片雲さくら

艶漢 2

表紙見たとおりの男・詩郎くんはふんどしするのも着物着るのも厭がるユルい感じの傘職人。「暗器使い」として少々語れぬ過去もあるようだ。そして、巡査殿・光路郎はそういうだらしない人をほっとけない熱血漢。
今回もちょっぴりホラーチックな怪奇事件が次々と。
未来の女千人斬りに詩郎は唇奪われたり、巡査殿が危険な目に遭わないよう出かけていったりする詩郎。そしてやっぱり事件の影に現れる詩郎の兄。戦え、熱血光路郎! …違うか(笑

 

1巻は結構猟奇的ミステリー度のほうが高かった気がするんだけど、
なにしろ、今回詩郎くんより光路郎殿の露出のほうが目について(笑
「筋肉好き病」の小牧殿にちょっぴり感謝しましたわ。

 

それにしても、相変わらずの物凄い描き込み様である。スタジオジブリも押井守も欲しがるんじゃねぇかと思われる世界観だと思う。
銅の家とか剥製婦人の格好とか、マジマジみていると読むのに時間がかかります。
つか、どれだけ時間かけて描いているんだろうと思うと、眺めているだけで幸せな気分になります。単純に、詩郎くんのアーチする上半身だとか、光路郎さんの筋肉だとか、中途半端なサイ●人な三郎太の表情とか、見てるだけで飽きないのは数々あるんですけどね。男性陣だけでなく、女性キャラのドレスだとか、髪飾りだとか、そういう細々したところもすんごく凝ってて、本当に、読む前に見るだけでも楽しい漫画です。

 

兄や・安里もSだかMだかわからないけど、詩郎くんに負けず劣らずのイジられキャラ。割と好きなんですけど、敵対しちゃっているのかと思うと残念ですねぇ。
まだ、彼らの目的が見えてこないのでちょっと怖い存在ではありますけど。その犬とか連れの男とか、何されちゃったの? とか、さっぱりわからないので怖いっすねぇ。

 

美形、お色気、ミステリー、大正時代、ノーフン(笑
どれか好きなら絶対読まないと損な漫画ですねぇ。
はぁ、続きも楽しみです。

 

艶漢 1 レビューはこちらレビューはこちら

 

TOPへ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
Comment
nanaco☆
2009/07/26 9:31 AM
おぉ、艶漢2巻出たんですねー!!
美形、お色気、ミステリー、大正時代、ノーフン…
どれかどころか、どれも好きです(笑)
これを機に1、2巻まとめ買いすることにしましょ♪
さくらさんのブログを拝見していると、
気になる漫画がザックザック出てきちゃいますよぅ!

かりんこ
2009/07/26 8:44 PM
こんばんは!

2巻も文句なくよかったですよね!
いつ息切れしてもおかしくないような細かい描き込みですが、本当にどうやって描いてるんでしょう〜?(笑)

何か2巻では異常に兄やがモテてましたが、3巻では光路郎との絡みもあるそうで、どういう展開になるのか、期待しまくりです。

作者さまには、無理はしないで、絵も話も楽しめる作品を描いていただきたいものですよね。

ではでは、こちらからもTBよろしくお願いいたします!

さくら
2009/07/27 2:13 AM
nanacoさん、こんばんはー。
これも私の好きな麗しいキャラと、凄すぎる描き込みと
話の面白さとすべてそろった
愛してやまない漫画であります。
ぜひぜひ読んでいただけると嬉しいです〜

>気になる漫画がザックザック出てきちゃいますよぅ!
わはは〜。私もnanacoさんとこで同じ絶叫してますから
お互い様ですわねぇ(^^;



さくら
2009/07/27 2:18 AM
かりんこさん、こんにちは。
ホントに描き込みの凄さに驚きますよねぇ。
不思議世界な町の背景とか、傘屋の外観と中のシロモノ、
剥製婦人のカッコ、…筋肉祭りに踊っている場合ではなかったです。

光路郎の土の埋まり方がねぇ(笑
どんな出会いだったんでしょうねぇ、絡み、痛くない程度にお願いしたいですねぇ。
安里のいじられっぷりは大好きなんですけどね。

3巻もとても楽しみですね♪
TBありがとうございます。

まる
2009/07/27 12:31 PM
こんにちはー☆
ぎゃぁーーーーー!!あああああああ艶漢、2巻出てたんですね〜!
「光路郎殿の露出」に反応してしまいました。

本当キレイな絵ですよねぇ…表紙だけで590円出しても全然惜しくないです!
そして、尚月地さんのHPで通販してる便箋がひそかに欲しいと狙っています…☆

さくら
2009/07/27 4:05 PM
まるさん、こんにちはー。
出ましたよ出ましたよ、ついでにボカシトーンも○禁マークも光路郎殿の筋肉美も出ましたよー☆☆☆
はぁ、酸欠。。。

綺麗な絵ですよねぇ。
扉絵とかカラーだったんだろうなぁと思うと、
そこだけ雑誌もほしくなりますよ。
便箋ですかぁ、それは買ったほうがいいかもしれませんねぇ。
給料日に一気に(笑

It comments.









    
Trackback
Trackback URL of This Entry
http://komimisyobou.jugem.jp/trackback/1210
今日は確かCDを買いに街へ出掛けたはずなのに、気がつけば本だけ買って帰りの電車に乗ってしまってました。 もはやルーチンのようになってる自分の行動パターンがコワいです…。 ちなみに買ったのは控えめに文庫2冊とコミックス3冊だけ。 今週姪っこに会うために某ネズ
カラカラリン孤堂 | 2009/07/26 8:30 PM
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

rss atom 管理者ページ
Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
 
Recommended
無料ブログ作成サービス JUGEM