占いでどこまで幸せになれるか検証します。
無料占いは当たるのか!?ズバっと占う無料占い☆ | 2009/09/28 9:59 PM
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

rss atom 管理者ページ
Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
 
Recommended
無料ブログ作成サービス JUGEM