片雲さくら

あー、時間って早いな

ななこさんにコメント頂きまして、すっかりブログの更新も読書メーターの記録も忘れていたことに気付きました。

読んだはずの本も読書メーターに記録してませんでしたねー。

漫画は発売日に買いにいって舐めるほど読みながら、忘れてますね。

小説はとりあえず、積読を消去するまで新しいものを買うのやめようと思い、

ゆっくり読んでます。

ちょっと前まで読む暇もなかったけど、ようやく風呂で湯舟が水になるまで浸って読んでますw

 

ま、激震の年でしたね。

転職先が決まって5月に会社やめたんですけど、

その転職先の社長がパワハラ、セクハラ、モバハラ大好きのクソみたいな男だったので、3週間で辞めました。

「ばばぁには手ぇださねーよ!」って笑いながらいってましたけど、

若い女子社員が毎日泣かされて、「ごめんね、いいすぎて…」とかいって食事に誘うなんて拒否権なし。

そして仕事が遅れてまた翌日怒られるとか、DV連鎖を楽しんでいるキモい男がいる職場で働けるかっつーの。

 

勢いで辞めつつ、私って組織で働けない人間なのかもなーと思いつつ。

そんなときに個人的に仕事を貰い、なんとなく仕事しつつ、上手くいくかもーと思ってたところで、

組んでた奴に裏切られ。

5年は付き合ったかなって、友達だと思ってた奴なのに。

そこそこ仕事はできるだろうと思ってた奴なのに。

途中で突然明かにやる気なくしてるなと感じつつ、持ち上げたり叱ったりしつつ続けてみたが、

最後までは持たなかった。

挙句の果てにクライアントには私が一方的に仕事を投げ出して、心折れましたとかって訴えてたっていう、

笑っちゃうわ。

 

金を持ち逃げされたうえに、結局あのヤロー、ばれないように仕事間引きしてたんじゃねーかってことが発覚し。

 

私のことを悪く言ってるってのも知ってたし、実際悪く思われているというのも伝わってきていたので、

この際、触れないことにしておくというのもできたかもしれないけど、

今後、やっぱりこの仕事を続けていくならそれはないなと思い、

詰られる覚悟で乗り込むと、

クライアントも私が悪いという印象を与えられながらも、ヤローの態度がおかしくなりつつあることに

スタッフ全員が感づき、意見が一致したときには逃げられてたという結末に。

うーん。

友だちだと思ってたんだけどな。

仕事ってうまくはいかないものなのかな。

やっぱ、個人ってムズカシイのかな、っていうか、ヤローはどう考えてもおかしいだろっていうか、私が原因ですか?

とか、いろいろナヤミつつ、まず3か月が無収入で終わってしまったので、慌てて仕事を探し、

安すぎるバイトだが、同じ業種だし、未来を思えば…ってことで妥協しつつ、バイトを始めながらも。。。

 

そのひどすぎる状態のまま知らん顔はできないので、

フォローさせてもらうことにした。

金は入ってこないが、自分が信念をもって始めた仕事だし、

縁は切ったとはいえ友だちだったやつを共同制作者として据えてしまった責任もある。

あいつの自堕落を自分のスキルにしてはいけない。

信頼の回復とはムズカシイものだが、まず、私を受け入れてくれた人には報いないといけない。

 

勉強させてもらいました。

ってことで片づけてもいいかもしれないけど、これで転んではいられない。

個人怖いとわかりつつ、組織があうかというとそうでもない気もするしな。

こんな状態でも、助けてくれる人もいるし、誘ってくれる飲み友達もいる。

私はまだ頑張れる。

来年もまだ五里霧中かもしれないけど、

笑顔を向けてくれる人を、声を掛けてくれる人を、大切にしながら来年も頑張っていこうと思った。

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

TOPへ
片雲さくら

コムサで誕生日ケーキ注文しました

コムサのケーキ

「きゃー! こんなおしゃれなケーキがあるなんて…」

と感動してもらえるすごいケーキです。

いちごとモンブランのケーキ。誕生日ケーキで調べていたら

やたらインパクトあるケーキが並んでいるのがコムサでした。

おしゃれな洋服やさんがケーキ? と驚きましたが、

あのファッションビルの一番上にカフェがあり、そこで予約ができるようです。

 

服なんて買えないので、恐る恐る入ってみました。

エレベーターが見当たらず、エスカレーターで登ると

一階ごとに180度回らないといけないので、フロアごとに店員に声を掛けられて

ちょっと気恥しい。。。

 

カフェもフロア一面で、入るとショーケースにキレイなケーキが並んでいます。

ワクワクします。

店員さんに声を掛けるとカタログからケーキを選ぶように言われます。

カタログ並べているだけでも楽しいです。

季節のフルーツもありました。いちじく…好きだった気がするけどどうなんだろう?

マンゴーとかやたら美しくって、絶対おいしいに決まっているし、

メロンも宝石みたいでゴージャスだし、迷うわー。

結局、スタンダードにいちごにしました。

秋らしくマロンもね。

ろうそくの色は数字で決まっているらしいですが、スリムで可愛いですね。

 

お味はもちろん見た目どおりにいちごのすっぱいのとマロンのクリームと

中のクリーム、フルーツ、パイ生地とクッキー、4等分ぺろっといけちゃいます♪

切るのが大変ですけどねww

 

季節ごとに楽しめそうなので、また利用したいと思います。

Cafe comme ca

 

 

人気ブログランキングへ ポチっとお願いします

 

TOPへ
片雲さくら

トロカデロ・デ・モンテカルロ・バレエ団、観てきました

去年母が不意に、「男性ばっかりのバレエ団が海外にあるんだって」ってな話をして、

なに? って聞いたら「観に行きたいんだよね」っていってたので、

今年、ずっと来日情報をチェックしてチケットを取りました。

残念ながら、母はその日予定があっていけなかったのだけど。。。

どうしよう、お父さん誘っても嫌がるかしらと思いながらも、妹の誕生日プレゼントとして誘ってもいたので

ほかに譲ることもできず、父と三人で行きました。

 

BUNKAMURA オーチャードホールでの公演で、前から5列目という、よい席でした。

ま、若干全体を見渡すには前の人の頭が邪魔だったりする席でしたが、

表情や、細かい仕草もみれてよかったです。

 

トロカデロ・デ・モンテカルロ

演目は「ショバニアーナ」「瀕死の白鳥」他小作品 「ライモンダ」

 

開演前のアナウンスまで面白かったです。

2016年英国ナショナルダンスアワードで最優秀男性ダンサー賞受賞、

英国部隊芸術事業者協会賞 ダンス部門 優秀賞受賞 など、

世界の名門バレエ団を押しのけて受賞したことやら紹介があり、

女装バレエというだけでない、面白さのみでなくちゃんとしたバレエであることもにおわせてくれます。

 

いざ始まると、中央の王子(?)を含むプリマ(?)の位置取りのいざこざから始まり、

男性でも女性のような手の先まで美しい動きをするのねぇと感嘆してると、

端っこにいるダンサーを蹴り倒したり、どついてみたり。

王子っぽいのはひたすらぼーっとしてんだなと思ったら、袖に下がるだけなのに壁にぶつかってもんどりうったり。

ラインなのに、一人ずれたり、仲間外れになったり、興奮して一人で前でちゃったり。

 

中央で熱演(?)しているのに後ろで、おかしなことしてたり、

ホントに、どこに視線を投げてよいやら、一回ではものたりないほど、隅々まで面白い作品でした。

 

「瀕死の白鳥」は、チュチュから、ひらひらと羽根のようなものが落ちる。

どういう仕組みになっているのか、動くたびに、ひらひらひらひら。

美しいのに、笑える。

短い作品ですが、幕が下りてからもなにか客席と一体になれるような、

このまま引き下がるのではつまらないみたいな尾のひきかたも楽しかったです。

 

笑いが中心というわけではなくて、ああ、こんなスゴイこともできるのねというか

まさに圧巻の演技をするのに、すぐに「ぷっ」と笑えるようなおちゃめなことをしてくれる。

なんだろう、日本のお笑いやコメディとは違う、沸点と上品さはちょっとうまく語れないです。

 

女装バレエということですが、もうずっと見ていると「キレイな人」にしか見えなくなってくる。

男性役が宝塚に見えるみたいな。おっきい女性役の人が逆に男性を抱え上げてみたり。

バレエ自体生でみるのは初めてなのでアレですが、テレビとかでみる無理にガリガリに痩せて軽やかにみせる女性より

胸の筋肉が見えるし、腕もみっちりしてる男性ダンサーの方が美しいと思ってしまった。

 

カーテンコールが何度も続きまして、「ソーラン節」が披露されました。

これも、それぞれの個性が出ていて面白かったし、きれいだなと思いました。

最後の最後まで楽しかったです。

 

父も妹も興奮気味に面白かったねーと言ってくれたのでよかったです。

また機会があれば観たいね、と意見が一致したので、また、今度こそ母もつれていきたいと思います。

 

トロカデロ・デ・モンテカルロ・バレエ団

 

人気ブログランキングへ ポチっとお願いします

 

TOPへ
片雲さくら

auのせいで、心の中の●田真由子様が暴れる

8月下旬にスマホの機種変をした。
スマホ初代はギャラクシーで、ゴミ機種だった。
あのゴミは使ってるうちに画面がちらちらし始めて、勝手に落ちたり、蛍光ピンクの画面になって電源落とすこともできなくなるので、電池抜いて再起動とかクソ面倒なことをしたりして。
そんな現象を訴えてauショップへ持ってくと、工場とやらで検査すると預けることになった。
その間、ガラケーをレンタルされる、スマホに変えた意味がない。。。

3ヶ月後戻ってきたが、そんな現象は確認できなかったと突き返される。
じゃあ、気のせいだったのね! ってことでまた使い始めるが、当然、気のせいではなくまた画面がチラチラしたかと思うと落ちたり、画面上に線が入ったり、、ますますひどくなってますが?
ってことでauショップへもっていく。工場入院6か月。これを3回繰り返し、回答はいつでも同じ。

「そんな現象は確認できませんでした。」

auになる前、観月ありさが宣伝してたころからなのに、どこか乗り換えなきゃいかんのかと、店の人が設定してくれるのを黙ってみていると、その瞬間にチラチラして蛍光ピンクに。

工場とやらで、寝かせてただけかよ! 壊れてんじゃんよ!

それでも通常はこのままこのぶっ壊れたものを、ぶっ壊れたまま返すのだそうだが、その時は確か、店の好意で別のものに無料で取り替えてもらった。
いい人もいるもんだ、っていうか、壊れてるってわかっているのに、担当がその時その現場で確認しなければ、故障とは認めないというauの気質にびっくりしたもんだ。


ってなことがあったので、機種変はホントは怖い


ギャラクシーのあと、Xperiaに変えてなんもなかったので、今回4GになったというXperia XZsとやらに変えた。

初期不良の場合は8日以内なら無償交換できます

当然のことだが、そこを確認すると嫌な顔をされたが、教えてくれた。そんで4Gなので電波状況が違うので、もし繋がり難いなんて感じたら、電波サポートやらに電話してくれという。

家に帰ってあれこれいじってみたが、ゲームの途中で「インターネットに接続されていません」といってリロードしたり、アプリが急に落ちたりした。
嫌な予感がする。
が、電波かもしれんので、さっそく電波サポートに電話した。
めっちゃ、待たされてようやくつながったが、最短で10日後だという。
その時点で初期不良交換の8日を超えてしまうのだが、まずは電波の調査をしないことにはどうにもならないという。
電話で話している間も、相手の声が聞こえなかったり、突然「お客さまー」とか言われたり、繋がってないのかわざとなのか、変なやり取りが挟まれる。
まずは電波のせい。
という可能性が高いものをつぶしてからではないと、不良も故障も確認できないという。それはそれでしょうがないかもしれないけど、8日間でそれを確認できないなら8日間という設定がそもそもおかしくないか?


10日後、電波サポートの人がくる。
auの機種やそれ以外と様々確認して、「上りも下りもかなり良好」と言われた。
ついでに家のネット情報をもっとよくする方法も教えてくれたし、auには開発能力がないのでこういう周辺機器を無料で貸すといわれても、絶対のらない方がいいという、感覚的にわかっていたことをさらっと言ってくれた。

で、まず、電波の不良ではないので、初期不良か、SIMの不良の可能性があるのでまず、近くのauショップでSIMを無料交換してくださいという。予約までしてくれた。電話対応した人のみでなく、こういう理由でこの人が何時にいくから周知してくれとまで付け足してくれて、いい人だった。

で、近くのauショップにいった。
いかにauショップの人間が働かない、気の利かない人間なのかをわかっているからこそ、電波サポートの人が配慮してくれたのに、やっぱり待たされて、やっぱりどういう不具合なのか一から説明させられる。
で、SIMカードを交換してくれながら、こういった。
「これでもダメなら早めに店舗に来てください。購入一ヶ月以内でしたら交換できますから」
そこで新機種と言われたかどうかは覚えていないが、とにかく不良だった場合はちゃんとしたものと交換してもらえるんだと思っていた。


で、しばらく使ってみたが、家でネット断絶は頻繁ではなくなったが、地下鉄や八重洲、新橋でLINEを受信できない。レスを打った瞬間にドバっと受信したりして、会話がちぐはぐになる。
ネットのスピードがむちゃくちゃ悪い。
ゲームは途中で落ちる。ツムツムは1プレイやったものとハートが消えるし、アイテム使ってたときはそれも消えるし大損ですよ。
何より地図が使えない。ちょっと歩いて気付いたときには、ルート変更をしていますと出る。


繋がってねぇんじゃねーか?

 

ゲームはどうでもいいとして、LINEや地図やネットは仕事でも使うので、これは困ったことだ。
購入1ヶ月超える前になんとか店に駆け込んだ。

対応できるわけでもないのに順番待ちの整理をしてる女店員にどういう状況かを説明し、かなり待たされた挙句に、接客対応にでた男にまた一から説明する。
さっきまでWiFiもつながらない状況だったのに、やっとマークが出てたので、もしかして設定が悪いのかと確認してもらうがどこもおかしくないという。
で、男がネット検索やらし始めるが、普通に繋がる。

「どこでそういう現象があったんですか?」

「電波はいいといわれた家の中や、電車や都心とかです」

「電車って具体的にどこですか?」

「丸の内線とか」

「あー、自分もauですけど丸の内線では繋がらないことありますよー」

「あと、埼京線の池袋新宿間とか」

「あーやっぱり電波が…」

あのさ、
隣でauのiPhone使ってた友達は普通にlineしてんのに、こっちは繋がらないとかあるんですか?」

 

なんか私の中の豊●真由子様が足蹴りしながら叫び倒したい気持ちになっているのが、わかった。
「バカか、てめー! 

電波がiphoneだけ選ぶのかよ! 

前のスマホは繋がってたつったら4Gのせいにするのかよ! 

見えないからってテキトーなこといって逃げようとしてんじゃねーよ!」
 

…ま、口にはしないけど、胃から心臓のあたりでピンクのババアが地団駄踏んでるのが見えた気がしたよ。

店の男は何度かネット検索しただけで、
「とにかくここでは何もできないんですよねー」という。

「近所のauショップの奴が店に行けっていうから来たんですよ、SIMが悪くないなら初期不良かもしれないって言われたのに、このままなんですか?」

ちょっと怒りがにじみ出たので男が身構えながら、小さなカードを出してきて、ここでその現象が確認できない限り、対応ができないという。
出たよ、ギャラクシーと一緒じゃないか! と思ったら、そこで工場入院の手続きにはならず、ここに電話しろとカードを渡された。
「とにかくですね、店では対応できないのでここに電話してください。必ず、購入1ヶ月以内だということと、初期不良の疑いがあることを伝えてもらえれば、新品交換してもらえますから」

追い帰された。


まるで私が悪いみたいじゃないか?
夜8時までというので急いで家に帰って電話する。
電話に出た男に説明すると、まず現象を確認しないとなにも対応できないという。
またこのやり取りですか?

「初期不良かどうか私では判断ができないので、リフレッシュ品と交換することもできます」

 

「…はぁ? なんで中古?」

 

「いえ、リフレッシュ品です。新品ではなくて新品同様のものとなります」

 

「だから中古だよね!」

 

「お客様がそう思われるのでしたら…」

 

「言い回しの問題じゃなくて、リフレッシュするってことは古くなってるものリフレッシュすんでしょ? 古いってことでしょ? なんで新品買ったのに中古に変えなきゃいけないのよ」

 

私の中の豊田真●子様がもっと怒鳴っている。
「なんで一ヶ月もたたないうちに中古!

誰かが使って現象不明な不良品を、原因不明のまま他の客に回してんだろ? 不良品を、クレーマー同士でぐるぐるぐるぐる回してさ。
保護シートだのなんだのって小さい金額かもしれないけど、それ用に買ったものが無駄になるのに、そんなちっさいもので金稼いで何が楽しいんだよ? 

客をバカにするのも大概いしろよ」

かなり長い間、電話口の男は中古ということを認めなかった。そのうえ、自分では新品と交換するという判断ができないとまでいう。


「はぁ? 電話すれば新品と交換してくれるって言うから電話してんのに何言ってんだよ。誰が判断するんだよ、判断できる人が出ろや」

 

「いえですから私がまず対応できるのはリフレッシュ品と…」


うんざり。キレた。


「いい加減にしろよ。電話したら新品と交換してくれるっていうから電話してんのに、店行け電話しろだのこき使って、客を何だと思ってんだよ。対応してきたやつらが初期不良じゃないかって言ってんのに、これ以上どうしろっていうんだよ」

 

ってなことをめちゃくちゃいい続けた。だって、現象が確認できないとっとか、できても中古と交換とかしか説明しない。聞いても無駄なので、延々と文句を言っていたら、ようやく
「では明日、折り返し担当のものが電話します」と。


さっさとしろや、テメーはなんにもできないくせに、なんでこんな無駄な時間使わせるんだよ。店の男がウソ言ったのかよ。近所のauショップの人もウソついたのかよ。なんなんだよauって。って色々文句言ってみたがが、この男は一度も謝らなかった

 

次の日、電話してきたヤマダという男は、迷惑かけてることを謝罪しながらも、もしかしたら電波をやたら要求するようなアプリを入れたのではないかと疑ってきた。
前の機種で入れてたものしか、自分では入れてない。と説明しながらふと思った。
auスマホには無駄にアプリが多い。絶対使わないものとか、正体不明のものが無駄にある。これが邪魔している可能性。
ヤマダがとにかくそういうアプリやウィジェットのせいかもしれないからまず、セーフモードというやつにしてみてくれという。
電源落とすとこ長押しすると出てくるやつ。
それを試すと最小限のものしか起動しないようになっているから、その状態でまず確認をしてくれと。
一応、それでだめなら新品と交換を希望してるから用意はしてるけど、変えたところでおんなじ現象が起こるかもしれませんよ、という。


「はあ? Xperiaは不良品しかないってことですか?」


そういうことではなく、受け止め方の問題で、まず言われたことをやってくれという。
でまた、明日、結果を確認するために電話するからとそそくさと切った。
そんなの明日を待たずに一瞬で終わるのにね。

 

 

やってみた。
ネットは繋がったが、MyAUというアプリを起動したら「圏外、もしくはネットワーク接続が有効ではありません」とでた。

 

真由●様が怒鳴る。
「なんだよ! 結局テメーらが無断で入れたアプリが悪さしてんじゃねーかよ! 客が変なもの入れたって疑う前にデバックしてねーんじゃねーか?」

 

翌日電話してきたマツキというやつは、昨日の引き継ぎをしてなくて、とあってはならない一言をのっけに吐く。が、まず、結果までは冷静に伝え、結局のところ初期不良ですよと訴える。
しかし、奴は謝らなかった。そのうえ初期不良かどうかはこの時点で、まだ、判断できないという。

 

「じゃあ、なんのための作業だったんだよ! 

客疑って、迷惑かけて店行け電話しろあれやれこれやれって言ってなんのためだよ。

どんだけ時間かけてると思ってんだよ。

なんで機種変しただけで一ヶ月もこんな不愉快な思いしなきゃなんねーんだよ」

 

キレた。したらマツキは新品と交換できるし、私の分はちゃんと用意しているとかわけわからんことを言ってきた。だったら最初に言えよ、なんの判断ができないって言ったんだよ。なんで初期不良だって認めないんだよ。

 

「初期不良と思われるのはお客様個人の感覚で、新品に変えたところでその現象がなくなるという保証はありません」

 

「はぁあああ? 不良品しかないってことですか?」

 

「いえ、精密機械ですから、何が起こるかわかりませんし…」

 

豊●●●子様が胃袋を蹴りつける。
「はああ? 

精密機械なら壊れて当たり前だっていうのか?
オマエはオーブン買ってレンチンしようとしたら、30秒ごとに止まっても精密機械だからしょうがないねって納得するのか?
パソコン買ってWord編集しようとしたら、ネット接続してませんとかいって落ちまくっても精密機械だからしょうがないねで納得するのか?
火でも吹かない限りリコールにもならないと思って殿様商売してんじゃねーよ!」

 

「じゃあ、不良品だってわかっててこのまま使えっていうんですね?」

 

「いえ、ですからご希望でしたら新品と交換も…」

 

「だからよ! それならそれでこの無駄なやり取りはなんのためにしてんだよ。

そっちも不良品なら意味がないって昨日のヤマダもオマエもそう思ってんだったら、新品と交換してなんの意味があるんだよ!」

 

「…」

 

「黙んじゃねーよ! どーしたらいいんだよ、私は」

 

「申し訳…」とむやみに謝り始めたが、それでもおんなじことを繰り返えし、挙句の果てには、別の機種とも交換できるとまでいい始めるが、どうせ、これより安い機種だろうし、何に変えても一緒、auは不良品しか売ってないし、ウソつきばっかりだからもう付き合いたくもないよって話をしてんのに、そこで食いつくわけがない。

 

「機種はどうでもいいからとりあえず解約に金のかからない時期を、書面にして責任者のサインを入れて送ってくれ」

 

といったが、それはできないので店に行って聞けという。
またかよ! どこまで客をバカにしてんだ、テメー。auってデータ通信扱ってる会社じゃねーのか? なんで店行かなきゃいけねーんだ、テメーが伝えろよ。店にはウソつきしかいないじゃないか。なんの対応もできなくてサービスなんかひとっつもしてないのに、キャリアの意味がねーじゃんかよ。
マツキは精神が弱いのか、語彙が少ないのか、黙り込むばかりだった。「心苦しいけど、なにもできない」みたいなことを言ったが、結局不良品売りつけてもあやまりゃ済むような仕事しててなんも感じないから、今日も電話対応してんだろ。
3台中2台が故障、不良っていうそんなくじ運悪いの私ってより、不良品ばっか売ってるんじゃないかと疑いたくなる気持ちがわかんねーか。
とりあえず国民生活センターに訴えるから名前教えろと言ったら、また黙りやがった。
クソが。


他の機種と変えてもらえるっていうのは、いいことかもしれないけど、またau行って別の不愉快なやつとしゃべらなきゃいけないかと思うと、それさえもうんざりした。
SIMフリーに変えたところでデメリットもあるだろう。が、しばらくそっちがもっと革新的な機種でも売り出したり、キャリアを揺さぶる改革をして、あの殿様商売企業を破壊してくれないかと願いつつ、不良品と暫く付き合うことにした。


で、調べてみたらauが絶対教えない、消すべきアプリというサイトがあったのでことごとくアンインストールしたり、無効にしたりした。Xperiaの無駄なアプリもあるんだろうけど、これがわからない。iPhoneの人に見せたら5倍くらい、ホントに無駄なアプリが入っている。
で、これを消したらまず、電池の減りが驚くほど変わった。
そんでも、たまにアプリは落ちるけど、WiFiを切っておくとそういうこともなくなるので、LineやGoogleを使うときはWiFi切ることにした。

 

auのためにこれ以上時間を使うつもりもないのでとりあえず、auと戦う人のために戦略としてこんな話もあったということで参考にし、少しでもあいつらを叩きのめしてくれる人が増えることを願う。

 

そんでもって、あのおばさんは国会議員を辞めて、こういう企業に泣かされる消費者の代わりに戦ってくれる仕事についてほしいと思ったわ。バカとかハゲとか罵倒はいらんけど。

 

人気ブログランキングへ ポチっとお願いします

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 近況 | - | -
片雲さくら

リラックマファミリー、作ってみました

リラックマ

カイシャ辞める際、お世話になったママさんのリクエストで

リラックマ作ってみました。

うーん。

 

背中にチャックが付いてるとはしらなかった…。

 

コリラックマの顔をうまいものを食ってるときの顔にしたら

ぶっきーになってしまった、、、

 

キイロイトリが一番できた気がする。

 

リラックマ

 

配置変えて遊べます。

 

リラックマ

 

リラックマ

「うちのこも好きなのー」

 

と言っていたので、握って遊べるようふわっと仕上げ。

 

いちごは針山にも使えます。

人気ブログランキングへ ポチっとお願いします

 

 

TOPへ
片雲さくら

オラフで一週間

やっとテレビで公開されたので「アナ雪」見ました。

で、なんとなくオラフがかわいくて

 

オラフ

 

オラフ

 

オラフ

 

作ってみました。

サクサクと無心でやってると嫌なこと忘れますね。

一日二時間くらいたらたらやってました。

案外、力作ww

 

JUGEMテーマ:羊毛フェルト

TOPへ
片雲さくら

2月に読んだ本(2017年)

うわー、気が付いたらもう3月で。 全然小説を読んでないことに気付きました。 積んでたはずの本もどこへいったことやらってくらいに本から離れてました。
うーん、もうすぐ誕生日です。
ここで最後と思って入ったカイシャもやっぱりブラックで。
祝日は出勤なのに有休は少ないし、昇給ありってはずだったのに約束してないといわれちゃったし、上司は土日なしで働きすぎて、急激に認知症と虚言癖になり、仕事の邪魔をしてくるし、大納会で無駄に30分話してたクソすぎる会長とか人類で最も敬えない生き物だってわかってしまったので、なんだ、誕生日迎える前にもう一回転職活動しちゃおうかなって思いました。はい。
もうすぐ50です。
なに? 忍耐力ないの? って第一印象で思われるほど、転職してますけど、やっぱ、未来ないなって思った時点で耐える必要性を感じてないので、これはやっぱり繰り返すねぇ。って、見透かされてるから、ブラックにしか引っかからないのかもしんないけどな。 ここにはいられないと思ってしまうわ。
ダメなんだろうね。わかってはいるけど、残ってもダメなら酒友が増える分、転職のほうが面白いかなと思ってしまう時点で、ダメなんだろうねww。

2月の読書メーター読んだ本の数:13
読んだページ数:2673
ナイス数:56
静かな炎天 (文春文庫)静かな炎天 (文春文庫)感想葉村シリーズ続けて読むとホントに、「仕事はできるが不運すぎる」ってのに笑える。ここまでどうして不運を引き寄せるのか、「聖夜プラス1」は可哀そうだったわ。つか、電車事情を知ってるせいか、やたら頷けた。セリフのあとの「ざまあみろ」とか「くそったれ」とか、そういう受け止め方がとても身近に感じて今一番好きなキャラだ。続きが待ち遠しい。読了日:02月27日 著者:若竹 七海
金の国 水の国 (フラワーコミックスアルファスペシャル)金の国 水の国 (フラワーコミックスアルファスペシャル)感想んー、ワンピースの同人かと思った。もっとオリキャラで描いてくれれば話が入ってくるのかもしれないけど、んー。読了日:02月26日 著者:岩本 ナオ
アブラカダブラ ~猟奇犯罪特捜室~ 2 (ビッグコミックス)アブラカダブラ ~猟奇犯罪特捜室~ 2 (ビッグコミックス)感想つぎたし、が怖い。けど、ちょっと飛ばしすぎな気がして、なんでそこにたどり着くのか、なぜこいつにつながるのかってのがわからんかった。読み直してみる。読了日:02月25日 著者:
DOG END 2 (裏少年サンデーコミックス)DOG END 2 (裏少年サンデーコミックス)感想いいっすね、怒ると方言になる人好きですよ。クソメガネあほっぽいとこあってかわいいですね。死ぬよ、って言われたらちょっと防衛しろよww読了日:02月25日 著者:ゆりかわ
神様のジョーカー(3) (イブニングKC)神様のジョーカー(3) (イブニングKC)感想え? なんだ終わりなのかって感じ。エピソードの一つとしてなら許せるけど、結局あの見た目もよろしくないじじぃが出ずっぱりの暗い漫画だったのかと思うと腹立つ。終わりもそんなもんだろうねって予想と一緒。川村、卑屈な笑いするくせに泣くのか、情緒不安定。神、つか人も器がちっさい、狭すぎる世界の話。読了日:02月19日 著者:佐原 ミズ
神様のジョーカー(2) (イブニングKC)神様のジョーカー(2) (イブニングKC)感想マヒロは死んだとばかり思ってたが、そんで、また危ない目に遭うのね。神様とかいうよりは運が悪すぎる、嫌われやすい女ってのもいるからなぁ。確信がもてないね。一時人気だったからといって落ちぶれたやつにペンを持たせても商品になるものをかけるとは思えん。なんでこだわるのだろう? 神が見たいだけ? 読了日:02月19日 著者:佐原 ミズ
ふるぎぬや紋様帳 1 (フラワーコミックススペシャル)ふるぎぬや紋様帳 1 (フラワーコミックススペシャル)感想新連載なんすね、雨柳堂も続けてね。これもまたちょっと怪しい世界なのね、着物のにいさんが美しい。目の保養。読了日:02月19日 著者:波津 彬子
ぼくの輪廻 1 (フラワーコミックス)ぼくの輪廻 1 (フラワーコミックス)感想面白かったー! 表紙が笑えるから買ったけど、中身も面白かった。DTとゲイと巨乳ってすげー組み合わせだ。こんな少女漫画ありなのか? まさにご乱心だろww 続き買うわ読了日:02月19日 著者:嶋木 あこ
アブラカダブラ ~猟奇犯罪特捜室~ 1 (ビッグコミックス)アブラカダブラ ~猟奇犯罪特捜室~ 1 (ビッグコミックス)感想虫みたいな顔の油小路先生がいるお蔭で猟奇殺人がテーマでも暗いまんまにはならない。拘束された犯罪者に知恵借りるってオマージュはこれを超えるものがないってことなのか? 飲まれちゃいそうな危うい感じ。ちょっと続きが気になる。読了日:02月05日 著者:リチャード ・ウー,芳崎 せいむ
DOG END 1 (裏少年サンデーコミックス)DOG END 1 (裏少年サンデーコミックス)感想クソ真面目なメガネとゆるい感じのがんばる子ちゃんコンビ。好きですね。スポーツでも殺戮でも。レズビーなねぇちゃんたちもすげぇいい感じ。読了日:02月05日 著者:ゆりかわ
それから、君を考える (Canna Comics)それから、君を考える (Canna Comics)感想表紙買い。なんかこう、描き手のクソ恥ずかしさをクソ汚い絵とか、落書きレベルとか、誰かの真似っぽく描かれると、それまで世界に入ろうとしてたのに一気に気分壊されるから嫌い。短編ばっかだから、そこからどうしたって深いものもそもそもないから、「大型新人」って帯にまた騙されたかなと思う。読了日:02月05日 著者:小松
ヨルとネル (ヤングチャンピオンコミックス)ヨルとネル (ヤングチャンピオンコミックス)感想4コマだからって笑えるとは限らないのね。たぶん、この生物がこの世にありながら「ふたりっきり」って切なさが付きまとってるからかしら。笑いのネタもあるだろうけど、どんなテンションでもまず私は笑えなかったし、どんどん暗い気持ちになった。…そういう気分だっただけで話は関係ないのかもしんないけど。読了日:02月04日 著者:施川ユウキ
破戒 ~ユリ・ゲラーさん、あなたの顔はいいかげん忘れてしまいました~ (CUE COMICS)破戒 ~ユリ・ゲラーさん、あなたの顔はいいかげん忘れてしまいました~ (CUE COMICS)感想すっけー昭和だなと思ったら、昔の作品だったんですね。わけわかんない感じとか、ナンセンスさとか、どうでもよさとかの半端さが怖い。読了日:02月04日 著者:松尾スズキ,山本直樹
読書メーター

人気ブログランキングへ ポチっとお願いします

 

TOPへ
片雲さくら

2017年1月8日

年明けに最愛のペットとお別れしました。
 

 

 

 

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 近況 | - | -
片雲さくら

俺の目をみて言ってくれ!

3〜5年前、花粉症だといわれた。

カイシャのとある男を見るとアレルギー反応のようにぶつぶつでるし、

吐き気は止まらんし、気持ちが悪くなるので検査に言ったのだ。

害虫アレルギーと花粉ですと言われた。

害虫? 奴の名前をいうのも気持ち悪いので、確かにゴキブリとは言ってたがの。

でも、本物のゴキブリは見ても退治できる。

つぶさぬよう生け捕りにして苦しめて外へ放り出す。見事なまでの技を鍛えたので、本物にはたいしてない。

が、ゴキブリと呼んでる男が視界に入ると相変わらず、じんましんはできるし、

息はできないし吐き気もするから、周りの全面協力で、視界に入る前に警告してもらうことで

なんとか、辞めるまでほぼ姿みずに過ごした。

 

ま、それはどうでもいいが、花粉症だよ。

鼻水ね、透明なのは風邪じゃないって言われたさ。

花粉だってさ、杉花粉。

ってことは杉花粉が飛んでる2〜4月か5月くらいまでの期間で終わるもんじゃない?

でもね、起きた瞬間からくしゃみ鼻水が止まらなくて、出かける瞬間まで20〜30鼻かんでいくのよ。

外のほうがでない、つーか、薬が効いてきてるからか。

ってことで、毎朝、一日二回タイプの鼻炎薬は飲んででてる。

ずっと、薬飲んでる。

だから効かなくなるのか?

ってことで、最近はもう動くだけで、寝てる間に寝返りうっただけでも

鼻垂れるので、寝れないってほどになってきたので、

ちょっと医者に行ってみた。

アレルギー検査をされて花粉症だって言われて薬もらって帰ってきた。

 

そういや前回もそうだった。

鼻がっていってるのに、アレルギー検査して終わりだ。

顔さえもみねぇよ、医者の奴。

ってことで、出された薬を飲んだが止まらない。

市販のほうがきついからかね。

 

ってことで、処方箋を突き付けながら、ホントはこんなもの要らないんだけどね

って薬剤師に相談すると

「花粉は最近消えることがなくて、山の杉にたどり着けずに街の片隅に落ちて舞い上がって…を繰り返してるから」

と怖い話をする。

花粉っていつまで生きてるんだ? 干からびても子孫は残せるのか? 

PM2.5とかもあるしね、小さいものがグループ形成して花粉の形になるものもあるし?

それも考えやすいが、そんなことはあるのか?

 

というより、多分ハウスダストだとここ長いこと思ってた。

起きたときからくしゃみがでるからな。

だが、寒暖差アレルギーというのもあるらしい。

起きたとき、ごはん食べたあと、電車に乗ったとき、エアコン。

あ、これだ!

と思った。でもこれ、治療法はやっぱりないの?

レーザー治療とかなのかしらね。怖。

 

最近は鼻専門の病院もあるらしい。

病院によって日帰りだの、いろいろあるらしいが、それで完治するとも約束はされてないそうで。

ま、でもそろそろ限界かなー。

朝明けたティッシュが翌日には空になってた。

一日中、鼻かんでるだけでなんもしてない日曜日とか、もうやだ。

 

TOPへ
片雲さくら

あー、買うつもりはなかったのに

台風がいっぱい来てますね。

天気予報をきにするほど、朝ちゃんと起きてないので、

ときどいやられちゃいます。

雨でも晴れでも使える折り畳み傘を持ってるのに、

ときどきなぜか鞄に入ってないんですよねー。

 

新宿で本屋廻ったり、誕生日プレゼントを選んでるときに突然降ってきました。

あー。でも止みそう。

雨宿りで、世界堂。

プレゼント用の包装紙とりぽんもあったので、

レジ行こうとしたら、これがあったんですよー。

 

しろくまカフェ、アニメずっとみてました。

あのゆるすぎるゆるゆるの話が好きで、

そして、もうえぇ! ちゅーくらいのシロクマさんのたたみかけるようなダジャレの応酬。

好きですわ。

グリズリーさんがとくにかっこいい。

って、あら、いるじゃないの。

 

雨やんだ。

気が付いたらレジに一緒にもってってました。

あー、手帳は1月はじまりでいいんだけどなー。

9月はじまりの…、ま、いっか。

漫画が抜粋してあったりして楽しい手帳です。

 

気が付いたらあと3か月で今年も終わりかーい。

早いもんだなー。
 

 

人気ブログランキングへ ポチっとお願いします

TOPへ
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

rss atom 管理者ページ
Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
 
Recommended
無料ブログ作成サービス JUGEM