片雲さくら

ついに…!!

五條瑛−−革命を起こさないか、この国に。
男はいとも簡単にそう言った。悩んでるようでも、冷やかしているようでもない。まして冗談でもなさそうだった。


『断鎖-Escape-』の冒頭3行は未だそらでも書けるw 続くサーシャを絶賛する語彙の羅列で惹きこまれるのは当然だろう。

 ≪革命シリーズ ≫最終巻『喪国 -Revolution-』がついに出ました。
15日だっただろうか、紀伊国屋を何気なく歩いていたら、出てたので、マジで悲鳴をあげ、店員に駆け寄られた。
腐女子だと思ってそっとしといてくださいw

≪革命シリーズ≫=Revolutionってことで、゛E ”から始まり、戻って゛R ”で終わる。
革命を望んでいる男がいて、望まない人がいる。
喜ぶ人もいれば阻止する人もいて、自ら動く人と巻き込まれる人、被害者と犠牲者、加害者と加担者。
つながっているようで、水面下を知らない。隣の人が実は唯一の敵。
政治で動くことがあれば、金でどうにかなることもあるし、
世論が動かすこともあり、血が流れ、小さな私怨が生まれ、大きな火種になる。
昨日今日の騒ぎだからと飛びつく若者もいれば、この日を待っていたといわんばかりの歴史の闇も絡んで…。
新宿の片隅の恋人たちが主役のときもあれば、暴力団とチーマーそして多国籍と呼ばれる外国人や混血児、財界の薬と金と占い師、戦争時に消えた謎の金とボランティア団体の真相と地下銀行の存在…。
へぇ、そんなものがあるのかって知ることもあるし、まさかって思うものもあれば、もしかしたら明日にはそういう事件があってもおかしくないと思ってしまうような事件まで、いろいろな視線で書かれている。
そうして一見繋がりのないような人や世界が、無造作に絡み合って、もうだれかの意思でどうにかる問題でもないって話になって、一つ解決しようとするとバランスが崩れる。…怖い話。
そして、一冊ごとに死体が増える。
せめて、こんな世界でもせめて、この人は救われてほしいと願うも、救いって果たしてなんなのか、わかんなくなる。
死んだと思った人がまだ生き地獄を見せられてる世界だから、生きていていいこともないのかもしれない。…怖い話。

怖い話だからこそ、目が離せない。
断鎖が出たのが2004年で、それから12年ですか? 長いようで短い期間でしたね。
早く読みたいけど、終わるのが怖いし、どうなってしまうのか知るのも怖い。

ハードカバーだと背表紙が、この話に関連する絵がつながるそうだ。それも美しいなと思ったけど、
文庫だと毎回おまけの巻末短編がある。
明らかに腐女子あてのサービスだろうw ああ、早く読みたい。でも怖い。

 
TOPへ
片雲さくら

久々の積読


久々にがっつり買いました。
でも大半漫画だからすぐ読み終わっちゃうだろーな。

俺物語はこの絵で少女漫画ってので、話題にもなってたから。他は紀伊國屋平積から。


と、ここまで昨日打って寝たw

スマホにしたんです。
思い通りにいかないし、色々、、、不便です。

今日追加で4冊買ってきました。


休もう。


JUGEMテーマ:気になる書籍


TOPへ
片雲さくら

2011年11月の積読

201111積読
久々に本屋で大量買いしてきました。
漫画コーナー回っただけですでに片手では持てなくなっていた…。
片手で持てる程度で5,000円台というのがわかっていたので、これは一万円覚悟でカゴをとり、さらにウロウロしましたとさw

ちなみに。。。
5年続けた家計簿ですが、3か月食費の合計が下3桁以外ぴったり合ってしまったので、変わり映えのない生活が空しくなってやめました。
レコーディングダイエットも、ある程度日々のカロリーが変わり映えなく、
プラスマイナスで平均を取れるようになってくるとレコーディングする必要はなくなるというしね。
そういうわけで、家計簿は買わなくてよくなると、スケジュール帳が欲しいと思ったのだけど、
種類がありすぎて選ぶことに疲れて、買わずに帰ってきましたとさ。


ミニシリコンスチームなべつき超らくお弁当レシピ―ミニなべだからできる!1品4分以内の超らくレシピ70 (主婦の友生活シリーズ)
ミニシリコンスチームなべつき超らくお弁当レシピ―ミニなべだからできる!1品4分以内の超らくレシピ70 (主婦の友生活シリーズ)

吉田 瑞子 (監修, その他)
主婦の友社



ついに買いました。
お弁当がどうも最近冷凍食品に流れまくってて、これでは節約にならんと思ってね。
かといって、それほどレシピがあるわけでもないし、
弁当のために料理するのもメンドクサイので、2〜3分でできる料理ならバンバンザイ!

川越シェフの笑顔につられたけど、あちらはそれほどレシピが載ってませんでした。
そしてやっぱり「作ってみたい」と思うものはなかったので。

「4分以内の超らくレシピ70」
これはスゴイですわぁ♪

弁当箱にそのまま突っ込めるフタ付シリコン小皿も、こないだトモダチにもらったので、また弁当女子がんばろうと思いました。



人気ブログランキングへ ポチっとお願いします






TOPへ
片雲さくら

2011年10月の積読

そう、積読がなくなるとなんだがビンボーな気分になってくるから不思議だ。
読み終わった本の先に、次読む本がないなんて、と思って、あわてて本屋に駆け込んだりしたが、どうも使い慣れてない店だと、なかなか選ぶこともできなくて、
仕方がないから、Amazonで買ってみるけど、やっぱり手に取れない分失敗もあり…。

てなことで、今日は半ドンで久々に書店へ行ってきました。
やっぱり三越アルコットの上のジュンク堂が好き。
どうしよう、来年で閉店するとかって、それにともなってジュンクもなくなってしまったら、また読書難民になってしまう。

それはともかく買ってきました。

201110_積読


小冊子プレゼントのアレがほしかったのだけど、何故か2巻が売ってませんでした。
うーん。

人気ブログランキングへ ポチっとお願いします

JUGEMテーマ:気になる書籍


TOPへ
片雲さくら

3か月ぶりの積読

不要不急のものは買わない。
ま、こんな時ですから、それが正しいのかもしれないけど、「我慢」することは違うと思うのね。
ケーキ屋さんだって、靴屋さんだって、生きていくために必死なんです。




TOPへ
片雲さくら

金は天下の回り物

貰った金は即使うべし!

「片瀬海岸で初日の出がみた〜い」という酔狂な大阪の友達と、正月に鎌倉くんだりまで繰り出し、ただ帰るのも勿体ないので、行き当たりばったりでたどり着いた銭洗弁天で珍しく持っていた有り金すべてを洗った。

「銭洗弁天で洗った金もすぐ使うほど効果がある」

というのを洗い終わったあとに知り、2万円も洗ってしまった私は、同じく呆然としている友達と、そのまんま正月料金のカラオケ店で8時間ねばったことがある。
…昔すぎる、どうでもいいカミングアウトだ。

7月の積読
2000円分の図書カードをゲットしたので、すぐさま本屋へ行ってきました♪
由良兄弟を手に入れたくて。
メディアワークスはラノベの棚になかったので焦ったわ。
「7階です」
ナントカラノベになってた。ナントカとナントカなしの違いは何? アリヒロのコーナーを削っただけじゃ…。
8階に置いてくれよ…


ようやく買いました。ミギーさんッ。つか、これで最終話なのかと思うと淋しくてしばらく読まないかもしれない。
見事に春夏秋冬な話なのに、常にずれた季節に読んでいるからくり荘。


ついでに、探している本がいついってもなかったので、前回行ったときによく見かける店員に愚痴ったところ、
今回はBLコーナーを素通りしようとした私に、静かに声をかけてきた。
「下町の先生がやっていらっしゃいましたよ〜」
(爆)




TOPへ
片雲さくら

久々の積読☆

カラクリ荘の異人たち 4 ~春来るあやかし~ (GA文庫) カラクリ荘の異人たち 4 ~春来るあやかし~ (GA文庫)
霜島 ケイ (著), ミギー (イラスト)

哀しいことに、買い忘れてた。
渋谷に行ったら、BOOK1が出来ていたので、覗いてみるが、
やっぱりさっぱりこの店の棚の並べ方とか、配置とかが、どこ行ってもキライみたい(笑
目的のモノが見つからず、こっちもあんまり好きじゃないんだけど、
結局TSUTAYAへ行く。

しかし、やっぱりラノベの数が少ない。
カラクリ荘も3巻しかなかった(涙
はやく、ミギーさんの絵が見たいっす。
続きが気になるッス。

2010年6月の積読
そんなわけで、とりあえずちょっとだけ買った。
やっぱり、創元社って高いよなぁ、と思うのは私だけ?
そんで、ハルキ文庫並みにスカスカのデカ文字だったら、間違いなく買わないんだけど、他の文庫より、文字がさらにちっさいから、文章量としたらこの値段でよいのかもしれないけど…。

そういや、こないだ買った漫画をまだ読んでなかったなw




TOPへ
片雲さくら

2010年の家計簿買いました

早いですね。あと一か月で一年終わりますわ。
4年目か? 家計簿付け始めてようやく、スリム化してきたかもと感じるようになった。…単に外に出ない分、食費が減ったとも言えるが(笑

ついでにやってる3行日記もあいかわらず続いている。もしかして、短歌とか俳句とか初めてもいいのかもしれないと思う今日この頃。ぷ

レコーディングダイエットは7月くらいでやめてしまった(笑
だって、2か月くらい毎日おんなじものしか食ってないからさぁ。かろうじてアルコール量が微妙に違うくらいじゃやってても変わんないと思ったから。


200911積載
そういうわけで。ついでにまた本買っちゃった。
今年はこれで打ち止めにしたい…。なんかあったっけな…。


TOPへ
片雲さくら

メシより読書

1108積読
ああ、おそらく今日一日分の稼ぎをつぎ込んでしまったようだ。
…破滅に向かっているのか?
なははははは。

かわりに一食抜いてみたって10分の一にもなりゃしないんだけど、
そして、酒呑んでりゃ意味ないし♪

どんま〜い。

愛蔵版 百鬼夜行抄 尾白と尾黒
今 市子 朝日新聞出版

ついつい欲しくなってしまったのが、コレ。なんだこの分厚さは!!
…どうにも手が出ない。
妹に泣きつこう。
そもそも本編をまだ既刊まで読んでないし(笑

TOPへ
片雲さくら

200909の積読

200909積載
スーツを買いにいったんだが、秋だからってそんなっていうより、どうにも地味なものにしか見えなかったんで止めた。

また表紙買いしちまったのもあるんだけど、大丈夫かしらね。
まだ先月のを全然消化してないのに…。

それより五條さんが2冊も出してた。
ROMES06」はNHKで10月からドラマになるそうな。
ああ、それでAMZで検索するとジャニーズの写真集が…。
大倉忠義さん・安田章大さん出演で「ROMES」を映像化! -NHKオンライン-

恋の蕾と秘密の小箱―シャーレンブレン物語
おまけCDが付いているというところに、神谷 浩史とあったので買ってしまった。
シャイニングフォースでユリアスの声の人だよね。
このお話のキャラはユリウス、名前が微妙に(笑
途中巻を買ってよいものやら。。。
とかいいながら、今回シリーズもののの途中巻を3つも買ってるわけで。


TOPへ
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

rss atom 管理者ページ
Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
 
Recommended
無料ブログ作成サービス JUGEM